ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月04日

CG達のとある一日(2014.11.16)



日時計の丘キャンプ場のレポが完了したので、そのまま次のキャンプ

レポをアップすればいいものの、ネタを披露せずにはいられない性格な

ため、今更感はありますが11月の中頃のBBQレポをアップさせていただ

きますね(*´ω`)


BBQと言えば、我が家は前日とかに決まることが多いため、今回のBBQ

みたいに2週間も前から日にちが決定するなんて不思議だな~と感じて

いたのですが、それにはとある事情がありました(^^;


その事情とはいったい何なんでしょうか・・・



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

いつも通り、よっちゃんスペアリブとスタッフドチキンの仕込みを終え

RioRu'sぱぱは、一足先に現地に乗り込み、設営と炭起こしを頑張って

いました^^

仕込みの様子は下の写真をクリックですニコニコ
CG達のとある一日(2014.11.16)




それにしても、RioRu'sぱぱは、縁の下の力持ち的な存在なので、

目立たないところできっちりしちゃうのですよね~

なんて素晴らしいのでしょうかキラキラ

って、誰もほめてくれないので自分で褒めてみました(笑)
CG達のとある一日(2014.11.16)



しばらくすると、ぞろぞろとメンバーが集まって来ましたよニコッ
CG達のとある一日(2014.11.16)



なんだか同じような服装をした人が多いですね~

そうなんです、この日のためにチームパーカーをお揃いで作成したの

ですよ^^

そのチームパーカーを用意するためにBBQの日にちを事前に決定した

次第でしたキラキラ
CG達のとある一日(2014.11.16)



ところで、チームパーカーがあるということは、もちろんチーム名も

あるということですよね~

そのチーム名は、チームマルタになります黄色い星

記念すべきチームマルタの第1回目の集会ということで、BBQのネタ

にこだわらせていただきましたニコニコ
CG達のとある一日(2014.11.16)



まずは、殻つき牡蠣からになります^^
CG達のとある一日(2014.11.16)



これをバター醤油でいただくのですが、身がプリプリしていて本当に

美味しかったですよアップ
CG達のとある一日(2014.11.16)



次は、ダッチオーブンを利用した料理となりますダッチオーブン
CG達のとある一日(2014.11.16)



蓋を開けてみると見事なスタッフドチキンが焼きあがっています黄色い星

今回も、クレージーソルトで味付けをしているので、とっても好評で

したよ^^v
CG達のとある一日(2014.11.16)



それにしても、この5人衆はなかなかのつわものでしたビックリ

バーベキューコンロが焚火状態になっているのを見ても動じることなく

カメラ目線でしたからね(笑)
CG達のとある一日(2014.11.16)



子供達のお手伝いやクッキーの応援もあり無事に第1部の幕は下りる

ことになりましたニコニコ
CG達のとある一日(2014.11.16)CG達のとある一日(2014.11.16)



それにしても、この日は暖かな陽気の公園でしたが、チームマルタの

付近には他の人はあまりいませんでしたびっくり
CG達のとある一日(2014.11.16)



その理由は、もちろんこれでしょう(笑)

こんなカラーギャング(CG)みたいな集団には誰も近寄りたくないです

からね(爆)
CG達のとある一日(2014.11.16)



集合写真のあとは、第2部の始まりです^^

第2部は、バームクーヘン作りとなりますキラキラ
CG達のとある一日(2014.11.16)



道具も知識もない素人の集団ですが、上手に作ることができるので

しょうか(^^;
CG達のとある一日(2014.11.16)



バームクーヘンの作成開始から1時間で完了となりました^^

完了と言ってもバームクーヘンが完成したわけでなく、炭が無くなった

ので、焼くことが出来なくなっただけですが(^^;


これを見るとバームクーヘンというよりは、穴の大きいちくわみたいな

感じですね(笑)
CG達のとある一日(2014.11.16)



真ん中で割ってみると一応は切り株みたいに綺麗な層ができていまし

たよ^^
CG達のとある一日(2014.11.16)



