ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月28日

シルバーウィークキャンプ(2015.9.19④ グルメ編)



こんばんわ(^^♪

自作陣幕レポが思ったより評判が良かったのに驚きのRioRu'sぱぱに

なります(^^♪


コメントやOMをくれた方、RioRu'sDiaryをご覧になっていただいた方に

ついては、本当にありがとうございます^^

その中に、陣幕の作り方を教えてといった内容のOMもありましたニコニコ

なので、近々にでも陣幕の設計図をアップさせていただきますのでお

待ちください(^_^)/


それにしても、シルバーウィークキャンプの初日レポが、やっと半日分

完了しましたにんまり

第4話目になって初日の半分が終わりって、今回のSWレポは大作に

なりそうな予感がします(笑)


では、続きをご覧くださいパー



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

鳥取砂丘、砂の美術館を満喫したRioRu's家が次に向かったのは、

久しぶりのラーメン屋になる、らーめん中富さんになります(^^♪

こちらのお店は、公設市場のエリアにあり、なんとなく通りすがりで

は行くことがないと思われます^^
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19④ グルメ編)



お店の中に入ってみると、おかみさんとアルバイトでしょうか、二人

で全13席を切り盛りしておりましたニコッ
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19④ グルメ編)



ここのメニューはいたってシンプルで、醤油かみそ、つけ麺となりま

す(^^♪

RioRu'sぱぱは、みそをチョイスしました(#^^#)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19④ グルメ編)



その他には、餃子と肉おにぎりを注文することに食事
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19④ グルメ編)シルバーウィークキャンプ(2015.9.19④ グルメ編)



味については、RioRuちゃんも納得の味だったみたいで、残さずに

完食いたしましたぴよこ_酔っ払う


ただ、平日限定で肉玉ライスとラーメンのセットがあるみたいで、そ

れを食べに行ったのですが、SWは休日扱いとのことでしたので、

残念ながら次回の持ちこしとなりましたよウワーン
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19④ グルメ編)



食事のあとは、キャンプ場に向けていざ出発~と思ったのですが、

重大な忘れ物をしているのに気が付いたのでした(-_-;)

それを買うために鳥取市の市街地にあるイオンモールに車=3


欲しかった品はたこ焼き器になるのですが、イオンの店員さんにたこ

焼き器ありますか~と言ったところ、電気で加熱するたこ焼き器を

案内されたのですよね(-_-;)

大阪でたこ焼き器と言えばガスで加熱する鉄板なんですが、文化

の違いか~と思いながら店内を物色していると1個だけタコ焼き器

を発見することができましたナイス
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19④ グルメ編)



無事に戦利品を手に入れホクホク顔のRioRu'sぱぱは鳥取市の市

街地から車で約40分かけて目的の場所となるキャンプ場に到着す

るのでしたニコニコ
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19④ グルメ編)




シルバーウィークキャンプ(2015.9.19⑤ 姫路公園編)



     ↓↓  どこのキャンプ場が気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆鳥取県)の記事画像
シルバーウィークキャンプ(2015.9.22⑩ 最終話編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑨ 夜空に散りばむ宝石編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑧ 鳥取砂丘こどもの国編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑦ テニスと温泉編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑥ ファミからグルへ編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19⑤ 姫路公園編)
同じカテゴリー(☆鳥取県)の記事
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.22⑩ 最終話編) (2015-11-17 06:05)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑨ 夜空に散りばむ宝石編) (2015-11-15 07:02)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑧ 鳥取砂丘こどもの国編) (2015-11-10 23:40)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑦ テニスと温泉編) (2015-11-09 06:18)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑥ ファミからグルへ編) (2015-11-04 23:39)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.19⑤ 姫路公園編) (2015-10-30 06:01)

この記事へのコメント
おはようございます*\(^o^)/*

やっとラーメン出てきましたね(^^)(笑)
肉おにぎり美味そうですね〜(o^^o)

たこ焼き器は、大阪じゃあ確かにガス火の鋳物ですよね〜
他の地域だとなんて言うのでしょうね(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月28日 08:29
おはようございます(^^)

やはりラーメンは欠かせませんね(笑)
大阪ではたこ焼き器はガスですよね〜(^_^;)土地が変われば品も変わるのですね。あってよかったですね*\(^o^)/*
Posted by spinoffspinoff at 2015年10月28日 10:44
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

ここのところインスタントラーメンなどばっかりだったので
久しぶりの本格的なラーメン屋さんになります^ ^
ただ、肉玉ライスが食べれなかったのが本当に残念な限りです(^_^;)

最初、鳥取にはたこ焼き器が売っているのかなと思いながら
イオンに行ったので、あった時の嬉しさは半端なかったですよ^ ^
Posted by rioru3 at 2015年10月28日 17:44
spinoffさん、こんばんわ♪

鳥取の人ってそこまでたこ焼きを食べていないでしょうから
たこ焼き器があるのかな〜と心配でしたよ(^_^;)
大阪人のたこ焼きの消費量は半端ないですからね(笑)

久しぶりのラーメンレポお楽しみいただけましたでしょうか^ ^
Posted by rioru3 at 2015年10月28日 17:56
こんばんは~

う・・・ウチはたこ焼き器、ホットプレートに付属のんです(-_-;)
根っからの大阪人で結構頻繁にするんですが・・・

ラーメン、餃子、おにぎりとどれも美味しそうで
ご飯を食べたばっかりなのに涎が(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年10月28日 20:44
こんばんは〜(^^)

ウチも根っからの関西人ですが、、、月1でたこ焼きしますが、、、電気式で、、、^^;
皆さん鋳物か鉄板なんですね!キャンプでも使えるので買っておこうっと(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年10月28日 20:58
こんばんわ^ ^

初日には、そんな出来事が有ったんですね〜^ ^

食べ損ねた事で、また来年も鳥取キャンプ確定!(笑)

たこ焼きの鉄板、ガス派とホットプレート派に分かれてますね!

