ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月20日

マイアミ浜オートキャンプ場(2013.7.20 初日)



今回のキャンプは初琵琶湖、初コテージ、RioRuちゃんの通っている幼稚園のお友達

一家(Kさん家)との初お泊りなど、RioRu'sぱぱの人生で初めて尽くしとなっています^^

初めてという言葉の響きはよく、過去の甘酸っぱい思い出がよみがえってきますね(笑)



まず、今回も定例の地元の美味しい店を探す旅から始まります^^

お友達一家と行くということでしたので、ラーメン屋か洋食屋の2店舗をチョイスしましたが、

RioRuちゃんのお友達が洋食よりラーメンが良いとのことでしたのでラーメン屋に決定です。

待ち合わせの菩提寺PAから走ること30分で目的地のラーメン屋に到着です^^

マイアミ浜オートキャンプ場(2013.7.20 初日)

ここラーメンいっこくさんは、お店の裏に10台程度駐車することができるため、繁忙時で

なければ待つことなく駐車場に止めることができると思います^^



さて、店内に入ってみましょう^O^

店内に入るとカウンターとテーブル席という普通のラーメン屋さんという感じですが、

ラーメンの味はなかなかよかったと思います^^v

マイアミ浜オートキャンプ場(2013.7.20 初日)
こってりしょうゆ
マイアミ浜オートキャンプ場(2013.7.20 初日)
スタミナ次郎
マイアミ浜オートキャンプ場(2013.7.20 初日)








チャーシュー丼


食いしん坊のRioRu'sぱぱはKさん家を気にすることなくバクバク食べていました(反省・・・)

ラーメン屋の後は、マイアミ浜オートキャンプ場に向けて出撃です^^



マイアミ浜オートキャンプ場は、琵琶湖の畔にあるキャンプ場となっており、海水浴湖水浴?を

することが可能であるため、夏場は非常に人気となっております。

また、シーズンオフ時には、料金が非常に安く設定されているため、冬キャンにもお勧めですね雪だるま

マイアミ浜オートキャンプ場(2013.7.20 初日)
琵琶湖は大きくて綺麗ですね~


今回は、コテージ泊のため、設営にあまり時間がかかりませんでした。

マイアミ浜オートキャンプ場(2013.7.20 初日)
室内は押入れ就寝スペースと2~3畳くらいのスペースとなっています。


夜のBBQ用にタープを設営し、その後は琵琶湖で湖水浴となりました^^
マイアミ浜オートキャンプ場(2013.7.20 初日)
マイアミ浜オートキャンプ場(2013.7.20 初日)
RioRu(妹)は喉が渇いていたのか琵琶湖の水をがぶ飲みです(笑)


















マイアミ浜の一日を振り返って、夜中も気温があまり下がらず熱かったためコテージ泊を

提案してくれたKさん家には感謝ですね^^

普通にテント泊にしていた熱くて眠れなかったとおもいます^^;






みなさんの温かい一票が私を幸せにします^^

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(☆滋賀県)の記事画像
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.5④ やはり、最後はグルメレポ^^編)
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4③ パーティーのちホタル編)
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4① お昼ご飯にはPIZZA!?編)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.20③ 東方からの訪問者編)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19② カレーparty編)
同じカテゴリー(☆滋賀県)の記事
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.5④ やはり、最後はグルメレポ^^編) (2016-07-20 05:56)
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4③ パーティーのちホタル編) (2016-07-13 05:59)
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4① お昼ご飯にはPIZZA!?編) (2016-07-03 04:31)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編) (2016-04-26 05:54)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.20③ 東方からの訪問者編) (2016-04-20 06:08)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19② カレーparty編) (2016-04-11 06:08)

この記事へのコメント
おはようございます✨

妹ちゃん、よっぽど喉なかわいてたんですねぇ〜(笑)

rioru3さんて、大阪の方でしたか??
マイアミ浜は、冬はオフシーズンで料金が安くなるそうですね(≧∇≦)

近畿圏ならお会いする可能性ありますねぇ(o^^o)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年03月20日 08:53
こんにちわ^ ^

私は大阪在住ですよ^ ^

京都と大阪でしたらあっという間の距離ですからね。

お会いする機会があれば、その際には色々教えてくださいね^o^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年03月20日 12:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイアミ浜オートキャンプ場(2013.7.20 初日)
    コメント(2)