ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月30日

シルバーウィークキャンプ(2015.9.19⑤ 姫路公園編)



おはようございます♪シルバーウィークキャンプ(2015.9.19⑤ 姫路公園編)

とあるブロガーさんから本編の途中でよくぶらりぶらりと寄り道すると

ディスられているRioRu'sぱぱになります(笑)

寄り道しているつもりはないのですが、興味があるものにふら~っと

目がいっちゃうのですよね~www


というように浮気性なRioRu'sぱぱですが、今後ともRioRu'sDiaryを

よろしくお願いしますハート



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

午後2時ごろ姫路公園安徳の里に到着しました(^^♪

姫路公園とありますが、兵庫県ではありません・・・

鳥取県にも姫路公園があるのですよね~(#^^#)


安徳の里に到着したRioRu's家はさっそくチェックアウトインするために

管理棟に向かいます(^^♪

すると、愛想のよさそうな管理人さんから、今日のキャンプ場は誰も

いないのでと言われました(-_-;)

シルバーウィークで誰も居ないって大丈夫なのかな~と不安になり

ながらも、貸し切り状態という事で、怖さ半分嬉しさ半分という微妙

な気持ちにニコッ
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19⑤ 姫路公園編)



ここのキャンプ場の一番のメリットは料金の安さになります^^

一泊当たり一張500円という低料金なため、ヴェレーロだけを張って

3泊した場合は1500円という破格の料金となっておりますお宝

ただ、フリーサイトに車を乗り入れることができませんので、そこは

注意が必要ですよ^^
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19⑤ 姫路公園編)



今回の設営では、Rioちゃんが大活躍してくれました(^^♪

サイトに落ちている石を集めて寝処が痛くならないよう気を使ってく

れたり、やペグ打ちなどもやってくれたので、RioRu'sぱぱは大助か

りでしたねあはは
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19⑤ 姫路公園編)



設営も無事に終わり、安徳の里を探索していると、管理棟内にも宿

泊施設があることが分かりました(*^^*)

そこにはRioちゃんより大きなお兄ちゃんやお姉ちゃん達が泊まって

おり、Rioちゃんはすぐに仲良くなっておりましたぴよこ_酔っ払う


そういえば、このころのRuちゃんはまだ夢の中でした睡眠

キャンプ場に少し前から寝だしたのですが、一向に起きる気配があ

りませんでしたねZZZ…
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19⑤ 姫路公園編)



お姉ちゃん達にRioちゃんを任せ、RioRu'sぱぱはたこ焼き器にア

リを付けていきます^^

アタリを付けないとたこ焼きが鉄板にくっ付いたりして、上手に焼く

ことができないですからね~


まあ、アタリを付けるといっても何も難しいことではなく、要はシーズ

ニングですナイス
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19⑤ 姫路公園編)



アタリを付けるのには油をひいて、鉄板を焼いて、油を拭いてという

工程を何度かする必要があり、作業時間のほとんどは待ち時間で

あるため、RioRu'sままと飲みながら作業を進めていきますビールビール
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19⑤ 姫路公園編)



丁度あたりが付き始めたころに夕食の時間がやってきました(^^♪

このままたこ焼きを焼くことに(*´з`)

さて、上手にアタリが付いているのでしょうか~びっくり
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19⑤ 姫路公園編)



見事に外カリ中フワのたこ焼きが完成しました(^^♪

さすが、RioRu'sぱぱです^^v

毎週のようにたこ焼きを焼いているのは伊達ではありませんちょき
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19⑤ 姫路公園編)



あまりの美味しさのため、RioRu'sままは待ちきれずにガブリついて

いました(笑)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19⑤ 姫路公園編)



実は、Rioちゃんと一緒に遊んでくれたお姉ちゃん達の親御さんから

BBQをしているので、来ませんかとのお誘いがあったのですよね~^^

もちろん、二つ返事で了承したRioRu'sぱぱでしたが、お土産として

たこ焼きを持参することにキラキラ
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19⑤ 姫路公園編)

BBQでは、お肉やらアヒージョやらと色々とご馳走になったので

すよねにんまり

RioRu'sぱぱは、たこ焼きだけだったので申し訳なかったですが・・・(^^;


