ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月06日

新幕のためにポチったもの^^



こんばんわ♪

今週末は、RioRu'sぱぱの祈りが通じたのか、雨から曇り予報に変わって

います^^

という訳で、密林でポチったものを使えそうですよニコニコ
新幕のためにポチったもの^^



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

ポチった中身はというとロゴスのプッシュアップポールとなりますキラキラ
新幕のためにポチったもの^^



このポールの特徴は、なんて言ったって34段階に高さを調整できる

という事に限りますね^^

一番低くて105センチ、一番高くすると250センチまで伸びるので、

我が家の天井では突っかかってしまいます(^^;
新幕のためにポチったもの^^



これさえあれば、タープもテントの庇も自分の気にいる高さで止める

ことが可能となりますよ^^v

ただ、ヴェレーロは庇が3か所あるので、全部を開放するにはあと4本

必要となるのですが・・・


このままでは、RioRu'sぱぱの小遣いが底をついてしまいますよ汗汗汗



     ↓↓  プッシュアップポールの詳細を知りたい方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
やっと、完成!?
ヒマラヤにてお買い物
知らず、知らずのうちに・・・^^
久しぶりにポチッたもの(^^♪
IGTの作成に向けての第一歩(^^♪
ガスランタンのメンテナンス(笑)
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 やっと、完成!? (2016-06-27 06:07)
 ヒマラヤにてお買い物 (2016-06-15 05:57)
 知らず、知らずのうちに・・・^^ (2016-05-17 06:01)
 久しぶりにポチッたもの(^^♪ (2016-05-11 06:20)
 IGTの作成に向けての第一歩(^^♪ (2016-04-23 21:52)
 ガスランタンのメンテナンス(笑) (2016-04-14 23:58)

この記事へのコメント
おはようございます^_^

我が家も2本持っていますが、伸縮式で
重宝していますよ♩
ただ先端のゴムキャップが既に無くなって
しまっていますが。。
キャップがあると、リングの外れ防止で
便利なんですけどね〜☆
あと、下部のゴムもうっかり外れてしまう
ので注意して下さいね(^○^)
Posted by しゃあしゃあ at 2015年03月06日 07:24
おはようございます。

あと4本…
諭吉さんが飛んで行きますね…

自作ケースには6本はいるんですか?

ところで、ポール違和感なく伸縮できました~(笑)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2015年03月06日 07:42
しゃあさん、おはようございます♪

ロゴスのプッシュアップポールってそんなに
ゴムが取れやすいのですか(^_^;)
事前に聞いていればボンドでとめるなど対処
ができますね〜^ ^

ありがとうございます^ ^v
Posted by rioru3rioru3 at 2015年03月06日 08:30
やばやん。さん、おはようございます♪

今の時期はいいですが、真夏はフルオープンできる
ようにあと4本欲しいですね〜^ ^
それまでに小遣いを貯めておかないと(o^^o)

自作のケースはまだ未完成なのですが、果たして6本も
入るのでしょうか^ ^
先ずは6本揃えないとお試しもできませんが(^_^;)

ポールの伸縮は、音が少し気になりますがスムーズに
伸縮はできますよ^ ^
ポールを捻りながら伸縮させるのがコツなのですかね〜^ ^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年03月06日 08:38
おはようございます(^-^)/

僕も持ってますが、使い勝手が良くて重宝しています*\(^o^)/*
下部のゴムは一本外れましたが、また差し込んで使ってます。ボンドで固定したらいいんですね〜!チョットやってみようかな!
Posted by spinoffspinoff at 2015年03月06日 09:33
おはようございます(⌒▽⌒)


うちも2本持ってます(⌒▽⌒)
雨の時、キャノピー部分の調整に役にたってますね〜

あと4本・・・
5月のスポオソセールで、getですね(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年03月06日 09:43
おはようございます。

プッシュポールは便利ですよねぇ。
コレがあれば状況に合わせて長さ調節できますし(><b


私が聞いた情報では
プッシュアップの構成上の問題で
強風時には折れやすいらしいのでお気を付けをw


って、ベレーロでの使用の場合は
そこまでロングに伸ばす事もないと思うので
大丈夫とは思いますが・・・・(><v
Posted by rapirapi at 2015年03月06日 09:48
底のゴムですが、取れて便利な場合も
ありますので、接着しない方がいいかも
しれません〜☆

雨で水が溜まった時とか(^ ^)
Posted by しゃあしゃあ at 2015年03月06日 12:24
こんにちは(^^)

私も二本持っていますが、上のゴムつけたままだと穴に入りません^^;
あってもなくても、、、って思いますが、とりあえず穴に通してからフタしています(^^)

この商品乾燥時に便利なんで、私もあと二本あればな〜って思う時あります^ ^
Posted by susu7770susu7770 at 2015年03月06日 17:01
こんばんは〜

