ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月30日

大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日①グルメ編)



昨日も熱かったですよね晴れ

私の働いている職場はほとんど外に出ることがなく、基本は内勤のみと

なるのですが、昨日はたまたま現場に出る機会がありました(^^♪


その現場は、JR弁天町の近所になるのですが、久々に現場に出るの

だから美味しいランチでも食べに行こうと思って昼食を食べる場所を

ググってみると評判のステーキ屋さんがヒットしました(*´ω`*)


これは是非行ってみないといけないと思い、現場での仕事を早目に

終わらせ目的のステーキ屋さんに向かいます^^


とぼとぼと炎天下の中を歩くこと約10分、目的のステーキ屋さんに

到着ですニコッ

しかし、何か様子が変です汗

遠目からでも違和感を感じていましたが、信じたくない思いから目を

そらしていたのでしょうねダウン


その違和感の正体とは、









シャ、シャ、シャッターが閉まっており、シャッターに定休日の看板が

掛かっていましたウワーン

ガ~ン!

私の昼休みを返してくれ~って気分です(T_T)


しかも、職場に帰ってもう一度ググったサイトを見てみると火曜日が

定休日って書いてありましたテヘッ


情報は隅々までしっかりと見た上で判断しないといけないですね^^

いい勉強させていただきました(^_^)/



という訳で、早速大佐山オートキャンプ場のレポを始めますよニコニコ
(↑どういう訳だよというコメは禁止ですよ(笑))



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

今回のキャンプは、従妹同士の3家族でのキャンプとなります^^

従妹同士ですが、それぞれの家は離れているため、キャンプ場での

現地集合となります自然

なお、キャンプ場は岡山県の大佐山オートキャンプ場となり、大阪から

約3時間30分程度かかりますので、7時前には自宅を出る予定をして

いましたアップ


そのため、深夜に積み込み作業をしております^^
大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日①グルメ編)



ただ、深夜遅くまで頑張りすぎたせいか、朝寝坊をしてしまったので、

自宅を出発できたのは8時前くらいとなり、1時間ほどスケジュールを

押してしまいました汗

そのため、朝食も取らずに一目散に目的地へと車を飛ばします車


道中では予想通り、宝塚トンネル付近の渋滞にもはまりましたが、

思ったよりは渋滞距離が短く渋滞を抜けるまでの時間がかからなかった

ので、赤松PAで朝食の買い出しをしました食事
大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日①グルメ編)大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日①グルメ編)



RioRuちゃんには、車中で簡単に食べれるバクダンおにぎりをチョイスニコッ

これくらいのサイズならペロッと食べちゃうのですよねテヘッ
大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日①グルメ編)



11時20分に目的地である津山市の麵屋大輔に到着ですニコッ

開店前というのに沢山の方が並んでいます^^
大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日①グルメ編)



店内のメニューの種類は豊富ではなく、ラーメンはとんこつかしおしか

ありません。

ご飯系も白ごはんか明太ご飯しかないですよ。
大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日①グルメ編)



RioRu'sぱぱは、もちろん特製とんこつラーメンですニコニコ
大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日①グルメ編)



麺は堅めの細麺で、とんこつスープに合っていますキラキラ

肝心のお味ですが、スープにコクがあるのですが、牛骨の臭みは

全くなく非常にあっさり仕上がっていますニコニコ


ここのラーメンなら何杯でも食べれますね(^^♪
大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日①グルメ編)



替え玉を追加で注文しましたアップ
大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日①グルメ編)



RioRuちゃん(妹)は、早くラーメンが欲しいとRioRu'sままに催促を

していましたよ黄色い星
大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日①グルメ編)





そういえば、よくよく考えると2レポ連続でグルメレポになってしまって

いますね(;^ω^)

キャンプレポを期待している方すみませんm_ _m

次回からきちんとした(?)キャンプレポが始まりますので、ご期待

くださいね(#^^#)


大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日②施設紹介編)



