ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月02日

ゆららグルキャン(2016.1.9② 初日の夜は・・・編)



おはようございます♪

三寒四温とでもいうのでしょうか・・・

暖かくなったと思ったら、急に寒くなったり・・・

こうして、いつの間にか春を迎えることになるのでしょう花


ところで、私の職場でインフルの猛威が吹き荒れています(-_-;)

私の周りでは、8人中3人が自宅待機状態となっており、業務に支障が

出ないように毎日残業が続いております汗

ただ、無理をして体調を崩してしまわないように注意が必要です小悪魔


では、さっそくゆららグルキャンの続きをご覧ください(^^♪



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

RioRu'sぱぱが設営を終わってノンビリしていると、ブログのコメント

では何度もやり取りがあり、実際会うのは初めましてのkuroneko

さんの姿が・・・ニコニコ

ブログのイメージ通りの優しい感じの方だったので、とてもお話ししや

すかったです(*'▽')

kuronekoさん、また機会があれば是非ともご一緒してくださいパー

その後、幹事であるよっちゃんとよっちゃんの奥さんも合流となりまし

た(*´з`)


5家族9人が集まったところで、RioRu'sパパは、今夜の鍋パ用に鍋

を仕込んでいきます^^

仕込むといっても、野菜を切って、鍋に並べて、出汁を入れ、煮込む

だけなのですが(^^;
ゆららグルキャン(2016.1.9② 初日の夜は・・・編)



今回のRioRu'sぱぱのお手製鍋の一つに利用したのが、滋賀県の

ご当地鍋で利用されているとりやさいみそとなります(#^^#)

このお味噌は、やばやん。さんからいただいた、とてもコクのある味噌

となっており、水とこの味噌があれば、簡単に調理をすることができる

のですよニコニコ


我が家で、事あるごとにとりやさいみそを使った鍋をしていましたので

あっという間に無くなってしまいました汗

やばやん。さん、またお待ちしております(笑)
ゆららグルキャン(2016.1.9② 初日の夜は・・・編)


話が、脱線しましたねw

ゆららグルキャンに戻しますよニコッ

乾杯を前に、keikoさんが満面の笑みを浮かべて何かを取り出して

います・・・

感のいい読者の方なら皆まで言わなくても分かると思いますので、

何かは書かないでおきますw
ゆららグルキャン(2016.1.9② 初日の夜は・・・編)


そして、かんぱーいビールビールビール
ゆららグルキャン(2016.1.9② 初日の夜は・・・編)


さて、もう一つのお手製鍋は、よっちゃんからいただいたキムチ鍋の素

を利用させていただきました(*^^*)

こちらの鍋は、お子ちゃまには辛いので大人だけで食すことにしました^^

そういえば、とあるブロガーさんは辛いのが苦手ということで、とりやさい

みその鍋をお子ちゃま達と一緒に食べていましたね~(笑)
ゆららグルキャン(2016.1.9② 初日の夜は・・・編)



鍋のシメは、kuronekoさんからいただいた高級食材のカニクラッカー

RioRu'sぱぱは、数年ぶりにカニを食べることができました(^^♪

本当に美味しかった(*'▽')
ゆららグルキャン(2016.1.9② 初日の夜は・・・編)


鍋パのあとは、2次会の始まりです^^

よっちゃんが持って来たFIBISTOVEを囲みながら、談笑をしていると

kuronekoさんから面白いアイテムがあるで~とニコニコ
ゆららグルキャン(2016.1.9② 初日の夜は・・・編)


RioRu's家ぱぱは、今までほとんど釣りをしたことがなく、獲物をGET

したことがなかったのですが、初の成果はまさかのウィンナーでした(笑)


でも、このBBQロッドは、話のネタとしてはいいアイテムですにんまり

RioRu'sぱぱも購入しようかな~(^^♪
ゆららグルキャン(2016.1.9② 初日の夜は・・・編)

そんな、こんなで、ゆららの夜は更けていくのでしたアップ


     ↓↓  とりやさいみその鍋が気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(☆滋賀県)の記事画像
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.5④ やはり、最後はグルメレポ^^編)
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4③ パーティーのちホタル編)
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4① お昼ご飯にはPIZZA!?編)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.20③ 東方からの訪問者編)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19② カレーparty編)
同じカテゴリー(☆滋賀県)の記事
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.5④ やはり、最後はグルメレポ^^編) (2016-07-20 05:56)
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4③ パーティーのちホタル編) (2016-07-13 05:59)
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4① お昼ご飯にはPIZZA!?編) (2016-07-03 04:31)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編) (2016-04-26 05:54)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.20③ 東方からの訪問者編) (2016-04-20 06:08)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19② カレーparty編) (2016-04-11 06:08)

この記事へのコメント
おはようございますo(^▽^)o

夜釣りの初釣果は、ウインナーですか(^^)
そのままでも美味しいですが、ケチャップとマスタードがあると何本でもイケますね(≧∇≦)

キムチ鍋の締めが、カニv(^^)vとは、豪勢ですね〜
締めの〆はなんだったのか気になります(≧∇≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年03月02日 07:46
こんにちは。

体調を崩すとキャンプに行けませんから、気をつけて下さいね~

滋賀県の、ご当地グルメ?をrioru3さんに紹介していただきまして(^^)

ありがとうございます(笑)

図体のデカイお子ちゃまが…(爆)

次は、『鯉の造り』か『ふなずし』でも用意しておきましょうか~
Posted by やばやん。やばやん。 at 2016年03月02日 11:42
こんにちは〜(^^)

