ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月31日

夏休みの思い出^^



いよいよ、夏休みも本日で最終日となりますね~

お子さん達を色々な場所に連れて行ってあげることは出来ましたか~はてな


RioRu's家は、夏休みの間に山崎アウトドラランドと松林・山上川ACに

連れて行ったのと、そのほかUSJや天王寺動物園に行きましたね~ちょき

思ったよりあちこちに行けなかったですが、子供達のいい思い出となった

ことでしょうぴよこ_酔っ払う


という訳で、RioRu's家の日記を整理するためにもキャンプレポに入る

前に天王寺動物園のレポを終わらせたいと思います^^v


続きからご覧くださいナイス



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

さて、2015年8月8日~8月16日の9日間に天王寺動物園100周年

記念&ナイトZooが開催されていました(^^♪

いつもの動物園は、夕方5時ごろまでしか開園していないのですが、

ナイトZooという事で、夜9時まで開園しているとのことです^^


どんなものなんだろうと、RioRu'sぱぱがお得意のリサーチで調べて

見ると、ナイトZooはとても人気があり、入場制限が出て入れなかった

方もいるとのことです(^^;


という訳で、お盆時期の暇な仕事を早めに切り上げて、夕方から天王

寺動物園へ車=3
夏休みの思い出^^



午後4時過ぎに天王寺動物園に着きましたが、いつもなら並ぶことなく

入園できるはずが、この日は10分ほど入園するのに時間がかかりま

したね~

入園してボーっと夜まで待っているのもの退屈なので、まずは、NZABI

NATIONAL PARKで動物を見ることに^^
夏休みの思い出^^



ここでは、動物の見せ方を少し工夫しており、サファリパークみたいな

体験をすることが出来ます^^

普通の動物園では檻越しに見ることになるのですが、このエリアでは

檻を設置しておらず、迫力のあるサイを間近で見ることができます(^^♪
夏休みの思い出^^



カバはお休みをしていたので、銅像と記念撮影をするRioRuちゃんカメラ
夏休みの思い出^^



トラックに乗って、上機嫌なお二人さんですぴよこ3
夏休みの思い出^^



いつもは、日陰でぐったりとお昼寝しているライオンも夕方で涼しいの

か、活発に動いていましたグッド

お昼寝しているライオンを見に動物園に行くわけではないですからねニコッ
夏休みの思い出^^



ライオンを怖がったRioちゃん・・・

岩の上に避難しようと必死でした(笑)
夏休みの思い出^^



象の檻の中から鼻が伸びてきてますビックリ

もの凄いリアルな模型ですね~

少し惜しいのは、リンゴの塗装が剥げていることですw
夏休みの思い出^^



結局、象のお尻しか見ることが出来なかったので、像の上で記念撮影カメラ

象と像、よく似ていますw
夏休みの思い出^^



午後6時過ぎ、橋げたの上にはすごい人数の人だかりが・・・

この時間からだと、入園するのにも1時間以上かかるということです汗

仕事をズル早引きして正解でした(笑)
夏休みの思い出^^



天王寺動物園内には動物を見るだけでなく、羊や山羊と触れ合える

場所もありますよ(^_^)/

ただ、この日はもの凄い人の数で檻の周りは人、人、人・・・

檻の外から無数に伸びる手・・・
夏休みの思い出^^



御飯をたくさん貰えて羊たちも嬉しいのかな~と思っていると、ご飯を

食べ過ぎた羊たちはソッポを向いていましたw
夏休みの思い出^^



餌を食べ飽きた羊は、牧草の中に顔を突っ込んでボイコットしていま

したよ(爆)
夏休みの思い出^^



太陽が完全に地平線の彼方に沈みました(^^)/

いよいよナイトZooの開幕です青い星
夏休みの思い出^^



と思いきやRioRuちゃんが、お腹が空いただの、疲れただのとわめき

だしました(-_-;)

結局、RioRu'sぱぱとRioRu'sままとで二人をおんぶして動物園をあと

にしましたえーん

気のせいか、通天閣にも哀愁が漂っています・・・
夏休みの思い出^^



最後は、ジャンジャン横丁にある串カツを食べようと思っていたのです

が、それも大行列を待つことが出来ず、すぐ近所の王将に入ることとな

りましためそめそ
夏休みの思い出^^

ただ、RioRuちゃん的には串カツより久しぶりに王将を食べれて

喜んでいましたよ(#^^#)


今度は、ゆっくりと動物園に行きたいものです(*'▽')



