ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月26日

南楽園(2014.5.24)



職場の集まりで堺市南区にある南楽園にいちご狩り&BBQに行ってきましたよニコニコ
南楽園(2014.5.24)
ここ南楽園はTV取材にも出たことがあるみたいです^^

南楽園(2014.5.24)
園中に釣堀があるので、竿のレンタルも行っています^^
RioRu'sぱぱは、あまり釣りをしたことがありませんので、詳しいことは分かりませんが^^;


南楽園(2014.5.24)
入口付近のなんちゃん(犬)とらくちゃん(猫)の置物と一緒に記念撮影キラキラ
なんちゃんはRioRuちゃんと被って写っていませんが・・・



まず初めに、お兄ちゃんからいちご狩りに関する説明がありました^^
南楽園(2014.5.24)


説明のあとは、早速いちご狩り会場に向かいます^^
南楽園(2014.5.24)
RioRu's家が行った時には、いちごの品種が3種類ありました。
まずは、粒は小さいですが、甘くておいしいアロマという品種になりますアップ


南楽園(2014.5.24)
RioRu'sままとRioRuちゃんが一生懸命いちごを狩っていますよ(^^♪

南楽園(2014.5.24)
RioRuちゃんにも好評で、練乳無しでパクパク食べていました(#^^#)


実は、RioRu's家のお隣さんも参戦していました^^
南楽園(2014.5.24)
M君のお父さんは、仕事でしたので母子での参加となります^^
さすが、小学生は上手にいちごを狩ることが出来ますね^^


南楽園(2014.5.24)
RioRuちゃんも負けずにいちごを沢山狩っています!(^^)!

南楽園(2014.5.24)
アロマは小ぶりですが、しっかりした甘さがありとっても美味しかったですよ(^◇^)


続いては、3番ハウスに向かいますダッシュ
南楽園(2014.5.24)
ここでは、あきひめという品種が栽培されています。

南楽園(2014.5.24)
RioRuちゃん(妹)もいちごを狩っていくのですが、なぜか赤くない実ばっかりを狩るので困っちゃいますね(;´Д`)

南楽園(2014.5.24)
RioRu'sぱぱが赤いいちごを狩るんだよと言って赤いいちごを摘ませますが、何かが気に入らないのでしょうずっといちごを睨み付けています(>_<)

南楽園(2014.5.24)
RioRuちゃん(姉)は赤くて大きいいちごばっかりを摘んでご満悦ですアップ

南楽園(2014.5.24)
実際、いちご3つで左手が隠れるくらいの大きさがありましたよビックリ


RioRu's家とお隣さんとでいちご狩り競争をしていちごをたくさん取ることができたので、

いったん日陰で休憩ですくもり

ビニールハウスの中は風もないのでとっても暑かったですよ晴れ
南楽園(2014.5.24)
RioRuちゃん達だけでは、食べきれない量のいちごを狩ってしまったので、大食いのRioRu'sぱぱも手助けをします(^_^)/


最後は、ハウスではなく畑で栽培している宝交早生を狩りに行きます^^
南楽園(2014.5.24)
広々とした畑となるので、ハウスと違い居心地がいいですねアップ

南楽園(2014.5.24)
先ほど沢山のいちごを食べたばっかりですが、お隣のM君はさらにいちごを摘んでおります(;^ω^)

南楽園(2014.5.24)
見てくださいこのRioRuちゃんの満面の笑みニコニコ

南楽園(2014.5.24)
RioRuちゃん(妹)はお腹がいっぱいになったので畑のウネの間をお散歩ですが・・・

南楽園(2014.5.24)
バランスを崩してビックリしていますよビックリ


いちご狩りのあとは、BBQとアスレチックを楽しみましたが、RioRu'sぱぱのお腹が空きすぎて

写真を撮り忘れるいうアクシデントがありました(笑)


という訳で、いきなり解散後の写真となります(>_<)

BBQの時に仲良くなったココロちゃんとの別れもありRioRuちゃん(姉)は少しぐずって

いました(;´Д`)
南楽園(2014.5.24)


それに引き換えRioRuちゃん(妹)は楽しかったのでしょう笑顔で横ピースになります(^^♪
南楽園(2014.5.24)



ここ南楽園は、いちご狩りやBBQ以外にも釣りやアスレチックも楽しめ一日居ても十分

楽しめる場所となりますので、また時期をずらして家族で行きたいですね(^^♪



      ↓↓  レポみていちご狩りに行きたくなった方はポチってくださいね(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(野外ご飯)の記事画像
とある日曜日のものがたり^^
いつもの庭でのひととき^^
SBTの一年の始まりは^^
お花見日和^^(2015.4.4)
陽気な気候に誘われて(2014.5.4)
同じカテゴリー(野外ご飯)の記事
 とある日曜日のものがたり^^ (2016-05-24 00:01)
 いつもの庭でのひととき^^ (2016-02-12 06:08)
 SBTの一年の始まりは^^ (2016-02-02 06:02)
 お花見日和^^(2015.4.4) (2015-04-05 14:38)
 陽気な気候に誘われて(2014.5.4) (2014-05-07 00:08)

この記事へのコメント
おはようございます!