もう少し、時間と火力があれば、綺麗なバームクーヘンが作れそう

ですね~

今回の経験を生かしてチームマルタはバームクーヘンを作っていき

ますので、応援よろしくお願いしますよニコニコ



     ↓↓  バームクーヘン作りを応援くださる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(BBQ)の記事画像
BBQと子供の日(*'▽')
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編)
SBT、それともNBT?!
誕生日会withBBQ
準備万端^^v
キック、クラフト、BBQ
同じカテゴリー(BBQ)の記事
 BBQと子供の日(*'▽') (2016-05-06 06:10)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編) (2016-04-26 05:54)
 SBT、それともNBT?! (2016-04-18 05:49)
 誕生日会withBBQ (2016-03-27 12:13)
 準備万端^^v (2015-12-06 09:44)
 キック、クラフト、BBQ (2015-11-25 05:56)

この記事へのコメント
こんにちは~

これは・・・なかなかの集団ですね(-_-;)

子供たちがいなかったら近寄りがたい(笑)

バームクーヘン、いいですね!

難しくはないと思うんですが、気力を維持するのが難しい料理ですね~
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年12月04日 12:30
こんにちわ(^^)

やっぱり、ここは聞いておいた方がいいんですよね?

聞きますね!?

聞きますよ?

チーム マルタ のマルタって?どーいう意味なんですか?(^^)

そんな黒い服着た集団がいたら、絶対近寄らないでしょ!?(笑)

でもこうしてブログにUPしてもらったんで、堺のどこかの公園で

黒い集団を見かけても、チーム マルタと分かるんで安心です(笑)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年12月04日 16:56
こんばんは~。
料理出来る旦那ほしいです~笑
美味しそうな料理ばっかりで何でも出来る男!って感じで奥さまが羨ましいです~(≧▽≦)

一緒にキャンプ行ったら何でもしてくれそうで楽チンですね(*´ω`*)
お借りしたいです笑
Posted by あぃまぁ at 2014年12月04日 19:54
こんばんはぁ~~。

アカン。
後ろからの集合写真を見たら
ヤ○キーの集会みたいに見えてしまった(--;
どう見てもこわいwwww
この状況だと、確かに人は寄り付かないでしょうねww


スペアリブ食いたい(><;
Posted by rapirapi at 2014年12月04日 20:57
こんばんは♪

CGキャンプガールの略かと思ってたら、カラーギャングだったんですね((((;゚Д゚)))))))
rioru3さんいつからギャングに・・・(笑)


バームクーヘン最後まで、出来ずに残念でしたね(>_<)
チームマルタだけに丸太の様なバームクーヘン期待してます(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年12月04日 21:03
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

ハタから見ると本当に近寄り難い集団ですよねw

バームクーヘンはメンバーの一人がやりたいと言って
始めたのですが、思ったより時間が掛かっちゃって
時間切れとなっちゃいましたね(^^;

やはり、BBQでバームクーヘンを作りよりはキャンプ
など時間が取れる時にバームクーヘン作る方が綺麗
なものができそうですね^^

ぜひリベンジしたいです(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月04日 23:20
よっしゃんさん、こんばんわ♪

やっぱり、聞かれちゃいましたか(笑)

あまり意味はないのですが、確か尊敬する人の
名前をとったとか言っていましたね^^

公園で黒服の集団がいても不用意に近づかない
でくださいね~
きちんとチームマルタかを確認してからじゃないと
危ないですからw

本物のチームマルタは背中にマルタ印が付いて
いますので(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月04日 23:30
あぃまぁさん、こんばんわ♪

料理は多少できますが、口うるさいですよ(笑)
よこからあーでもない、こーでもないと言われるのは
辛いと思いますw

こんなんでよければなんぼでもレンタルしますよ(笑)
もし、気が向けばいつでもオーナーメールをお待ち
しています^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月04日 23:37
rapiさん、こんばんわ♪

