ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月02日

新たな幕の試し張り^^



おはようございます♪

昨日は日本列島に寒波がやって来ていたので寒かったですね~雪だるま


そんな中、新たな幕を早く張ってみたいというRioRu'sぱぱは、近所の公園

で試し張りをしてきましたよドームテント


寒い中、RioRu'sぱぱに付き合わされたRioRu'sままですが、文句の一つ

も言わずに手伝ってくれましたニコニコ


詳細は、続きからご覧くださいパー



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

試し張りの場所となったのは、近所の公園になりますニコニコ

奥の檻にいるお猿さん達が不思議そうにこちらを眺めていましたよ(笑)
新たな幕の試し張り^^



では、早速ヴェレーロ5の試し張りを開始です^^

まず、セルフスタンディングテープを綺麗な四角形になるように地面に

置きますニコッ
新たな幕の試し張り^^



四隅には、オレンジ色の紐があるのでそこにペグを打ち込みます。
新たな幕の試し張り^^



セルフスタンディングテープの中央部分にあるペグループはこのように

なります。
新たな幕の試し張り^^



これで、セルフスタンディングテープを設置する工程は終わりです。
新たな幕の試し張り^^



次に、フロント・リアポールとラダー用のポールをそれぞれ並べていき

ます。
新たな幕の試し張り^^



そして、サイドポールを並べます。

並べることにより次工程がやりやすくなるのですね^^
新たな幕の試し張り^^



サイドポールの立ち上げをしようとするとRioRuちゃんが邪魔お手伝い

をしてくれます(笑)
新たな幕の試し張り^^



サイドポールをRioちゃんに支えてもらいながらリアポールを取り付けて

いきます。
新たな幕の試し張り^^



同様にフロントポールも取り付けます。
新たな幕の試し張り^^



違う角度からみるとこのようになっています。ニコニコ
新たな幕の試し張り^^



RioRu'sぱぱが設営しているとビックリする出来事が・・・

なんと、ブロ友のえいたまんパパさんが家族を連れて遊びに来てくれ

たのです^^

身体を動かして小腹が空いているRioRu'sぱぱのためにコロッケの

差し入れをしてくれました(o^^o)
新たな幕の試し張り^^



そして、えいたまんパパさんの力を借りてフライシートを張りますぴよこ_酔っ払う
新たな幕の試し張り^^



フライシートについている金色のピンを、セルフスタンディングテープに

ある8か所のペグループに取り付けます。
新たな幕の試し張り^^



これで、一応はテントの形となりました^^

ここまでで、40分程度ですキラキラ
新たな幕の試し張り^^



この後は、テントの中に潜り込んでラダー用ポールを取り付けと
新たな幕の試し張り^^



それぞれのポールにベルクロテープを取り付けていきます。
新たな幕の試し張り^^



一番高いところのベルクロテープは、身長170cmほどのRioRu'sぱぱ

でも、特に台を必要とすることが無かったです^^
新たな幕の試し張り^^



この後は、ライナーシートとインナーテントを取り付けます^^v
新たな幕の試し張り^^



メッシュ部分からRioRuちゃん達が覗き込んできます^^

メッシュにくっつきすぎるので、ストッキングを被った状態になってい

ました(笑)
新たな幕の試し張り^^



この後は、えいたまんパパさんのご家族とシュークリームを食べなが

ら暫しの談笑です(^^♪
新たな幕の試し張り^^



結局、設営時間は1時間30分ほどと思ったより掛かってしまいましたが、

慣れてくれば時間は短縮されますので、どんどんとキャンプに行きたい

ですね~
新たな幕の試し張り^^





     ↓↓  頑張ったRioRu'sぱぱのためにポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
やっと、完成!?
ヒマラヤにてお買い物
知らず、知らずのうちに・・・^^
久しぶりにポチッたもの(^^♪
IGTの作成に向けての第一歩(^^♪
ガスランタンのメンテナンス(笑)
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 やっと、完成!? (2016-06-27 06:07)
 ヒマラヤにてお買い物 (2016-06-15 05:57)
 知らず、知らずのうちに・・・^^ (2016-05-17 06:01)
 久しぶりにポチッたもの(^^♪ (2016-05-11 06:20)
 IGTの作成に向けての第一歩(^^♪ (2016-04-23 21:52)
 ガスランタンのメンテナンス(笑) (2016-04-14 23:58)

この記事へのコメント
おはようございます(⌒▽⌒)


昨日空を見ながら、rioru3さん試し張りしてるやろ〜な〜って思ってました(⌒▽⌒)

場所を知ってたら、突撃したんですけどね〜(^_^)
まあ、見学だけですが(笑)

猿で、場所は判ったので、次回おニュー幕購入時の試し張り時は(笑)、お邪魔しますね(⌒▽⌒)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年02月02日 08:29
こんにちは。

メッシュに顔…

昔のウンナンの、満腹太郎&満腹太かと…

すみませんm(_ _)m

試し張りできてよかったですね(^^)
えいたまんパパさん家族もこられたんですね~

雪だるま作らずに、駆けつければよかったですね(>_<)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2015年02月02日 13:39
こんにちは〜(^^)

猿がいる公園?堺に住んでいて堺の事をあまり知らないのでどこだろう(^◇^;)

試し張りしておくと、キャンプ本番の時にバタバタしなくてすみますもんね。私もペンタ試し張りしてこようかな〜って思い営業車に積んで兵庫北部に来ていますが、雪が、、、(ー ー;)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年02月02日 13:49
こんばんは~(・ω<)

初張りお天気で良かったですね~

慣れればもっと速く設営できるかと思いますよ~

うちの娘もプラペグいっぱい地面に突き刺して
よく遊んでいます╰(*´︶`*)╯

次回キャンプが楽しみですね♪
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年02月02日 20:05
こんばんわ(^^)

初張りおめでとうございます\(^o^)/

いやぁ、ヴェレーロ5かっこいいっすね~!