     ↓↓  大佐山オートキャンプ場が気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆岡山県)の記事画像
大佐山オートキャンプ場(2014.7.13 最終日豪雨編)
大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日③グルキャン編)
大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日②施設紹介編)
同じカテゴリー(☆岡山県)の記事
 大佐山オートキャンプ場(2014.7.13 最終日豪雨編) (2014-08-10 13:06)
 大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日③グルキャン編) (2014-08-08 06:28)
 大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日②施設紹介編) (2014-08-02 06:46)

この記事へのコメント
おはようございます。

岡山県までキャンプ遠いけど遠方の親戚
だとわくわくしますね!

ラーメン旨そうです(´・ω・`)

続き待ってまーす。
Posted by おみお。おみお。 at 2014年07月30日 09:27
おはようございます!

従妹でキャンプやれるなんていいですね〜^^
私のとこは親族で誰一人キャンプやる人間いないのでうらやまーです。

ラーメンうまそうですね〜!とんこつ大好きです\(^o^)/
Posted by セフォセフォ at 2014年07月30日 10:05
こんにちはぁ~。

岡山まで行かれたんですねぇ。
うちの実家が姫路の為に岡山までは
なかなか行く機会がありませんw


折角昼休みに頑張って歩いたのに
やっていないとは・・・・・(--;

やはり何事もしっかりした下調べが必要ですねw
Posted by rapirapi at 2014年07月30日 12:07
おみお。さん、こんにちわ♪

岡山って言っても、ほぼ島根の手前ですから、
サンデードライバーにはなかなか辛い距離でしたf^_^;)

その甲斐があって、美味しいとんこつラーメンを
食べることができたので良かったですが^ ^

次回以降も、よろしくお願いしますo(^_-)O
Posted by rioru3rioru3 at 2014年07月30日 12:30
セフォさん、こんにちわ♪

従妹の旦那さん一人だけが、よくキャンプに
行っているみたいですが、他の方は全く初めて
だったみたいです^ ^

そのため今回は、トレーラーハウスを借りたの
ですが、その件は次回に書かせていただきますね(o^^o)

これからも絶品グルメレポは続けていきますので
ご期待ください^ ^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年07月30日 12:40
rapiさん、こんにちわ♪

岡山までは、さすがに遠いですから、なにか
キャンプ以外の目的がなければなかなか足を
伸ばせないですよね^ ^

昼休みのステーキは残念でしたが、おかげて
ネタにはなったので良かったことにします(笑)

また、1ヶ月後におそらく同じ現場に行くことに
なるのでその際は、再びチャレンジしますよ(^O^)/
Posted by rioru3rioru3 at 2014年07月30日 12:51
こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

グルメ編と言うよりも、グルメオンリーでしたね(笑)
二回も続けてなんで、もはやrioru3さんの食いしん坊万歳になりつつ……(¬_¬)(笑)

お店の休日ショック過ぎますね!!
僕も同じ経験あります_| ̄|○

岡山まで…rioru3さんの方がフットワーク軽いですね!!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月30日 14:32
こんにちは。

ランチでステーキ屋ですか~(@_@)

定休日…残念ですね(>_<)

密かにグルメレポが楽しみになってます(笑)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2014年07月30日 16:41
こんにちわ!

もーしかして、もしかして・・・

グリルミ○コじゃないですか?

もしそうなら、なにを隠そう、僕も火曜日にヤラレタ事があるんです(爆)

結局、食べれず終いです(>_<)

リベンジしたいのですが、なかなか・・・(^_^;)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年07月30日 17:03
こんにちは♪

車への積載がかなりスッキリで羨ましいです♪

荷物厳選して載せているんですかね~?

