ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月26日

グリーンパーク山東(2014.11.24 二日目③グルメ編)



あと、1週間ほどで新たな年を迎えますね~

本当に1年が経つのは早いものです^^

ただ、新たな年を迎える前にしなければならないことがあります汗

それは、年賀状作成という非常に時間がかかる作業です汗汗


12月は色々なイベントや体調不良が重なってまったく年賀状に着手

出来ていなかったのですよね~

ギリギリまで何もしないというところが、学生の夏休みの宿題と同じです汗汗汗


私と同じようにまだ年賀状作成が完了していない方は、世間にも同じ

ような人が居ると思って焦らず気持ちを落ち着けてくださいね(笑)

とりあえず、気分転換にグリーンパーク山東のレポをアップさせて

いただきますよニコニコ



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

巨大な滑り台「ドラゴンスライダー」を後にしたRioチームは、Ruチーム

と合流すべく足早に山を下りて行きます^^

今回は、坂道にも関わらず転げ落ちるという事はありませんでした(笑)

意味が不明な方はこちらをご覧ください汗
グリーンパーク山東(2014.11.24 二日目③グルメ編)



Ruチームと合流すると、Ruちゃんがベソをかいており、RioRu'sまま

にその理由を確認すると子猫に追っかけられて怖かったらしいとの

ことでしたネコ

身体は大きいですが、まだまだ子供です(笑)
グリーンパーク山東(2014.11.24 二日目③グルメ編)



RioRu'sぱぱがグリーンパーク山東の案内図を写真に収めようと

するとRioちゃんがジャマしてきます怒

結局、この一枚が一番綺麗に撮れた写真でした汗
グリーンパーク山東(2014.11.24 二日目③グルメ編)



遊び疲れた身体を癒すために鴨池荘にある温泉へと向かいましたダッシュ

小さな遊具がちらほらとあり、とっても嫌な予感が…(^_^;)
グリーンパーク山東(2014.11.24 二日目③グルメ編)



案の定、Rioちゃんに見つかってしまいましたビックリ

ドラゴンスライダーを10往復しててまだ遊べるか〜と我が子ながら

驚きを通り越して感心してしまいましたよアップ
グリーンパーク山東(2014.11.24 二日目③グルメ編)



結局、30分ばかしRioRuちゃんに付き合わされました黄色い星
グリーンパーク山東(2014.11.24 二日目③グルメ編)



この後は、鴨池荘でのんびりと温泉にと浸かるのですが、連休最終日

の夕方ですとお風呂が空いていてとっても気持ちいいですね〜

いつもガラガラだと非常に助かるのですが・・・ニコニコ
グリーンパーク山東(2014.11.24 二日目③グルメ編)



お風呂に入って、さっぱりしたRioRu's家一行はグリーンパーク山東を

あとにしたのでした車===3
グリーンパーク山東(2014.11.24 二日目③グルメ編)



この後は、特に予定もなく、名神高速道路で自宅へ向かうだけなの

ですが、三連休の最終日ということもあり、高速道路上はどこもか

しこも渋滞となっていました車車車


そのため、下道で少しばかりの寄り道をしましたよ(o^^o)

その行き先とは皆さんの期待通りのラーメン屋さんになります(笑)
グリーンパーク山東(2014.11.24 二日目③グルメ編)



今回RioRu's家が行ったラーメン屋は彦根市にあるラーメンニッコウ

さんになります^^v
グリーンパーク山東(2014.11.24 二日目③グルメ編)



RioRu'sままとRioRuちゃんは、鶏白湯の塩を注文しましたぴよこ3
グリーンパーク山東(2014.11.24 二日目③グルメ編)



店内の様子はというと、カウンター8席と4人掛けのテーブルが2つと

座敷が2か所あり、ゆったりとした雰囲気になっておりますニコニコ
グリーンパーク山東(2014.11.24 二日目③グルメ編)



RioRu'sぱぱは、1日限定20食となる湖国ブラックにチャレンジですキラキラ

味の感想はというと、醤油ベースのため真っ黒なスープとなっています

が、見た目と反して優しい味になっておりますニコニコ

また、背脂がスープのコクを増していましたね~
グリーンパーク山東(2014.11.24 二日目③グルメ編)


また、彦根に行くことがあったら是非食べたいと思うラーメン屋さん

でした(^^♪



これで、グリーンパーク山東レポは完結しました^^

残すところは、11月末に行った淡路ワールドビレッジのレポのみとなり

ます^^

今年中にレポを完結出来ればいいのですが、ノロノロなRioRu'sぱぱ

なので、恐らくは難しいのだろ~な(笑)



     ↓↓  おいしそうなラーメンが気になった方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆滋賀県)の記事画像
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.5④ やはり、最後はグルメレポ^^編)
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4③ パーティーのちホタル編)
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4① お昼ご飯にはPIZZA!?編)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.20③ 東方からの訪問者編)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19② カレーparty編)
同じカテゴリー(☆滋賀県)の記事
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.5④ やはり、最後はグルメレポ^^編) (2016-07-20 05:56)
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4③ パーティーのちホタル編) (2016-07-13 05:59)
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4① お昼ご飯にはPIZZA!?編) (2016-07-03 04:31)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編) (2016-04-26 05:54)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.20③ 東方からの訪問者編) (2016-04-20 06:08)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19② カレーparty編) (2016-04-11 06:08)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

最近読み逃げばっかですみませんm(._.)m
山東レポ完結、お疲れ様です。いろんな出会いがあり楽しいキャンプだったようですね。

私も昔に行きま遊具が揃ってあっていいキャンプ場やな〜っとは思っていますが、それ以来行っておらずです(^_^;)

rioru3さんはいつもキャンプ前後にラーメン屋さんって、いい楽しみですよね〜。ウチも来年はなんかそんなん作ろう(*^^*)

淡路レポ楽しみにしておりますが、気長に待っておきますね〜(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年12月26日 06:16
おはようございます!

