ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月12日

エリステの耐久性能^^



みなさんは、お盆休みはキャンプをしてお過ごしでしょうかニコニコ

RioRu'sぱぱにはお盆休みというものはありませんので、今週も月曜日から

金曜日まで出勤となりますガーン

なお、今週も全国的に微妙な天気となりそうですが、晴れてくれることを祈って

います晴れ


しばらくキャンプに行けないので、キャンプ道具の整理をしてみると、あることが

気になってしまいましたキラキラ



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


キャンプの際に必要となるテントとタープの設営に便利なアイテムが

このエリッゼステークになりますアップ
エリステの耐久性能^^

このエリッゼステークは、鍛造されたペグに電着塗装を行っているため、

通常の吹き付け塗装よりは長持ちするのですが、ハンマーなどで地面に

打ち付けるため耐久性が心配という方のために、RioRu'sぱぱの使用した

エリッゼステークを見てもらうことにしましたニコッ


ちなみにエリッゼステークは、今まで下記のキャンプ場で利用しましたよ^^v






白の平オートキャンプ場(2014.8.2)
  ※近日レポ公開しますよ^^

松林・山上川オートキャンプ場(2014.8.3)
  ※近日レポ公開しますよ^^




地面に打ち込む部分となります^^

比較的柔らかい土のサイトに打ち込んでいるのですが、土に混じっている

石や岩と擦れて先の方は塗装が剥げていますね(-_-;)
エリステの耐久性能^^エリステの耐久性能^^



次は、ハンマーでたたく部分を見てみましょうニコッ

こちらも、ハンマーの衝撃で塗装が完全に剥げていますね(-_-;)
エリステの耐久性能^^



ただ、全体的には赤の塗装が残っていますので、土や芝のサイトに置いて

いてもかなり目立つため、忘れて帰るということはまずないでしょうキラキラ
エリステの耐久性能^^




今までの利用回数は4回となりますが、このシリーズが好評であれば、10回

目、20回目の節目で再度レポさせていただきますよw


ところで、楽天の村の鍛冶屋では、エリステ(赤)が売り切れていますので、

amazonの利用がお勧めです^^




     ↓↓  エリステが気になった方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
やっと、完成!?
ヒマラヤにてお買い物
知らず、知らずのうちに・・・^^
久しぶりにポチッたもの(^^♪
IGTの作成に向けての第一歩(^^♪
ガスランタンのメンテナンス(笑)
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 やっと、完成!? (2016-06-27 06:07)
 ヒマラヤにてお買い物 (2016-06-15 05:57)
 知らず、知らずのうちに・・・^^ (2016-05-17 06:01)
 久しぶりにポチッたもの(^^♪ (2016-05-11 06:20)
 IGTの作成に向けての第一歩(^^♪ (2016-04-23 21:52)
 ガスランタンのメンテナンス(笑) (2016-04-14 23:58)

この記事へのコメント
おはようございます。

お仕事ご苦労様です。

うっすらと茶色いのはサビなんでしょうか?

サビだとしたら電着塗装もはげてるんですね(;一_一)

赤買おうと思ったら売り切れだったんでまだ

買えてないので参考になります(*´∀`*)
Posted by おみお。おみお。 at 2014年08月12日 08:34
おはようございます。

赤はやはりイイですね~(^^)
自分も買い換えようか今だに悩んでます(笑)

打ち込んでなんぼですから…
剥がれやサビは味ということで(^^)

今日も仕事頑張りましょうp(^-^)q
Posted by やばやん。やばやん。 at 2014年08月12日 08:54
おみお。さん、こんばんわ♪

見事に錆びちゃっていますね^ ^

表面的なものなので、爪でこすれば落ちる
のですけどね^ ^

赤がすごく人気があるのか、あんまり作って
いないのかはわからないですが、ずっと品薄
状態が続いているみたいですね(^_^;)

ものとしてはいい商品なのでオススメですよ^ ^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月12日 08:59
赤いいな~

