ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月10日

グリーンパーク山東(2014.11.23 初日②初めての出会い編)



今回のレポで記念すべき200レポ目を達成しましたニコニコ

これも、日ごろからいただいている沢山のコメントや多くのご愛読のお蔭

になりますね~^^


ここのところ仕事の関係もあり、レポの更新頻度が見るからに落ちてきて

いますが、皆さんのご期待に応えるためにもこれからも参考になるような

レポをアップしていきますので、見に来てくださいねキラキラ


さて、話は幼稚園の作品展から自宅に帰ってきたRioRu's家がグリーン

パーク山東に向かうところになりますが、どうなることなんでしょうか^^



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

正午ごろ自宅に帰って来たRioRu's家はグリーンパーク山東に向けて

ひた走ります車=3


我が家からだと阪神高速から名神高速を利用して2時間強で到着予定

だったのですが、行楽シーズンの3連休という事で案の定、渋滞が発生

していました車車車車車車車車車車

しかも、阪神高速から名神高速に乗り換えてすぐの豊中ICから渋滞

でしたので、15キロ近くの渋滞となっていましたダウンダウン


ただ、焦っても仕方がないので、渋滞解消を期待して吹田SAでランチ

とします食事


昼ご飯は、お笑いキャンパーであるよっちゃんがお気に入りとする王将と

なります^^

ただ、餃子の王将ではなく大阪王将となりますが汗

RioRu'sぱぱは、王将で麻婆天津飯をチョイスしたのですが、今回は

グルメ編ではないので味の感想は省略させていただきますよ(笑)
グリーンパーク山東(2014.11.23 初日②初めての出会い編)


お昼ご飯を食べ終わったころには、15キロ近くあった渋滞も解消されて

いましたので、そこからはグリーンパーク山東まで、ノンストップで行く

ことが出来ました車===========333



無事にグリーンパーク山東に到着したRioRu's家をやばやん。さん

迎えに来てくれました^^

そのあとを着いて行くと、やばやんさんのお友達である彦やんさんと

cherry'ずパパさんが居られたので、軽く挨拶してRioRu's家のテントを

設営ですドームテント


すると、やばやんさん、彦やんさん、cherry'ずパパさんが設営の

お手伝いをしてくれましたニコニコ

お手伝いというよりは、全部設営してくれたのですが汗
グリーンパーク山東(2014.11.23 初日②初めての出会い編)

そのおかげで、テントとタープの設営が10分足らずで完成ですチョキ

設営に時間が掛かってお困りの方は、ぜひやばやん。さんたちに

お願いしてみてください(笑)



さて、今回のキャンプでは晩御飯の用意をする時間があまり無いの

が事前に分かっていたので自宅でカレーを作って持ってきたのです

よね~ニコッ

時間が無い時はスマートに晩御飯を用意するところは、さすがRioRu's

ぱぱってところでしょうか^^v


ところが、晩御飯の準備をしていると、とある忘れ物に気が付いて

顔面蒼白になりましたガーン

カレーライスに必要なライスを忘れてきちゃったのですよダウン

前言撤回です汗汗


という訳でお米を忘れて来てしまったRioRu's家ですが、果たしてカレー

ライスを食べることができるのでしょうかびっくり


グリーンパーク山東(2014.11.23 初日③夕食の後は・・・編)



     ↓↓  うっかり者の私のためにポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆滋賀県)の記事画像
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.5④ やはり、最後はグルメレポ^^編)
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4③ パーティーのちホタル編)
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4① お昼ご飯にはPIZZA!?編)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.20③ 東方からの訪問者編)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19② カレーparty編)
同じカテゴリー(☆滋賀県)の記事
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.5④ やはり、最後はグルメレポ^^編) (2016-07-20 05:56)
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4③ パーティーのちホタル編) (2016-07-13 05:59)
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4① お昼ご飯にはPIZZA!?編) (2016-07-03 04:31)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編) (2016-04-26 05:54)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.20③ 東方からの訪問者編) (2016-04-20 06:08)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19② カレーparty編) (2016-04-11 06:08)

この記事へのコメント
えぇ~お米忘れた!?

それは大変・・・

って

お米忘れがちですよね。

あとペグセット


一回忘れてから始めに準備するのがお米になりました(汗)

どうやってリカバリーするのでしょう(*´▽`*)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年12月11日 00:10
こんばんは

200レポおめでとうございます

いつも参考になるレポありがとうございます(^^)

カレー・・・何になったんでしょうか?