いいですね〜イチゴ狩り\(^o^)/
甘いのはいくらでも食べれちゃいますよねw

BBQの写真を撮り忘れるとは…よっぽど腹ペコだったんですねw
Posted by セフォセフォ at 2014年05月26日 10:42
セフォさん、こんにちわ♪

2年振りにイチゴ狩りに行きましたが、ここ南楽園は
イチゴ狩り出来るエリアが広くて楽しめましたよ^_^

時期毎の果物や野菜を栽培しているみたいなので
次は葡萄狩りにでも行こうかな〜と思っていますよ^ ^

それにしても、BBQでお肉がなくなった後に写真の
取り忘れに気が付くなんてブロガー失格ですね(笑)f^_^;)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年05月26日 12:36
こんにちは!

我が家もイチゴ狩り好きです。
あきひめ美味しいですよね~
ハウスでなくて畑でイチゴ狩り出来るなんていいですね!
最後にBBQの写真が無いのはご愛嬌ですねw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月26日 12:48
ヒコタさん、はじめまして^_^

ヒコタさんところもイチゴ狩りが好きなんですね^ ^
我が家の子供達も甘い物が全般的に好きなんですよ♪

BBQの写真を忘れたのはブロガー失格ですよf^_^;)

ところで、ヒコタさんのブログを何度も拝見させて
いただいていつも読み逃げですみませんm(._.)m
ルーフボックスのくだりはコメントさせていただこ
うと思ったのですが、時間が経ちすぎていて、今更感が
あったので出来ませんでしたf^_^;)

家に帰ったらお気に入りに登録させていただきます(≧∇≦)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年05月26日 12:59
こんばんは(^^)

南楽園、、、なんか聞いたことがあると思いましたら、ウチの子供達の幼稚園の芋掘りやみかん狩りのとこみたいでした(^_^;)

イチゴ狩も出来るんですね。ウチもこういった体験のイベント参加させないといけませんね〜。
Posted by susu7770susu7770 at 2014年05月26日 23:23
こんばんは〜(*^o^*)

京都の精華町っていちごの有名なところに行きましたが、味は………。

次回、行くならこちらにお邪魔します!!

お子さんは、顔にモザイクが入っていますが、妹ちゃんの方のビックリした顔は、モザイクごしでも伝わって来ますね(o^^o)可愛らしい〜✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月27日 00:30
こんばんは

コメントありがとうございました~

家も子供達がイチゴ大好きなのでイチゴ狩りに
行こうとしてますが・・・まだ行けてません(汗)

ハウスじゃないイチゴ狩りってかなり珍しいですね。

うさぎも、ドライフルーツのイチゴ大好きですよ~
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年05月27日 00:57
SUSUさん、こんばんわ(^^♪

幼稚園の行事で、芋ほりやみかん狩りに行っているって
羨ましいですね(*'▽')

我が家の子供たちが行く遠足は、交通博物館やハーベストの
丘などですが、あまり土を触ることをさせないみたいで
親としては、少し残念です(-_-;)

いちごの時期ももう少しで終わると思いますので、次はブドウ
とかになるのですかね^^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年05月27日 01:20
よっちゃん、こんばんわ♪

私の職場のいちご狩りと言えば、精華町でしたね^^

ただ、3年ほど前からいつも行っていたところが駄目になった
みたいでしていちご狩りをする場所を探していたみたいです^^

私も今年初めて参加させていただきましたが、いちご狩りと
BBQができるので十分満足させていただきました^^

もし、いちご狩りに来ることがあればお勧めしますので、是非
寄ってみてくださいね(#^^#)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年05月27日 01:26
ふじっこさん、こんばんわ♪

いちごの時期ってもう少しで終わるんじゃないですか(^^;
早くお子さん達を連れて行ってあげてくださいね(^^♪

私は、畑にいちごってあまりイメージが無くて、南楽園の
お兄ちゃんがいちごを畑に植えているって説明していま
したが、最初はピンとこなかったですよ(>_<)

我が家のウサギさんはもっぱら牧草とペレットばっかり
なので、たまにはドライフルーツでもあげてみますよ(#^^#)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年05月27日 01:34
こんにちは(⌒‐⌒)♪

ランキングから失礼します♪

凄く分かりやすいレポが盛りだくさんで自分のが恥ずかしくなってしまいました(ノ_・,)

2ヵ月半で50000…なるほどです!!
また勉強に覗きに来させてもらいますね~♪
よろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ
ではでは失礼しました~♪
Posted by take54stake54s at 2014年05月27日 16:43
take54sさん、初めまして^^

私の場合は、我が子とウサギのレポ載せているだけの
ブログになりますからね(>_<)
そのようなレポにたくさんの方が見に来ていただいて
感謝しておりますよ!(^^)!

take54sさんのレポも見させていただきましたが、キャンプ
グッズの紹介が分かりやすくてよかったです^^
しかも、真顔で巨大な寿司(ネタ)を出している写真なんて
最高ですよね(*^^*)

ブログはネタが命ということでしょうか(笑)
いいセンスをしていますよね(^^♪
お気に入りに登録させていただきま~す^^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年05月27日 17:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南楽園(2014.5.24)
    コメント(12)