ちなみに我が家は、ホットプレート派です(爆)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年10月28日 23:24
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

我が家も昔は、電気式のたこ焼き器を利用していた
のですが、火力が原因なのかなかなか上手に焼く
ことが出来なかったのですよね~

それからガス式に変えると外はカリッと中はふっくら
なたこ焼きが簡単に出来るようになったのですね~
なので、そこからは電気式の出番はほとんど無くなり
ましたよ(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月29日 00:24
SUSUさん、こんばんわ♪

やはり、たこ焼き器はガス式の鋳物がベスト
ですよ~^^

我が家では、RioRuちゃんがかなりたこ焼きを
気にいっていて、2週間に1度はたこ焼きをし
ていますよw

今回、忘れ物をしたおかげでたこ焼き器が2台
となりましたので、大量のたこ焼きを同時に焼
きあげることが出来ますよ^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月29日 00:27
よっしゃんさん、こんばんわ♪

初日は色々なイベントが盛りだくさんだったので
レポがかなり長くなってしまっています(笑)

ホットプレートだと、電源のないサイトでは利用
できませんので、是非ともガス式の鋳物でたこ
焼きを作ってみてください^^b

一度食べると病みつきになって、ホットプレート
には戻れないと思います^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月29日 00:30
こんばんは(^-^)/

山東でいただいたたこ焼きは
鳥取のイオンでGETしたたこ焼き器やったんですね~♪

ぁぁ、弥七の検索後お腹空いたの我慢してたのに…
こちらにも罠がありましたね
夜中に見るラーメンレポはヤバすぎます(;つД`)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年10月29日 00:58
ガスでたこ焼きって知りませんでした∑(゚Д゚)
同じ関西やのに笑
けど、なんとなくやけどガスで作ったたこ焼きのほうが美味しそうですねー*\(^o^)/*
Posted by くろっこくろっこ at 2015年10月29日 13:53
こんにちは〜

我が家は根っからの関西人で夫婦共々大阪人ですが、
電気式でした^^;
ただ、外はカリカリ、
中はふわふわになるように生地のレシピを工夫してます♪

ラーメン、餃子美味しそうですね〜
でも、目的のものが食べれず残念でしたね。
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年10月29日 14:43
こんばんは

みそラーメンも肉おにぎりもとても美味

しそうですね。

肉おにぎりは甘辛味の豚こまが混ぜ込ま

れてる感じですか?
Posted by 鉄道屋 at 2015年10月29日 21:29
きみぃさん、こんばんわ♪

山東では、ぐるきゃんでしたので、たこ焼き器を
二つ持って行こうと思っていたのですが、一つ
は忘れてしまったのですよ(^^;

私のブログは、いたるところにトラップが仕込ま
れているので、ご飯前に見るのは厳禁ですよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月29日 22:36
くろっこさん、こんばんわ♪

関西でも、やはり大阪は独特なのかもしれませんね~(笑)
たこ焼き定食っていうのがあって、たこ焼きにご飯が
付いてきますからね^^

粉もんとご飯の絶妙なコラボは最高ですよ^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月29日 22:38
T kigamiさん、こんばんわ♪

私が小さいころは、母さんが家のガスコンロを利用
して、よくたこ焼き器を使って焼いてくれましたよ(#^^#)
どこの家庭でもそのようなイメージだったのですが、
ジェネレーションギャップなのかもしれませんね(笑)

一度、その生地のレシピを使ってガスで焼いてみて
ください^^
恐らく、電気式には戻れないと思いますので(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月29日 22:43
鉄道屋さん、こんばんわ♪

ここのラーメン屋さんは、味もさることながら
店長がおかみさんとなかなか珍しいお店
でしたね~^^
その女性ならではの気配りがここのお店の
良さに繋がっているのかと思われます(^^♪

ただ、今回のラーメンの味がまったく記憶に
残っていないのですよね(-_-;)
観光でお腹が減っていたので一気に食べた
からかもしれません(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月29日 22:47
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

そうそうrioru3さんのレポは、ラーメンが出て来ないとねぇ〜✨

陣幕無事完成おめでとうございます(o^^o)
LINEでやり取りしてる内に、もう完成してたんですね!!

rioru3さんホクホク顔でGETしたみたいですが、忘れ物をしなければそのお金はキャンプ用品に変わっていたかも知れま………(笑)

忘れ物もrioru3さんのレポの名物でしたね!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年10月30日 00:48
よっちゃん、おはようございます♪

やっとのことで、久しぶりのラーメンレポをすることが
できましたよ(^^♪
ただ、あまり味の記憶が無く抽象的な表現しかする
ことができませんでしたが(^^;

陣幕は完成しましたが、次はポールの制作が必要な
んですよね~(#^^#)
今、色々と検証中ですがやはり、アウドドア用品なの
でコンパクトに出来るように設計していきたいです^^b

忘れ物をしなければ・・・
その一言は禁句ですよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月30日 07:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19④ グルメ編)
    コメント(20)