ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月21日

ゆららグルキャン(2016.1.9① プロローグ編)



さて、今回からは、1月9日からの2泊で行った十二坊ゆららで

のグルキャンの模様をお伝えしたいと思いますニコニコ


ゆららグルキャンのメンバーは、

よっちゃんF(2人)

やばやん。さん(ソロ)

keikoさん(ソロ)

kuronekoさん(ソロ)

そしてRioRu's家との大人7人、子供2人となっております^^


RioRuちゃんは、大人ばかりに囲まれて、どのようなキャンプを過ごすの

かも合わせてみていただければと思います(#^^#)

では、続きからご覧ください(^^♪



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

RioRu's家のある堺市から十二坊温泉ゆららまで、通常の道のりで

行くと1時間30分とくらいで行くことが出来ます(^^)/

ただ、年越しキャンプでちょこっと使い過ぎたので節制しないといけ

ません汗
ゆららグルキャン(2016.1.9① プロローグ編)



という訳で、なるべく高速道路に乗らないで済む名阪国道経由で行く

ことに車33

この経路で行くことにより、時間は30分ほど余分に必要となりますが、

4000円近くする高速料金を僅か820円に抑えることができるのですよ(^^♪

大阪南部にお住まいの方には、当然の常識でしょうがニコニコ
ゆららグルキャン(2016.1.9① プロローグ編)



食材は、道中にあるフレンドマートでニコッ

すると滋賀県名物のサラダパンが100個ほど大量に販売していました

ので、思わず大人買いをしてしましました(笑)

サラダパンを知らない人は、ぜひともググってみてください(^_^)/
ゆららグルキャン(2016.1.9① プロローグ編)



大きな渋滞もなく、2時間ちょっとで十二坊温泉ゆららに到着することが

出来ました(^^)/

到着するとやばやん。さんが出迎えてくれました(*^^*)

ただ、居るはずのkeikoさんの姿が見えません・・・びっくり


温泉が大好きなkeikoさんのことだからゆららの温泉に入っているの

かな~と思っていると、予想通り階段を降りてくる姿が・・・(笑)

ここ十二坊温泉温泉ゆららでは、キャンプ泊をしている方に限り一日

温泉に入りたい放題のチケットを購入することが出来ます^^
ゆららグルキャン(2016.1.9① プロローグ編)



RioRu's家に割り振られたサイトはB-7となります。

ゆららグルキャンメンバーで5か所サイトを抑えているとはいえ、ゆら

らは全20サイトが満となっていますビックリ

さすが、人気のキャンプ場は冬でも関係ないですね~ニコニコ


やばやん。さんに設営を手伝ってもらい、約1時間ほどで設営完了です(*'▽')

いつもいつも、お手伝いありがとうございますm_ _m

それにしても、キャンプ始めたころは、同じような作業をしても3時間近く

掛かっていたのですが、人間慣れというのは凄いですちょき
ゆららグルキャン(2016.1.9① プロローグ編)



そして、RioRu's家はスーパーで買った出来合い弁当を食べながら、皆

の到着を待つのでした(^^♪
ゆららグルキャン(2016.1.9① プロローグ編)

すると、どこかで見覚えのある車がキャンプ場に入って来ます・・・

なんと、ゆっきぃさんも偶然、ゆららに来たとのことでしたビックリ

始めましてのkeikoさんがゆっきぃさんに挨拶をしたいということでした

ので、一緒にゆっきぃさんところに挨拶に行くのですが、設営に集中し

ておりました(笑)

挨拶する際には、タイミングを見計らないといけませんね~汗


つづく・・・



     ↓↓  ゆららが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆滋賀県)の記事画像
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.5④ やはり、最後はグルメレポ^^編)
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4③ パーティーのちホタル編)
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4① お昼ご飯にはPIZZA!?編)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.20③ 東方からの訪問者編)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19② カレーparty編)
同じカテゴリー(☆滋賀県)の記事
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.5④ やはり、最後はグルメレポ^^編) (2016-07-20 05:56)
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4③ パーティーのちホタル編) (2016-07-13 05:59)
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4① お昼ご飯にはPIZZA!?編) (2016-07-03 04:31)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編) (2016-04-26 05:54)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.20③ 東方からの訪問者編) (2016-04-20 06:08)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19② カレーparty編) (2016-04-11 06:08)

この記事へのコメント
おはようございます。

挨拶のタイミングって難しいですよね~。

気持ちよく挨拶に行ってるのに、ありえない態度で挨拶する方とかいますよね~(>_<)

ま、知り合いなら、そんな態度はとらないでしょうがね~(笑)

つづき楽しみにしてますね~(^∇^)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2016年02月21日 05:37
おはようございますぅ~ヾ(〃^∇^)ノ

その節は お世話になりましたぁ!