このレポを見たあとに、淡路ワールドビレッジがあった
なら恐らくrapiさんは声をかけてくれなかったと思います(笑)

まあ、淡路での出会いの通りヤンキーでもなんでも
ありませんのでご安心ください^^

今度、ご一緒する機会があれば、スペアリブでもごちそう
させていただきますよ^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月04日 23:43
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

我が家のブログにはキャンプガールもキャンペーンガール
も出てくることは恐らくありません(笑)

バームクーヘンは本当に残念でしたので、次回はリベンジ
したいと思いますよ^^v

それにしても、マルタと丸太をかけるとはお上手ですね^^
山田君、座布団1枚持って行ってあげて~(笑点)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月04日 23:47
バームクーヘンチャレンジしてみたいのですが

炭火では火が弱いんですかね?

1時間でこの巻き具合って・・・うーん大変そう

芯は竹でなくて木を使ってるようですが

アルミホイル巻き付ければ燃えたりしないようですね(*'▽')


集合写真・・・迫力ありすぎです(汗)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年12月05日 00:26
ふじっこさん、こんばんわ♪

炭火の火が四方から囲まれているような状態であれば
まったく問題はないのでしょうが、BBQコンロの場合は
下方向からしか火がないので時間が掛かってしまうの
でしょうね(^^;

オーブントースターを利用すれば効率よくバームクーヘン
を作れそうですが、アウトドアらしくありませんし困った
ものです(>_<)

木の棒は、うどんを延ばす麺棒を利用していますので
100円均一で買うことができるみたいです~
ぜひチャレンジしてみてくださいね^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月05日 01:59
おはようございます。

CGのtopは、rioru3さんですか~(@_@)

迫力ある集合写真ですね…

牡蠣、美味しいですよね~
一度あたってますが…(笑)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2014年12月05日 02:16
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

爆笑いきました(笑)

本家よりも、よっちゃんスペアリブ作ってるんじゃないですか?

そうなんですよね!下処理をどんだけするかが勝負なんですよね(≧∇≦)

マジでいつかその堺に、参加したいですね!!
まだrioru3さんにパクられていない、よっちゃんレシピを携えてね!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年12月05日 02:58
やばやん。さん、こんにちわ♪

私は単なるシェフ兼広報部長ですよ(笑)

確かに写真は圧巻ですね〜
お揃いのチームパーカーですが、ある日仕事から
帰ってくるといつのにか自宅に届けられていまし
たよ(笑)
自分の知らない間に物事が進むってこわいです(爆)

我が家の今季の目標の一つに牡蠣キャンプがあり
ますので、赤穂にでも行こうかな〜^ ^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月05日 12:29
よっちゃん、こんにちわ♪

スペアリブは、本当に人気があっていつも大好評
ですね^ ^
それもこれもよっちゃんのおかげです(o^^o)

堺に来る際には手土産持参ですか(≧∇≦)
みんな喜んでくれると思いますよ^ ^
ただ、BBQはいつも直前に決まるので、下ごしらえの
時間がないかもしれませんが(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月05日 12:33
こんばんは~(=^・^=)

仕込みから準備まえのりとか
本当にマメですよね〜(*´∀`*)

さすがっす♪♪

あとこんなオソロな格好なら

誰もそらぁねぁ…(笑)

バームクーヘンは僕もチャレンジして
みたいですね(^o^)/
Posted by おみお。おみお。 at 2014年12月05日 22:18
おみお。さん、おはようございます♪

本当にマメでしょう(笑)

実は今日も仕込みをするのですよね(爆)
周りからはいつまでBBQをするねんっと
つっこまれていますが、少しでも冬キャンに
慣れておかないとo(^_-)O

みんなでワイワイしながらならバームクーヘン
を作ればそれだけで楽しめそうですからね^ ^
是非ともチャレンジしてみてくださいよ(o^^o)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月06日 09:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CG達のとある一日(2014.11.16)
    コメント(18)