     ↓↓  ナイトZooは残念だと思った方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(その他)の記事画像
ランチパスポートのすゝめ^^
大事なギアが・・・(-_-;)
雨のホタキャンからの帰還・・・
カウプレ初当選^ ^
BBQと子供の日(*'▽')
GW後半戦^^
同じカテゴリー(その他)の記事
 ランチパスポートのすゝめ^^ (2016-07-11 05:56)
 大事なギアが・・・(-_-;) (2016-07-06 00:05)
 雨のホタキャンからの帰還・・・ (2016-06-05 21:55)
 カウプレ初当選^ ^ (2016-05-07 20:36)
 BBQと子供の日(*'▽') (2016-05-06 06:10)
 GW後半戦^^ (2016-05-03 22:55)

この記事へのコメント
こんにちは〜

夏休み、最後の日、慣れない高級な肉で胃腸を壊して有休です~_~;
カミさんも休みを取り、子供と生駒山上に行きましたよ

天王寺動物園、こんな企画もあるんですね
夏の炎天下、動物も人間もグッタリするんで、夕方からなんていいですね
ただ、ナイトzooが、残念でしたね
見てるこちらも、おい、どんなんや?と残念でした
Posted by kazuura at 2015年08月31日 12:32
kazuuraさん、こんばんわ♪

お子さんからすれば、良い肉食べれて次の日に
両親と遊びに行けるっていうのは非常に最高な
んでしょうね^^b
ただ、体調は大丈夫だったのですか~(笑)

最後まで、ナイトZooを引っ張っておいて、結局
アップしない・・・
たまには、このようなオチでもよろしいのではない
でしょうかwww
Posted by rioru3rioru3 at 2015年08月31日 20:56
こんばんは~

ナイトZoo・・・

子供はそんなモンですよ(笑)
明るいうちに思う存分遊んだって事でヽ(^。^)ノ
動物園は結構歩きますから、疲れたんでしょう。

通天閣、綺麗ですねぇ。
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年08月31日 22:12
こんばんは~

ナイトZOO…残念でしたね(笑)

そういえば天王寺動物園って長いこと行ってませんね〜
たまにはそういうところへも連れて行ってあげないと
いけないですね(¯―¯٥)

そのあたりは美味しいらーめん屋さん
いっぱいありますよ!!

新世界より並ばなくては行けませんが(笑)
Posted by おみお。おみお。 at 2015年08月31日 22:23
こんばんは~(^^)


天王寺動物園のナイトZoo人気なんですね~
仕事帰りの地下鉄のつり革広告とかで見て、連れてってやろうかなぁ~と思いながらも、大人の事情で休暇がなくて行けずじまいでした(^_^;)

通天閣、その色だと翌日は曇り予報ですが、当たってなのかな(笑)?
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月01日 00:15
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

いつもは通天閣を仕事帰りの電車で眺めている
だけですが、はやり間近で見る通天閣はいい感じ
です^^v

それにしても、明るいうちに園内を探索していて
正解かもしれませんね~
恐らく夜だと綺麗に動物を撮影する自信がまった
くありませんから(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月01日 00:20
おみお。さん、こんばんわ♪

あのあたりに美味しいラーメン屋さんが沢山
あるのですか~(#^^#)
天王寺界隈となるので、お店は結構あるの
ですが、そのせいでなかなかHITなお店に出
会うことが難しいのですよね~(-_-;)

大阪近郊からだと一番近くて、料金も安い
天王寺動物園はオススメですね~
機会があれば是非とも連れて行ってあげて
くださいね^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月01日 00:25
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

通天閣のネオンの色が天気予報になっている
のですよね~^^
ただ、私は一度もその天気予報を利用したこと
がないのですよ・・・
スマホの方が早くて時間単位で調べることが
出来ますからね(笑)

ナイトZooは私もつり革広告を見て存在を知った
のですが、動物園のHPを見てみるとお盆時期の
混雑予想がアップされており、繁忙期だと入場
するだけでも1時間以上かかるとのことでしたか
らね(-_-;)
やはり、混雑を避けるにはずる休みに限ります(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月01日 00:31
おはようございます(^-^)/

ナイトzoo残念でしたね〜(^^;;
それにしても凄い人だったのですね!ニュースでやっているのは知っていたのですが、ここまでの混み具合だとは(≧∇≦)

ジャンジャン横丁まで行っての王将・・・(・・;)子供は待てないですからね(笑)
Posted by spinoffspinoff at 2015年09月01日 07:36
spinoffさん、こんばんわ♪

ナイトZooには、同じ職場の人も行っていたみたい
で、やはり普段見れない動物の姿や餌を食べて
いる姿などが良かったと言っていましたね~^^
それにしても同じ職場の部署の8人中4人が同じ日
に行っていたみたいです・・・
本当世間は狭いとかんじましたね(笑)

ジャンジャン横丁の王将は、待ち時間なしで入れ
ましたよ(#^^#)
待つのが嫌な方にはオススメですw
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月01日 20:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みの思い出^^
    コメント(10)