インフル大流行してますね〜。うちの職場まだ1人だけですが、社員の家族がかかったりしてるので、今後増えていくかもです(>_<)
鍋美味しそうですね〜。高級なカニまで食されたとは羨ましい限りです!
やばやん。さんのオススメ、とりやさいみそはもうなくなってしまったのですね(^^;;
Posted by spinoffspinoff at 2016年03月02日 12:57
こんばんは〜

こちらも職場で流行ってますよ
金曜の夕方、職場の診療所で陽性が出た人がいたけど、月曜の会議に出てきて、皆、ドン引きでした~_~;
私の周りは風邪が流行ってるので、マスクを外せないです

kuronekoさんも来られてたんですね
同じく奈良県民ですが、お会いしたことがなくて

やはりこの時期は鍋がいいですね
色んな味が楽しめるのが、またいいねぇ
Posted by kazuurakazuura at 2016年03月02日 21:01
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

ケチャップは、ホットドッグ用に常備しているのですが、
さすがに、ウィンナーのために取りに行くのは面倒だ
ったのですよ(笑)

本当に豪勢なキムチ鍋となりました^^
締めの締めは、お腹が一杯になったのでしませんで
したよ^^
おかげで、翌日も美味しく鍋をいただくことができまし
た^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2016年03月02日 23:31
やばやん。さん、こんばんわ♪

3月と言うのに、インフルが猛威を振るっているって
恐ろしいことです・・・(-_-;)
今月はアウトドア三昧なので、体調を崩さないことは
もちろんですが、雨が降らないように祈るばかりです(+_+)

やばやん。さんとキャンプに行くと滋賀県の名物を
沢山覚えるようになりますね~
鯉のお造りもふなずしも興味をそそります(#^^#)
やはり、食べたことが無いものを食べる喜びってなに
ものにも代えがたいですよ(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2016年03月02日 23:36
spinoffさん、こんばんわ♪

インフル本当に大流行です・・・(-_-;)
小学校でも学級閉鎖がチラホラ見られますし、職場
でも・・・
職場も職場閉鎖があれば嬉しいのですが(笑)

残念ながらとりやさいみそは使いきってしまいました(-_-;)
この前の牡蠣キャンでspinoffさんにも食べて貰えば
良かったですね(^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2016年03月02日 23:39
kazuuraさん、こんばんわ♪

金曜日にインフルだったら、月曜日には休んで
ほしいですよね(-_-;)
その方は、周りに迷惑を掛けないように、頑張っ
て出社していると思いますが、それで周りの人
にうつしたら余計に迷惑ですからね~

最近、kuronekoさんは、ブログをされていないの
で近況は分かりませんが、この前に聞いたお話
しだと、ソロで行っているみたいですよ~
機会があれば是非ご一緒に行ってみたいですね(^^♪

鍋は、調理も簡単だし、身体も温まるし、冬の夜
には、持ってこいの料理です^^
Posted by rioru3rioru3 at 2016年03月02日 23:49
こんにちわ(^^)

インフル、流行ってますね!
我が家も僕以外は、流行りに乗っかってます・・・

とりやさいみそ、名前だけで美味しそうです(*^_^*)
寒い時期のキャンプには、鍋が一番ですね!

よっちゃんが持って来たFIBISTOVE、オシャレ!!
欲しくなりました(^_^;)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2016年03月03日 16:41
よっしゃんさん、こんばんわ♪

今年のインフルは、例年よりも患者数が多いみたい
で、本当に厳しいですね(-_-;)

寒い時期は、鍋もいいですし、牡蠣もいいですよね^^
結局今シーズンは1回しか牡蠣を食べることができ
ませんでした・・・
まだ、出来るならお取り寄せしてみようかな~^^

FIBISTOVEは、遊び心があっていいギアです^^
デザインの部分が顕著に表れていますね~(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2016年03月04日 00:21
こんばんは!

インフル、私の職場でも猛威をふるい始めてます(>_<)
我が家は先月猛威を振るわれたの、
職場の猛威は貰わないようにしたいと思っています。

カニ美味しいですよね〜(≧∇≦)
キャンプでカニってかなり贅沢ですね〜

それにしても、ちらほら釣り竿お持ちの方いますよね〜
ちょっと気になりはじまてます笑
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年03月04日 20:35
T kigamiさん、こんにちわ♪

私の職場も、インフルの猛威が益々広がってきて
おります(~_~;)
みんな予防接種をしているみたいですが、あまり
効果がないみたいですね…

爆買王としてはBBQロッドをポチっておかないと
いけませんよ(o^^o)
Posted by rioru3 at 2016年03月05日 11:34
こんばんは~

インフル、私の周りはたまたまなのか、蔓延してないんですよね~
職場も社員自体が少ないんですが、誰も感染してないです。
運が良いのかなぁ(^^)

keikoさん・・・ぼかしが入ってても笑顔が見えるようです(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年03月05日 20:55
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

インフルが蔓延していないって、本当に羨ましい
限りです・・・
今日の集まりも、途中で体調が悪くなって帰った
子供がいましたが、検査の結果インフルでした・・・(-_-;)
本当に早く元気になって欲しいものです(^^♪

アルコールを目の前にしたkeikoさんの笑顔は、
本当に最高です(≧▽≦)
私も、思わずほっこりとなりましたよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2016年03月05日 21:34
こんばんはぁ~ヾ(〃^∇^)ノ

うははwwwほんまやw
こんなに超笑顔だったのね。私。笑
Posted by keikoさんkeikoさん at 2016年03月05日 21:35
keikoさん、こんばんわ♪

本当に超笑顔でした(笑)

でも、よくよく考えるとアルコールを目の前にした
keikoさんは、今回に限らずいつも超笑顔ですよ^^b

また、超笑顔を見せてくださいね~(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2016年03月05日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆららグルキャン(2016.1.9② 初日の夜は・・・編)
    コメント(16)