で・・・ええww
朝から温泉三昧しておりました (≧▽≦) 笑

てか!ゆららに下道で!
おお~それは考えた事無かったです。
今、検索したら我が家からも2時間ぐらいで行けるみたい~
高速代もバカにならないですもんねぇ・・
次回は、私も下道で行ってみようかな~♪

リンク張らして下さいませね~♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2016年02月21日 06:19
こんにちは〜(^^)

ゆららは場内に温泉があり、1度行ってみたいのですが、日程が合わず行けてません(>_<)
下道で行くとかなり節約できるのですね〜!今度行くときの参考にさせてもらいますね*\(^o^)/*
Posted by spinoffspinoff at 2016年02月21日 11:07
こんにちは!
ゆらら。
今回のrioru3さんのブログで初めて知った知りました。
次のレポも楽しみにしています1
Posted by タクロウタクロウ at 2016年02月21日 16:44
やばやん。さん、こんにちわ♪

本当に挨拶のタイミングは難しいです(^^;

キャンプの場合は、設営、食事の準備、食事中など
色々とバタつく時間帯が結構ありますからね~

これからは、タイミングを考えて挨拶しようと思いまし
たよ(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2016年02月21日 16:53
keikoさん、こんにちわ♪

こちらこそ、お世話になりました(^^♪

たしか、初日も二日目も1時間以上温泉に行っていま
したね~(*^^*)
私の場合は、長時間お風呂に入るのが得意ではない
ので、長湯出来る方が羨ましいですよ(^^♪

高速料金・・・
安くなるのは当然知っていましたが、字にしてみると、
かなりの金額の違いがありますね(^^;
往復なら1泊分の宿泊代よりも高くなるとは・・・(>_<)

リンクよろしくお願いします^^
Posted by rioru3rioru3 at 2016年02月21日 17:03
spinoffさん、こんばんわ♪

spinoffさんのところからだと、下道で行くと渋滞ポイント
を何か所か超えないといけないイメージがあって、結構
大変そうです・・・(^^;
とは言え、中国道から近畿道を経由して西名阪に乗ると
意外と料金も高くなるし・・・(-_-;)

また、良いルートがあったら教えてください(^_^)/
Posted by rioru3rioru3 at 2016年02月21日 17:12
タクロウさん、こんばんわ♪

ゆららは、関西圏では有名なんですが、関東方面から
だと他にもいいキャンプ場があるので、そこまで認知度
がないという事なんですね^^

来年度こちらに引っ越しされた際には、ぜひとも行って
みて欲しいですね(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2016年02月21日 17:15
こんにちは~

ほぼ渋滞なしの西名阪から名阪国道ですし、そちらがいいかもしれませんね
名阪国道から、とんでもない道に入りませんでした?
以前グリムに行くとき、スマホのナビに従っていくと、離合出来ない道が長々と続いて

温泉入り放題、この時期には嬉しいですね
夏は暑くて発狂するキャンプ場ですが、、、
Posted by kazuurakazuura at 2016年02月21日 17:27
こんばんは〜(≧∇≦)

設営中にご挨拶へ来て頂いてた・・・
ごめんなさい、本当に気づいてなかったです>_<
知らない事とは言え、大変失礼しましたm(_ _)m

もしかして、幕立ち上げてフックかけてた辺りですか?
なんか、ふと見るとrioruが向こう側へ歩いてたような・・・

すいません、次回は気づくようにしますm(_ _)m
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年02月21日 18:59
こんばんは(笑)

ゆらら、下道で行く方が良さそうですね。
グリムもそうなんでしょうか?
地図で見ると、名阪国道からも行けそうなんですが、
酷道だと・・・って思いがあって冒険出来ません(-_-;)

よっちゃん、やばやん。さん、keikoさん、rioru3さんにkuronekoさんですかぁ。
kuronekoさん、会ってみたかったです(>_<)

ゆらら、行った事無いんですよね。
年中混雑しているイメージが強くて・・・
温泉にユックリ入りたいです(^^)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年02月21日 22:08
kazuuraさん、こんばんわ♪