なんの滞りもなく設営できたようで良かったですね♪

早く画像ではなく生で見たいですわ((o(^∇^)o))
Posted by cherry’ずパパcherry’ずパパ at 2015年02月02日 21:56
こんばんは~

初張りおめでとうございますm(_ _)m

襲撃しようとおもったんですが、用事がなかなか

終わらず…

生で見たかったです(;´Д`)(;´Д`)

キャンプ行きたくてウズウズしてます?(笑)
Posted by おみお。おみお。 at 2015年02月02日 22:55
こんばんは~

昨日はエエモン見させていただきまして(笑)
えいたまんママに「エエナァ・・・」ってつぶやきましたが、
「ウチはちっさいのを買うんやろっ!」って言われました(-_-;)
まぁ、そうなんですがね。

ヴェレーロ5、説明書はよくわかりませんが、
作りといい、親切な作りで関心しました。
さすが!と言ったところでしょうか。

RioRuちゃん、モザイクいらんくらい顔が・・・
美人が台無しですね(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年02月02日 23:12
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

昨日試し張りは、非常に寒い中でしたが、身体を
動かしているとだんだんと熱くなってきて、最後は
ジャンバーを脱いでいましたね(笑)

次回試し張りする機会があれば是非とも手伝いに
来てください(o^^o)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月02日 23:21
やばやん。さん、こんばんわ♪

メッシュの顔は最初レポには使わないと思って
いたのですが、あまりの面白さについ使っちゃい
ましたよ(笑)

テントの設営最中に雪だるまの写真が届いたので
えいたまんパパさんとすごいな〜って感心をして
いましたよ^ ^

また、雪が降った際にはぜひお願いします(^O^)/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月02日 23:25
SUSUさん、こんばんわ♪

堺市も広いですからね〜^ ^
私は西区や北区はよく行きますので、わかるのですが、
泉北の方になるといまいちわからないのですよ(^_^;)

おそらく堺市のホームページで、猿と公園で検索を
すればすぐにヒットすると思いますよ(笑)

ペンタ試し張りにも猿のいる公園でいかがでしょうか(爆)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月02日 23:34
yocco☆さん、こんばんわ♪

慣れれば早く立ち上げることが出来るとは思っている
のですが、最大の難関はフライシートを被せるところ
になりそうです(^^;

日曜日はえいたまんパパさんに手伝ってもらったので
事なきを得ましたが、本番では奥さんと二人ですから(+_+)

早く、本番を迎えたいものですね~^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月03日 00:08
cherry'ずパパさん、こんばんわ♪

何の滞りもなく見えるでしょうが、実はポールのリアポール
の取り付け時に問題が生じているのですよ(^^;

取扱い説明書を持って行かずに設営を開始したものです
から手順を誤ってしまって20分ほど時間をロスしてしまい
ました(>_<)

やはり、何事も過信は禁物です(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月03日 00:12
おみお。さん、こんばんわ♪

初張り無事に終わって、次回はいよいよキャンプ場
デビューですね^^v

その時は、襲撃お待ちしていますので、お土産を
持って来てくださいね(笑)

早く、牡蠣キャンに行きたいな~^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月03日 00:20
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

日曜日は、設営のご協力ありがとうございます(^^♪
おかげで、予定通りの時間で完成させることが
できましたよ^^b

えいたまんママさんへのプレゼンは上手い事
いきませんでしたか(笑)
でも、これでテントを買いやすくなったのでは
ないでしょうか^^

ヴェレーロの取説は非常にシンプルな作りで、
初めてテントを設営する人では理解できないだ
ろうということで、取説を補完する意味でもレポを
アップさせていただいたしだいです(#^^#)

もう少し、細かい部分は追々アップさせていただ
きますよ^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月03日 00:25
おはようございます。
色々お買いものされてて良いですねー!
うちは今年キャンプ2年目なんで、買い足したい物沢山あるけど、旦那からオッケーもらえるかどうか(>_<)

にしても、さるのいる公園??
そんなとこあるんですねー。
全然知らないなぁ。。
Posted by あぃまぁ at 2015年02月03日 08:23
こんばんはぁ~ヾ(〃^∇^)ノ

新幕&試し張り!おめでとうございますぅ~♪

近くに、おサルさんが居てる公園があるんですね~
なんか良いな~♪

今度お会い出来た時には、じっくり新幕見させて下さいね~♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2015年02月03日 20:42
あぃまぁさん、こんばんわ♪

我が家は、今年で、3年目に突入ですがまだまだ
欲しいものだらけですよwww
欲しいものがたくさんあっても、先立つものがあり
ませんので、なるべくキャンプギアを見ないように
暮らしております(笑)

昔は、猿山で有名な公園でしたが、ここ最近猿山
が取り壊され、檻に代わってしまいました。
前の猿山の方が風情があって良かったのですが・・・
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月04日 01:25
keikoさん、こんばんわ♪

新幕の試し張りは非常に楽しかったですよ^^
ただ、設営の手順を間違えていて、余分な時間が
掛かってしまったのは残念でありますが(-_-;)

お猿のいる公園は、駅からかなり近いので、もし
堺に来ることがあれば一度案内させていただき
ますよ^^

そのついでにテントの見学をされますか(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月04日 01:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新たな幕の試し張り^^
    コメント(18)