うちは以前オリジナルブランドのポールを買っちゃったんで、
しばらくおあずけです>_<
タープ用に長〜いの欲しいですけどね〜
短くも使えるのは便利そうですよね(^ ^)
アメド用に短いの欲しいな•••
あ、イカン(^_^;)
Posted by えいたまんパパ at 2015年03月06日 22:01
こんばんは〜♪(o'ー'o)ノ

我が家も2本持ってます〜

旦那に聞くと皆さん言われてるゴムもうすでになくなったそうです(*ノω<*) アチャー

高さが変えれるので便利ですよね〜
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年03月06日 22:50
spinoffさん、こんばんわ♪

ボンドで止める案はしない方がいいということ
でした(^^;

やはり、実際に利用されている方の知恵は
言葉の重みがあるのものですね^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年03月07日 02:23
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

今回、スポオソのネット会員になったのですが、
いざ購入しようとすると売り切れていました(^^;

やはり、プッシュアップポールはすごい人気が
あるのでしょうね~^^

スポオソセール楽しみですよ^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2015年03月07日 02:25
rapiさん、こんばんわ♪


目の前で色々なテントの事故を見てきた
rapiさんの言葉だけに重く受け止めておき
ますよ(笑)

ポールが折れるという事はrapiさんの中で
は日常的なんでしょうね(爆)

ヴェレーロの庇をオープンにしたことが一度
もないので今日のキャンプが楽しみです^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年03月07日 02:27
しゃあさん、最コメありがとうございます(^^♪

なるほど~
安易に物事を考えると失敗しちゃうという
ことですね(^^;

ということは、取れやすいゴムの部分にも
何らかの意味があるという事なんでしょうね~
Posted by rioru3rioru3 at 2015年03月07日 02:29
SUSUさん、こんばんわ♪

ゴムがついていると入らないってかなり
小さな穴の幕なんですね~

その分、一度入れれば抜けにくくなって
いるという事なんでしょうね(^^)/

乾燥させるときにも2.5mもあれば色々
と干すことが出来そうですね^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年03月07日 02:31
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

オリジナルブランドですか~
何を買ったか気になりますね^^

タープ用にとのことですが、2.5mも伸ばすと
かなりグラグラするような気もするので、
メインポール使いとしては、少し厳しいかも
しれませんね~
Posted by rioru3rioru3 at 2015年03月07日 02:33
yocco☆さん、こんばんわ♪

プッシュアップポールは高さを変えれること
以外にも一本の太さで収納できるっていう
のがミソですよね^^

折りたたみ式だと嵩張るので積載に困って
いる我が家ではなかなか厳しいものがあり
ますからね(^^;

ゴムは残念ですね~
ゴムだけで販売してくれたりしないのかな^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年03月07日 02:35
こんにちは〜

今週末は出撃ですね
今日の午後はぱらつきそうですが、明日は乾燥できそうかな

ポール、もう使われましたかね
先っちょのゴムは外さないとハトメに入らないですね
ただの保護カバーでしょう
まさか、接着剤で(笑

うちはこれもパイルドライバーと同じく、ルーフボックスに載せっぱなしです

キャンプ、楽しんで来てくださいね
Posted by kazuura at 2015年03月07日 14:27
kazuuraさん、こんばんわ♪

今は激しく降っていますが果たしていつ頃に
止むのでしょうか(o^^o)
でも、ここのアウトは16時までなので気長に
雨が止むのを待つようにしますよ^ ^v

接着剤で固定する案はすぐ様却下されちゃい
ましたのでそのまま利用していますよ(笑)

でもいきなりゴムを無くさないようにしないと
いけませんね〜^ ^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年03月07日 21:31
こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

rioru3さん思い切って、ポールを自作しちゃいましょうか( ̄▽ ̄)(笑)

確かにポールって結構いりますよねぇ〜!!

タープ買っても、ポールは別売りですからね( ´ ▽ ` )
ロゴスのもいいですが、コンパクトにならないのがネックですよねぇ〜!!

バイクだと、、、あっバイクでキャンプ行こうって思ってるのrioru3さんのお気に入りの中では、僕くらいでしたねσ(^_^;)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年03月08日 14:38
よっちゃん、こんばんわ♪

ポールの自作ってかなり難易度が高いのではない
でしょうか(^^;
我が家にある工具と言えばのこぎりとヤスリくらいし
かありませんよ(;´Д`)

プッシュアップポールの場合は、高さがあるのですが、
ポール一本分の大きさに収まるので、オートキャンプ
には便利だと思いますよ^^v

バイクでのキャンプは楽しそうですが、子供達が一緒
に行ってくれる間は車専用で頑張ってみます^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年03月08日 17:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕のためにポチったもの^^
    コメント(22)