ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月24日

おおさかキャンパルさんで取り寄せ^^



おおさかキャンパルさんへとある商品を取り寄せていただきましたニコニコ

その商品とは、ヴェレーロ用のPVCマルチシートになります^^
おおさかキャンパルさんで取り寄せ^^


ヴェレーロのインナーは他のメーカーの大型幕と比較すると耐水圧が

低く設定されているので長期間の利用を考えるとやはりシートがあった

方がいいですよね^^
おおさかキャンパルさんで取り寄せ^^
ただ、このシートは3キロ程度の重量がありますので、ヴェレーロの

テント袋に収納すると持ち運びがかなり厳しいです汗



     ↓↓  応援していただける方は、ポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
やっと、完成!?
ヒマラヤにてお買い物
知らず、知らずのうちに・・・^^
久しぶりにポチッたもの(^^♪
IGTの作成に向けての第一歩(^^♪
ガスランタンのメンテナンス(笑)
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 やっと、完成!? (2016-06-27 06:07)
 ヒマラヤにてお買い物 (2016-06-15 05:57)
 知らず、知らずのうちに・・・^^ (2016-05-17 06:01)
 久しぶりにポチッたもの(^^♪ (2016-05-11 06:20)
 IGTの作成に向けての第一歩(^^♪ (2016-04-23 21:52)
 ガスランタンのメンテナンス(笑) (2016-04-14 23:58)

この記事へのコメント
こんにちは!

マルチシートの重量3kgですか∑(゚Д゚)かなり重たいですね・・・。でもその分威力を発揮してくれること間違いないですね(^-^)/

これで豪雨の中でも安心ですね(笑)
Posted by spinoffspinoff at 2015年02月24日 12:23
こんにちは(^^)

さすが小川の純正品、重さ3キロとはしっかりしてますね〜^ ^
雨だけでなく少しは地面からの冷気も遮断してくれるでしょうし、インナー畳む時に汚れなくていいですから、重宝するでしょうね(^_-)

、、、ただキャンパルさんで、取寄せ商品だけで帰ってこられたのが凄いです(笑)
Posted by susu7770 at 2015年02月24日 12:41
spinoffさん、こんにちわ♪

大きなブルーシートくらいのイメージで持ったら
ずっしりと重みが来て、腰をやられそうになりま
したよ(^_^;)
その分、効果は十分なんでしょうが、豪雨の中で
キャンプはやりたくないですね〜(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月24日 12:44
SUSUさん、こんにちわ♪

重さ3キロはかなりの重量ですが、その分雨や地面からの
冷気から耐えれるのでしょうね^ - ^

キャンパルさんへは私が仕事だったので、奥さんにいって
もらいましたが、駐車場が一杯で路駐していたことから
何も見ることなく帰ってきたらしいです^ ^

次回はのんびりとキャンプ用品を見たいものです(o^^o)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月24日 12:58
こんちは~♪

物欲は次から次へとわいてきますよね(笑)

特に幕を買い替えたあとは
その幕に合わせて色々欲しくなりますよね~♪
この調子でどんどん買いものしていきましょ~(笑)
Posted by kuronekokuroneko at 2015年02月24日 15:39
こんばんは

いいですねぇ~PVCシート。
これがあれば安心なんですよね?
使ったことないけど・・・

それにしてもヴォレーロ買ってウキウキでいいですねぇ~

うらやますぃ~い!!
Posted by おひさママおひさママ at 2015年02月24日 17:30
こんばんは〜

エラく重いですね
テントの袋もパンパンになりません?
でも別にすると忘れるかもしれませんしねぇ
インナーテントの防水性が少し低いがために丈夫なシートになるんでしょうか

うちのは小川、スノピともペラペラなんです(笑
Posted by kazuura at 2015年02月24日 19:01
こんばんはぁ~。

えっ?このシートって3キロもあるの?
めっさ重たいですやん(--;


まぁ、その分造りがしっかりしているという事なんでしょうが
もうちょっと軽くしてほしい所ですねぇ。
Posted by rapirapi at 2015年02月24日 21:29
こんばんは〜♪