うちもスッキリ系を目指したいデス(^_^;)
Posted by しゃあしゃあ at 2014年07月30日 17:54
こんにちは

私も来月に大佐山に行く予定なので続きのレポを勝手に楽しみにしてます

ちなみに朝晩は涼しいでしょうか?
Posted by あしゅまろあしゅまろ at 2014年07月30日 18:13
よっちゃん、こんばんわ♪

確かにグルメオンリーです(笑)
しかも、2レポ連続です(笑)

あいだになにか違うネタをかましてもよかった
のですが、誕生日レポをまとめる時間がなくて
苦渋の決断です(^_^;)

今回の岡山はアクティビティ目的で行ったので
すが、詳細は次回のキャンプレポにてo(^_-)O
Posted by rioru3rioru3 at 2014年07月30日 18:27
やばやん。さん、こんばんわ♪

いつもは、150円という僅かな金額で昼ごはんを
食べているもので、たまには自分にご褒美と
思ったのですが残念です(^_^;)

今のところグルメレポのネタはありませんが、
今週末のキャンプに行けたらレポさせていた
だきますのでお楽しみください(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年07月30日 18:33
よっしゃんさん、こんばんわ♪

よっしゃんさんもですか(o^^o)
せっかく行ったのに閉まっている時ほど
悔しいことはないですね(~_~;)

お店の定休日で多いのは、水曜日かなと
勝手に思いこんでいたので、全くノー
マークでしたf^_^;)

私もリベンジする気は満々なので、その
際には、アウトドアとは全く関係ない
ですが、レポさせていただきますよo(^_-)O
Posted by rioru3rioru3 at 2014年07月30日 18:40
しゃあさん、こんばんわ♪

今回は、3家族分のテーブルとイスを用意する必要が
あったので、いつもより荷物が多かったのですよ(;^ω^)

そのため、2列目シートを前に押し込み荷室スペースを
確保したのですよ(*^^)v
そのおかげで、私の奥さんはブーブー言っていましたが(笑)

荷物少ない方が、設営も早いしスマートですからね^^
しゃあさんの初キャンプレポ楽しみにしてますよ^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2014年07月30日 19:19
あしゅまろさん、こんばんわ♪

来月に大佐山にいかれるのですか(^^♪

大佐山オートキャンプ場は、綺麗に整備されています
ので利用しやすいキャンプ場でしたね^^

朝晩の気温は、肌寒い感じですね^^
あの日の朝は雨が降っていた影響もあるのでしょうが、
半袖一枚では、苦痛でしたよ(;^ω^)
私が行った時期が7月中旬なので、参考程度に留めて
くださいね^^

大佐山レポまた見てくださいね(#^^#)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年07月30日 19:39
ラーメンうまそ~(^-^)

我が家はキャンプ場INの前にご飯食べにお店に入ったことがありません。
ご当地グルメとかリサーチしてから行くと楽しみが増えますね。
でもやっぱり我が家はキャンプ場代捻出のため嫁さんのおにぎりで昼食すw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年07月30日 23:54
ヒコタさん、おはようございます♪

本当ならキャンプ場に行くとき以外でも色々と
食レポをしたいのですが、私のメタボ理由から
キャンプに行くときだけ美味しいものを食べる
ようにしています(笑)

普段のお昼ご飯は質素に済ませているだけに
美味しさ倍増ですよ(#^^#)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年07月31日 08:17
目当ての店が閉まっていると切ないですよね・・・
メニューや値段は調べても定休日って見逃しがちです\(゜ロ\)

食べられないとなると、どーしても食べたくなる(*'▽')


キャンプの前の日って今だにテンション上がって
夜更かししちゃいます・・・そして昼間眠くなるwww
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年07月31日 12:17
ふじっこさん、こんばんわ♪

本当にシャッターが閉まっているのを目の当たりに
した時はショックでしたよ(;^ω^)

今度何時行けるか分かりませんが、必ずリベンジは
果たしますよ^^v
もちろんリベンジの結果もレポしますよ(笑)

次の日早いのだから、早く寝れればいいのですが、
なかなか上手くいかないものですね(;^ω^)
なにか早く寝れる方法はないものですかねw
Posted by rioru3rioru3 at 2014年07月31日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日①グルメ編)
    コメント(20)