続きが気になって寝られへん(>_<)
Posted by 鉄道屋 at 2014年12月11日 01:01
ふじっこさん、こんばんわ♪

お米は、RVボックスの中に入れっぱなしにしている
ので、てっきり入っていると思い込んでいました(^^;
やはり、手抜きしないで毎回忘れ物がないかを
きちんと確認すべきですね^^

それにしても、ペグセットを忘れてしまうとキャンプ
どころでなくなっちゃいますので、車の中に常備して
いる方がいいかもです^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月11日 01:29
鉄道屋さん、こんばんわ♪

参考になると言っていただければ、嬉しいですね~
ただ、今回のレポは反面教師みたいなものですが(笑)

カレーは、どうなったのでしょうね^^
もし気になって寝れないようでしたら一緒にグルキャン
したブロガーさんのレポをご確認ください(笑)

ネタバレになるので、出来れば我慢してほしいですが(爆)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月11日 01:33
おはようございます。

200レポ

おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

カレーを仕込んでこられた時は、さすがって思ったんですが…

次は、いよいよ「忘れ物 対処編」ですか~(笑)

自分もコンビニ飯をやめて、自宅飯を持っていくようにしよっと(^^)

浮いた飯代を貯めればnewアイテムが買えますね(笑)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2014年12月11日 03:09
おはようございます!

ライスの件では、買い出しに出ていたにもかかわらず、着信に気付けず申し訳なかったですm(__)m
使えんやつで...(汗)

連休になると、どうしても渋滞が出てしまいますよねf(^^;
高速も渋滞割引なんてのを作ってくれれば、まあいいかぐらいに思うのですが...(笑)
Posted by cherry’ずパパcherry’ずパパ at 2014年12月11日 06:12
やばやん。さん、おはようございます♪

この前は、設営のご協力ありがとうございます(≧∇≦)

牛乳パックにしろお米にしろ何か忘れて来るのが
私らしいですね(笑)
忘れ物対策だけで1話引っ張れるだけの文才は
ありませんので(爆)

コンビニ飯は卒業ですか〜
新たなアイテムをゲットした際にはまた見せて
くださいね(o^^o)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月11日 08:32
cherry'ずパパさん、おはようございます♪

この前は、設営にご協力いただきありがとうございます(≧∇≦)

買い出しに行っていたら気が付かないこたは多々あります
よね〜
私も携帯の着信に気が付かないことは良くありますので^ ^

確かに渋滞割引制度があったらイイと思いますね〜
逆に渋滞を期待してしまうかもですが(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月11日 08:39
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

同じ時期くらいにブログ始めたのに、僕の倍のペースで更新されてますねΣ(゚д゚lll)

まさか、そこで僕の名前が出てくるか!!とビックリして笑いましたよσ(^_^;)

みんな王将好きでしょ(笑)

rioru3さんの王将でのチョイスが、またコッテリ系だなぁ〜(; ̄ェ ̄)らしいけど(笑)

取り敢えず、グリーンパークに着いたらやばやん。さんを探せば設営してもらえるサービスがあるんですね!
さすがグリーンパークの従業員ですね( ^ω^ )
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年12月11日 08:46
よっちゃん、こんにちわ♪

更新頻度は、私の方が多いかもしれないですが内容の
濃さは到底及ばないですね(^_^;)
それにしても、お笑いキャンパーっていう部分に対して
ツッコミがあるかな〜と、内心ドキドキしていましたが、
自他とも認めるということでしょうね(笑)

よっちゃんも設営に困った際には是非ともやばやんさんを
お探しください(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月11日 12:58
こんにちわ(^^)

200レポおめでとうございます♪

ツッコミ所がいくつか有ったんですが、

最後の地雷で、笑っちゃいました。

ライス忘れたらアキマセやん!(笑)

この試練をどう乗り越えられたんでしょうか?

カレーパン?そば??ラーメン?うどん?

つづき、楽しみにしてます(^^)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年12月11日 13:32
200レポおめでとうございます。
お米忘れたら、我が家では食いしんboy girlに怒られます。

我が家も今年最後のキャンプで味噌を忘れ、コンビニで買いました笑
きっと、来年はお米を忘れることもあると思うので、
参考にさせていただきます。
次回、楽しみだなぁ‥
Posted by かこ at 2014年12月11日 15:16
よっしゃんさん、こんばんわ♪

今回のレポは、お節料理みたいにところどころに
笑いを散りばめさせていただきましたからね(笑)

でも、本当にまさかのライス忘れですよ(^^;
カレーライスからライスを取ったらルーのみに
なっちゃいますからね(>_<)
カレー大好きな黄レンジャーでもビックリしちゃい
ますよね(笑)

この試練をとある手段で乗り切ろうとしたのですが、
また、後日のレポにて^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月11日 22:41
かこさん、こんばんわ♪

かこさんところにもくいしんBOYがいるのですか^^
我が家はBOYではなく、ただの食いしん坊な
おっさんですけども(笑)

次回が楽しみだな~というコメントはハードルを
上げることになるので禁句ですよ(笑)
面白くない場合は、スルーしちゃうかもしれません(爆)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月11日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンパーク山東(2014.11.23 初日②初めての出会い編)
    コメント(14)