3キロは、重いですね〜(>_<)
ただヴェレーロが20㎏位だから、合わせてもコクーンに比べれば軽い軽い(笑)

因みにコクーンは約30㎏_| ̄|○
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年02月24日 22:12
こんばんは~

これめっちゃ重たいですよね・・・

我が家のは薄い方のやつですが、これなら雨、雪中でも
安心ですね~ヾ(〃^∇^)ノ
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年02月24日 23:23
kuronekoさん、こんばんわ♪

たしかに、大型幕を買い始めたころから金銭
感覚がかなり麻痺してきているような気がしま
すよ(^^;

でも、ここで気を引き締めていかないと本当に
沼にはまってしまいますからね(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月24日 23:39
おひさママさん、こんばんわ♪

無くても問題はないのでしょうが、あれば快適に
過ごすことができるというものでしょうかね^^

ヴェレーロはまだ1泊しかしていないので、これ
からどんどんとキャンプに行ってたくさん利用
しないといけませんね~

ただ、夏場の設営はかなり苦行との噂ですが(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月24日 23:42
kazuuraさん、こんばんわ♪

ヴェレーロを購入した直後でしたら何とかテントの
収納袋に収まったのでしょうけども、私が畳んで
からは、収納袋がパンパンでもうこれ以上何も
いれれません(^^;

なので、ポールの収納袋に詰め込むようにして
おきますよ(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月24日 23:44
こんばんは~

グランドシート購入おめでとうございます♪

インナーもいっしょに入れたら

忘れ物は大丈夫ですね(笑)

たかがインナーですけどいいお値段ですよね(^_^;)
Posted by おみお。おみお。 at 2015年02月24日 23:45
rapiさん、こんばんわ♪

私が、腰をイワしそうになるのも分かるでしょう(笑)
すぐに体重計で重さを測りましたよ(爆)

でも、重たい分かなりの厚みがあるので安心感は
ありますね~^^v

早く使ってみたいな~^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月24日 23:50
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

コクーンって30キロもあるのですか(>_<)

収納袋が二つに分かれているとはいえ
一つ15キロになりますからね(^^;

車が横付けできるサイトでないと地獄を
見そうですね(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月24日 23:53
yocco☆さん、こんばんわ♪

PVCマルチシートはかなり重たいです(^^;
カタログのスペック値では分かりませんからね~

雨、雪でも安心ですが、なるべくなら晴れている
ときにキャンプに行きたいです(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月24日 23:55
おみお。さん、こんばんわ♪

ヴェレーロのインナーは結構なお値段します
よね~(^^;

我が家は、今季キャンプ初めてのご家族と
グルキャンを予定していますので、ヴェレーロ
の幕が活躍してくれそうです^^v

ただ、インナーは高くて買えないので小さな
テントでカンガルースタイルしたいと思います(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月25日 00:03
おはようございます(^∇^)

いやぁ〜マイアミ浜かと思いきや、強烈な肩透かしを食らってしまいましたよ(笑)

どんだけマイアミ浜編を楽しみにしてるんだ!って話ですよね!!

コクーンのシートをやばやん。さんとのキャンプの時に持たせてもらった時に重くて衝撃的でしたが、こちらも3キロ!!

そんだけ重要なんですね( ^ω^ )
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年02月25日 08:19
こんにちは~ヾ(〃^∇^)ノ

えっ・・・シートだけで3キロですか・・・・?

それって私のパンダさんより重いかもです。笑
Posted by keikoさんkeikoさん at 2015年02月25日 11:05
よっちゃん、おはようございます♪

またしても肩透かしをしたみたいですね(笑)
マイアミレポが始まったら更に肩透かしと感じるかも
しれませんね(爆)

今までは、ブルーシートで寝ていただけにかなりの
違いを感じることができるのでしょうね〜(o^^o)
快適過ぎて朝寝坊するかもしれませんが(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月25日 12:55
keikoさん、こんにちわ♪

シートだけで3キロですよ^ ^
確かに軽量なテントよりは断然重たいです(^_^;)

あのパンダさんのテントはカラフルで可愛いらしい
です(o^^o)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月25日 12:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おおさかキャンパルさんで取り寄せ^^
    コメント(22)