色々と新たな出会いもあり、楽しかった一日が更けていくのでした青い星


シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑥ ファミからグルへ編)



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆鳥取県)の記事画像
シルバーウィークキャンプ(2015.9.22⑩ 最終話編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑨ 夜空に散りばむ宝石編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑧ 鳥取砂丘こどもの国編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑦ テニスと温泉編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑥ ファミからグルへ編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19④ グルメ編)
同じカテゴリー(☆鳥取県)の記事
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.22⑩ 最終話編) (2015-11-17 06:05)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑨ 夜空に散りばむ宝石編) (2015-11-15 07:02)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑧ 鳥取砂丘こどもの国編) (2015-11-10 23:40)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑦ テニスと温泉編) (2015-11-09 06:18)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑥ ファミからグルへ編) (2015-11-04 23:39)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.19④ グルメ編) (2015-10-28 05:52)

この記事へのコメント
我が家の長男は全く自分からいけない人なので^^;羨ましいです。

子どもを通じての縁も生まれますね。

私は実家が兵庫県なので、姫路にキャンプ場が~と思いながら見たら、鳥取なのですね^^;でも大山方面に行くときにいいかもしれません~調べてみますm(_ _)m
Posted by みーパパみーパパ at 2015年10月30日 06:54
みーパパさん、おはようございます♪

みーくんの年齢までいくと、自我も強くなり恥ずかしさ
があるのでしょうね~^^
我が家の子供達も年々恥ずかしさが芽生えたみたい
で仲良くなるまでに時間が掛かって来ているような気
がします(^_^;)

こちらのキャンプ場は鳥取の最東部に位置しており、
大山までだと2時間ほど掛かるのですよね~
なので、鳥取市内の観光にいい場所かと思われます^^b

我が家では、最終日に蒜山まで行きましたが、なかな
か大変な道のりでしたよ・・・
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月30日 07:50
おはようございます*\(^o^)/*

姫路公園って、(>人<;)キャンプは?っ思ってしまいましたよ(笑)
鳥取にも姫路公園があるのですね(^^)

遊びを通じて子供同士仲良くなるのは、見てて微笑ましいですよね〜(≧∇≦)

rioru3をdisったとあるブロガーって、京のひとですね(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月30日 07:54
ゆっきぃさん、おはようございます♪

私もキャンプ場のリサーチしている時に鳥取なのに
姫路??って焦っちゃいましたからね(^_^;)
最初は料金で選んだみたいなものですが、結構いい
感じに楽しむことができましたよ^ ^
詳細は今後のレポにて^ ^/

今日のとあるブロガーさんにはある意味リスペクト
されているかもしれませんね(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月30日 08:19
おはようございます(^-^)/

SWに貸し切りって嬉しいような?
ココ大丈夫?と不安なような(笑)

でも、新たな出会いがあり当たりだったようですね~♪

rioちゃんは人懐っこくて
すぐお友達を作れてキャンプ場のアイドルですね(*≧∀≦*)

>安徳の里に到着したRioRu's家はさっそくチェックアウトするために
と、チェックアウトしたら帰らなければなりませんよ(;つД`)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年10月30日 09:21
こんにちは〜

姫路には学生時代住んでいたので、
そんな公園あったかな〜と思いながら、
あれ?鳥取でのキャンプの話だよな?と思いながら
読み始めました^^;

それにしてもかなりお安いところですね〜
連休などの旅行キャンプにはありがたい料金ですね。
来年のGWに旅行を兼ねたキャンプに行きたいと思っていたので、
参考にさせていただきまーす!
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年10月30日 13:12
こんばんは^^

シルバーウィークに貸し切りなんてラッキーでしたね♪
連泊には嬉しい低料金だし見た感じ良さそうなキャンプ場なので、rioruさんのレポで人気が出るかもしれませんね!