私は金額重視で黒ばかり購入してます(汗)

黒だと忘れやすいですね・・・

近場でデイキャンプした時
忘れて深夜探しに行った経験が(((( ;゚Д゚)))
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年08月12日 10:56
やばやん。さん、こんにちわ♪

確かに、ペグは飾っていても全く役に立ちません
からこのサビは勲章ってことでしょうか^ ^

エリステを買い換える場合は、18cmのものは、
効きが弱く、すぐに抜けちゃいますのでご注意
ください(^_^;)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月12日 12:30
ふじっこさん、こんにちわ♪

黒と赤で料金的に数十円の違いはありますが
紛失して新たに買い直すことを考えると、
目立つ色のペグの方がいいですね^ ^

真っ暗闇では黒のペクが闇に同化するため、
探すのに時間がかかったのではないでしょうか(^_^;)

赤のペグオススメしますよ^ ^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月12日 12:42
こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

僕は水色のエリステですが、おっしゃる通りよく目立ちますよね(o^^o)

忘れる事はなさそうです!!

もう少しすると、そこに赤色が仲間入りする予定です( ´ ▽ ` )ノ(笑)

ペグは何本あっても本当に重宝しますからね〜✨

エリステの耐久性がどんなものか?って思ってる人が多いので、このシリーズ人気出るのでは?!

そして、やばやんさんは間違いなく買いますね(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年08月12日 13:52
よっちゃん、こんばんわ♪

よっちゃんのエリステも綺麗な色でかなり
目立ちますからね^ ^

エリステの赤が仲間入りした際には、ぜひ
レポをお願いします(笑)

このシリーズは一人でも必要と思っていただ
けるなら続けていきたいと思いますよ(o^^o)

やばやんさんの場合は、何本大人買いするかが
注目です(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月12日 18:20
こんばんは~
ペグ、興味深いですね。
エリステを知る前にコーナンのネイルペグを
揃えてしまった事を若干後悔しております。
タープ用に買ってしまおうかな(笑)
金物とかでもそうですが、強度のあるものは
どうしても錆が出たりしますよね。
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年08月12日 22:02
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

ネイルペグも結構頑丈に出来ていますので
特に問題ないのではないでしょうか^ ^
私もしばらくは、6本で300円のペグを利用
していましたからね^ ^

ただ、断面が小さくて真円なので地中でよく
クルクルと回っていました(^_^;)

もしタープ用に買われるのであれば18cmは
効きが悪くて使いにくいと思いますよ^ ^/
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月12日 22:19
おはようございます~♪

うちのエリステちゃんは、赤、青、黄、ピンクと

40cmが2本ずつありますが、カラフルで撤収時に

目立って役立ってます~✩

叩くところは同じく塗装が禿げちゃってますが、

気にせずガンガン使っています✩
Posted by しゃあしゃあ at 2014年08月13日 08:04
しゃあさん、おはようございます♪

エリステ各色揃えているのですか^ ^
でもしゃあさんのお気に入りの色とかが
あるのでしょうね^ ^

やはり、ペグは使って価値があるもの
ですからどんどんと使わないといけま
せんね^ ^v

ところで、ブロクタイトル変更していま
したね^ ^
タイトル一新頑張ってくださいね(o^^o)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月13日 08:27
おはようございます(^^)

色つきのペグは目立つので、子供が縄に引っ掛かるのも

軽減出来そうですね!

我が家は、黒ばっかりなんで新調したスクリーンタープ用に

次はエリステ赤を購入しまーす(^^)/
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年08月13日 09:53
よっしゃんさん、こんばんわ♪

確かに言われて見れば、エリステに変えてから
子供達がペグに引っかからなくなりましたね^o^

私は酔っ払ってつまずいてばかりですが(笑)

エリステの赤を買う際には、Amazonアフィリ
エイトをよろしくで〜すm_ _m
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月13日 18:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エリステの耐久性能^^
    コメント(14)