名阪国道は、一昔前と違って、ほとんど渋滞が起きない
ような気がしますね^^
もし、事故渋滞等が起きた場合でも、裏道からすり抜ける
こともできますしいうことなしですよ(^^♪

私も、昔ナビに従って変な道を案内されてからは、グーグ
ルのストリートビューで確認するようになりました(^^♪
ゆららもたしかに変な道がありますので、気を付けないと
いけませんね~(^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2016年02月21日 22:53
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

いえ、こちらこそお忙しい時に伺って申し訳ございま
せん(-_-;)
一人で、コクーンの設営となると集中しないといけま
せんので、仕方が無いと思いますよ(^^♪

ただ、SBTのメンバーはゆっきぃさんの人となりを
知っているので別に気にする必要はありませんが、
初めましての方はどう感じたのかな~と少し心配に
なったしだいであります(^^;

余計な老婆心でございますが・・・(*´з`)
Posted by rioru3rioru3 at 2016年02月21日 23:08
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

湖東の方は言うほどの大きな山道はありませんので
酷道の心配はそこまでしなくてもいいのかな~と^^

関西圏では奈良県や三重県は、下手なルートを走ると
酷道の比率が高いような気がしますので、ストリート
ビューの恩恵を受けれることが多いとおもいますので、
初めて通る道は是非とも確認をしてみてください(^_^)/

今回のゆららの温泉は、たしかに混雑していましたが、
湯船はのんびりと入れたと思います(#^^#)
ただ、洗い場は人数の割に、規模が少なかったと思い
ますので、改善ポイントになりますね~(^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2016年02月21日 23:13
ゆらら、下道で2時間で行けるんですね。4月に行く予定なんで参考になります。節約主婦にはありがたい。(^-^)

キャンプ場に温泉があるってかなりポイント高いですよね。私もお気に入りのキャンプ場です。
Posted by マカロン at 2016年02月22日 05:31
マカロンさん、おはようございます♪

名阪国道からの下道は、片側一車線以上ある道ばかりなので、
変な気疲れを感じることなく運転できるのでオススメです(o^^o)
ただ、キャンプ場の近所の道で離合出来ない道があったりしま
すので、その道だけは避けた方が無難です^ ^

キャンプ場内に温泉があれば、設営が終わった瞬間からノンビリ
とできるので良いですよね^ ^
Posted by rioru3 at 2016年02月22日 08:32
おはようございますo(^▽^)o

先のレスで、さんを付け忘れてますね>_<
申し訳ございませんm(_ _)m

rioru →誤
rioruさん→正

m(_ _)m
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年02月22日 09:00
おはようございます(^^)

高速代、参考にさせていただきます♪
3月は、それで行ってみようかな(*^_^*)

ゆらら、高規格すぎるイメージでなかなか行けてないんですよね・・・
次回のレポも楽しみにしてます(^^)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2016年02月22日 09:08
ゆっきぃさん、こんにちわ♪

全く気が付いておりませんでした(笑)
数字の3が付いたややこしいハンドルとなっているので
仕方がないですよ^ ^
Posted by rioru3 at 2016年02月22日 12:59
よっしゃんさん、こんにちわ♪

よっしゃんさんのところからだと、名阪国道経由が利用
しやすいと思いますので、3月もぜひそれで試してみて
ください(o^^o)

ゆらら、高規格ですが意外と料金が抑えられているので
利用しやすかったですよ^ ^
長期の宿泊がオススメです^ ^b
Posted by rioru3 at 2016年02月22日 20:52
こんばんは!

名阪国道使えるのいいですね〜
北部からでも結構な高速代かかるので、羨ましいです。

ところでゆららの温泉、
キャンプ代金に含まれているもんだとばかり思っていましたが、
1日入り放題チケットなるものを購入するんですね!
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年02月23日 00:24
T kigamiさん、こんばんわ♪

大阪南部は、和歌山には行きやすいのですが、滋賀に
行くにも兵庫に行くにも一度阪神高速に乗らないといけ
ませんので、チョッピリ不便なんですよね(^^;
その点、大阪北部は、東に西に行くのにとても便利なと
ころですので、高速代金は我慢ですよ(笑)

ハイマートみたいに、キャンプ場の代金に入浴料が含ま
れているところもありますが、多くのキャンプ場では含ま
れていないですね~^^
やはり、人それぞれで冬場は入らないといった方から、
真夏で汗べっとりでも入らない猛者もいるので、均一料
金にはしにくいのでしょう(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2016年02月23日 01:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆららグルキャン(2016.1.9① プロローグ編)
    コメント(22)