やはり、しめはラーメンでしたね(笑)

Rioちゃん、Ruちゃん元気ですね~(*_*)

年末の忙しい最中にきっちり年賀状も書こうという気持ちがすごいと思います!

今年も残りわずか頑張ってくださいp(^^)q
Posted by cherry’ずパパcherry’ずパパ at 2014年12月26日 06:24
おはようございます(^ー^)

子供ちゃん達の遊びまくりレポ
と見せかけて…
やっぱりラーメ〜ン(つД`)ノ!
グルメ編、てタイトルですもんね笑。

あとレポ1キャンプ分
見守ってます(・ω・)ノ
Posted by ハルっちハルっち at 2014年12月26日 07:27
おはようございます。

ベルロードじゃないですか(@_@)

ラーメン屋さんは、この通り沿いなんですか?

今度、山東にこられた帰りには是非、南彦根にある「喫茶 幸」にいってみてください♪

手作りで、ボリューム満天ですよ~

食いしん坊のパパさん向けです(笑)は
Posted by やばやん。やばやん。 at 2014年12月26日 08:38
susuさん、おはようございます♪

やっとのことで、1ヶ月前のレポが完了しました(^^)
イベントが続くのは楽しいのですが、レポが溜まって
しまうので少し困りものです(^_^;)
淡路のレポはペースアップして書き上げないといけま
せん^ ^/

キャンプとセットで何かをするっていいのですが、
毎回の事なので結構な費用がかかっちゃうのです
よね〜
まぁ趣味と実益を兼ねているのでラーメン屋巡りは
楽しいですけどね^ ^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月26日 08:42
cherry''ずパパさん、こんにちわ♪

我が家のキャンプはラーメンとセットになります
からね^ ^v
ラーメンがないとなにか物足りない気持ちになっ
ちゃいます^ ^

子供達は、元気があり過ぎて困っていますよ(^_^;)
もう少しお淑やかになってくれれば嬉しいのですが…

cherry'ずパパさんもあと約1週間頑張ってください^ ^/
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月26日 12:48
ハルっちさん、こんにちわ♪

今回は、グルキャンだったので子供達の活躍の場があまり
ありませんでしたからね^ ^
子供達があってのRioRu'sDiaryになりますので(o^^o)
もちろん、ラーメンも必要不可欠になりますよ(笑)

淡路レポは、なるべく早く書き上げないとと思っているの
ですが、誕生日にクリスマスとイベントが多すぎですよ(^_^;)
ですので、温かく見守っててくださいね〜^ ^/
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月26日 12:54
やばやん。さん、こんにちわ♪

さすが、お詳しいですね〜^ ^
彦根城のあたりからベルロードを通ってラーメン屋に
向かいましたよ^ ^
ここから数キロ走ったところを左折してすぐにラーメン
ニッコウが、ありますよ〜

彦根に行く際には喫茶幸へ寄らせていただきます^ ^
食いしん坊としては外せないですね(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月26日 12:59
こんばんはぁ~~。

姉妹の写真を見ていると
淡路で遊んだことを思い出しちゃいますわww

キャッキャキャッキャ言って遊んだからなぁ。
あのキャンプ場も閉園。

キャンプ場の最後を
楽しく過ごせたのがいい思い出になっております(><b


って、記事と全く関係ないコメントになっちゃったケド、
また遊ぼうじぇぇぇぇwwwwww
Posted by rapirapi at 2014年12月26日 18:08
おはようございます♪


いや~やっぱりキャンプの〆はラーメンに限りますね(^^♪

我が家は全員麺好きなので、rioru3さんのように、ラーメン屋を探していますが、準備不足でいつも適当な、ご飯になってしまいます(>_<)

しかも、麺類ですらない(笑)

ラーメン屋探しのコツがあったら教えてくださいね(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年12月27日 07:51
rapiさん、こんにちわ♪

淡路では騒がしい朝となっちゃいましたね〜(^_^;)
我が家の子供達がそちらに遊びに行きっぱなしで…
でも、おかげで効率よく撤収作業ができましたよ(笑)

また、一緒にキャンプしましょう(^^)
その際には子供達の面倒をお願いします(爆)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月27日 12:06
ゆっきぃさん、こんにちわ♪

ゆっきぃさんところも家族全員が麺好きなんですか^^
食べ物屋さんを探すならインターネットは欠かせない
ですね~
目的地近辺のラーメン屋をググって見たり、グルメ
ブログの閲覧は欠かせないですよ^^v

もしいいところが見つからなかったら、私の過去レポ
を見てくださいねwww
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月27日 12:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンパーク山東(2014.11.24 二日目③グルメ編)
    コメント(12)