たこ焼きメチャメチャ美味しそう(*´艸`)
もはや職人技ですね。
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2015年10月30日 16:57
こんばんは〜

SWに客がいないって(笑
マイナーなとこなんでしょうか?
安いし、グルキャンでもいけそうだし

タコ焼き器、社会人1年目で熊本に1年いたんですが、タコ焼き器、見つからず送ってもらいましたよ(笑
今は知らないけど、当時は熊本でタコ焼きはなかったような
揚げタコ焼きは露店で見たけど

BBQのお誘い、最後までタコ焼きを焼いたのでしょうか?
Posted by kazuura at 2015年10月30日 21:18
こんばんは~

安いし広々、良いSWを過ごされましたねぇ。
料金の差額でキャリーカート買えますね(笑)

それにしてもたこ焼き、まん丸ですね!
いつも穴あきになってしまうんで、弟子にしてくれます?(爆)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年10月30日 21:55
きみぃさん、こんばんわ♪

私も最初に何か出るのかな~と心配になりました
からね(笑)
一晩過ごして、やっと安心することができましたよ(^^♪

誤字脱字が多々ありますね~(^^;
また、修正しておきます(^_^)/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月30日 23:55
T kigamiさん、こんばんわ♪

学生時代は、姫路に住んでいたのですか~^^
私は、生まれも育ちもずっと大阪なので他の地域の
事情に疎いのですよね(^^;
なので、キャンプ場を探すときは、いつもググって
いるのが現状ですね(^^♪

ここのキャンプ場だと鳥取東部の観光に持ってこい
の場所だと思いますので、ぜひ利用して上げてくだ
さいね~(*'▽')
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月30日 23:59
ぴーあささん、こんばんわ♪

シルバーウィークの初日は本当にラッキーでしたよ(^^♪
恐らく貸し切り状態という事もあって地元の方との
出会いがあったみたいなものですからね~(^^♪

キャンプ場、活気が出るのは、管理人さんも喜んで
くれるのでしょうね~(#^^#)
我が家的にはマイナーなキャンプ場を発掘する楽し
みがあります(^^♪

たこ焼き今度ご馳走しましょうか^^
もっと高いものの方が嬉しいのでしょうけども(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月31日 00:03
kazuuraさん、こんばんわ♪

イメージは、大川の3分の1くらいの面積でしょうか^^
ただ、キャンプ場以外にもマウンテンバイク場やテニス
コートなどもあり、キャンプ以外にも楽しめる施設となっ
ています^^

大阪では当たり前のことが他県に行くと全くそれができ
なかったりするのですよね~
なので、鳥取でたこ焼き器をゲット出来た時は本当に
驚きましたよ^^b

タコ焼きは16個×6回分焼いたのですが、きっちりと
全部のだし汁を使いきりましたよ(^^♪
その内、最後の2回分をお土産に持ってお肉をいた
だきに行ったのですが、おかげで美味しい食材にあり
つくことができましたよ^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月31日 00:13
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

たしかに、差額でキャリーカートを購入することは
出来ますね~^^
ただ、チェックイン時に荷物の量を管理人さんから
確認があったので、多いですよっと言ったら車止め
を外してもらってフリーサイトの目の前まで車を入れ
させていただきました(^^♪

たこ焼きが真ん丸なのは、私の力量というよりは、
ガスの効果と思われますよ(^^♪
やはり、強い火力で焼かないと外がカリッとならず
ベト付いてしまうのですよね^^v
ただ、月謝5000円で弟子入りは可能ですので、お待
ちしております(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月31日 00:18
こんばんは(^^)

姫路公園って鳥取にもあるのですね?てっきり兵庫県まで戻ってきたのかと思いました(^^;;
シルバーウィークに貸切は嬉しいような心配なような複雑な気持ちですね!たこ焼き伊達に毎週焼いてないですね(^-^)/
Posted by spinoffspinoff at 2015年10月31日 19:25
spinoffさん、こんばんわ♪

たしかに姫路っていう地名が、他にもあるとは思わなかった
ですね~
さすがに、鳥取から戻って来るには遠いですからね~(^^;

シルバーウィークに誰も居ないというのは何かがあるのかな
~と本当に心配になりました(-_-;)
ただ、泊まってみると本当に雰囲気もよく、静かなところで
いいところでしたね~
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月01日 18:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19⑤ 姫路公園編)
    コメント(16)