ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月28日

グリム冒険の森(2015.3.21① ブログ同期会編)



本日もとても暑かったですね~(^^;

というわけで、仕事中にも関わらず献血ルームへ(笑)

献血ルームは、冷房完備の上お菓子やジュースが無料で飲み食べ放題

となっていますニコニコ


献血は、問診、血液検査、採血の順番で行われ、大体45分ですべてが

完了しますニコッ

その内、問診にかかる時間が長いような気はしますが、採血した血液を

無駄にしないためには仕方がない事なんでしょうキラキラ


それにしても、献血のお土産がショボクなったような(^^;
グリム冒険の森(2015.3.21① ブログ同期会編)



今回のレポは、春分の日に行われたブログ同期会のレポとなりますので

続きからご覧ください^^/



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

第2回ブログ同期会が、2015年3月21日~3月22日の一泊で開催さ

れましたニコニコ

RioRu'sぱぱは、基本的に土日がお仕事が休みになるのですが、こ

の日に限って上司から休日出勤を命じられましたガーン


ただ、ブログ同期会はRioRu'sぱぱが楽しみにしているグルキャンの

一つとなりますので、デイキャンで参加させていただきましたチョキ


第2回のブログ同期会の参加者はというと、次のとおり総勢15名
(大人11名・子供4名)になっていますキラキラ

永年幹事のよっちゃん夫婦

ほほ副幹事のやばやん。さん

cherry’ずパパさん

keikoさん

spinoffさんのご家族

えいたまんパパさんところは父子でした^^

RioRu's家となりますニコッ



当日の朝はというと、いつもどおり寝坊でした(笑)

そのため、朝ごはんを食べずに出発したものですから、お腹がぐ~ぐ~

となりっぱなしです(^^;

道中、どこのPAか忘れましたが、そこで助六を購入してお腹の寂しさを

紛らわせます汗
グリム冒険の森(2015.3.21① ブログ同期会編)



しかし、食いしん坊のRioRu'sぱぱですので、助六だけじゃ物足りず、

グリム冒険の森の途中にあるスーパーでお昼ご飯を大量にゲット

しましたニコニコ
グリム冒険の森(2015.3.21① ブログ同期会編)



スーパーから車を走らせること約10分程度で、グリム冒険の森に到着

したRioRu's家は、さっそくやばやん。さんのリミテッドに間借りしました(笑)

今回は、子供らの遊び道具とチェアーと食材といったピクニック程度の

荷物しか持って行かなかったため大助かりでした^^
グリム冒険の森(2015.3.21① ブログ同期会編)



荷物を入れ終えたRioRu'sぱぱは、ブログ同期会の皆さんが設営して

いるのを尻目におなか一杯なるまで弁当を掻き込みますニコニコ

腹が減っては・・・といいますからねw
グリム冒険の森(2015.3.21① ブログ同期会編)



ここで、お初のkeikoさんからRioRuちゃんにとチョコエッグをいただき

ましたぴよこ_酔っ払う

Ruちゃんは欲張って頬張り過ぎたために、手とお口が悲惨なことにwww

keikoさん、ありがとうございますパー
グリム冒険の森(2015.3.21① ブログ同期会編)



その後は、RioRuちゃんが公園に遊びに行きたいと言うので3人で

公園へ向かいましたダッシュ
グリム冒険の森(2015.3.21① ブログ同期会編)



公園に到着すると、RioRuちゃんが大好きなローラー滑り台がぴよこ3

さっそく駆け寄り、遊びだします^^
グリム冒険の森(2015.3.21① ブログ同期会編)



っと、いつもならRioRuちゃんが滑っているのを見ていただくだけに

なりますが、今回は特別に読者の皆さんにも滑り台を体験してもらう

ためにgifアニメをご用意させていただきましたよキラキラ
グリム冒険の森(2015.3.21① ブログ同期会編)
えっ、必要なかったですか~(^^;


と言った感じで、せっかくの同期会なんですが、交流の無いまま時間

だけが、ただ過ぎていきました・・・ガーン
グリム冒険の森(2015.3.21① ブログ同期会編)



グリム冒険の森(2015.3.21② 次の日のことを思うと・・・編)



     ↓↓  夕方からの交流が気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆滋賀県)の記事画像
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.5④ やはり、最後はグルメレポ^^編)
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4③ パーティーのちホタル編)
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4① お昼ご飯にはPIZZA!?編)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.20③ 東方からの訪問者編)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19② カレーparty編)
同じカテゴリー(☆滋賀県)の記事
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.5④ やはり、最後はグルメレポ^^編) (2016-07-20 05:56)
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4③ パーティーのちホタル編) (2016-07-13 05:59)
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4① お昼ご飯にはPIZZA!?編) (2016-07-03 04:31)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編) (2016-04-26 05:54)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.20③ 東方からの訪問者編) (2016-04-20 06:08)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19② カレーparty編) (2016-04-11 06:08)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/

グリムではお世話になりましたo(^_^)o初めてお会いしたキャンプですね〜。しばらくは誰が誰だか全く分からない状態でした(笑)

あの動画はgifアニメっていうんです?すごいですね〜(・・;)あんなこともできるのですね!
また教えてください(^^)
Posted by spinoffspinoff at 2015年05月28日 23:47
こんばんは~

献血はするべきなんですが、

お菓子とジュースが食べ飲み放題は具合悪いですねぇ(笑)

くい〇んぼうレポ、じゃなかったグリムレポ(笑)始まりましたね!

チェアに座ってお弁当を食べている姿、思い出しましたよ~
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年05月28日 23:49
こんばんはぁ~~。

献血・・・長い事行ってないなぁ。

昔は極稀に行っていたのですが
献血手帳もどこかに行ってしまい
めんどくさくて行かなくなってしまいました(--;


手帳は・・・普通に再発行してくれるのは
分かっているのですが
いかせん行く気が起きないですw

そういえば大阪の政令都市の地域にある
献血センターはすごく設備がいいと
聞いた事がありますが・・・遠くて行けんですわ(><;
Posted by rapirapi at 2015年05月29日 00:12
おはようございますヾ(〃^∇^)ノ

献血・・・怖いw
自分の抜かれて行く血を見るだけで倒れそうになります。笑

グリムでは お世話になりました!
チョコで手と口がえらいことにwww

リンク張らせて下さいませね♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2015年05月29日 06:15
おはようございます(^^)

グリムは日帰りでしたね(^^)
すっかり泊と思い込んでましたよ(^_^;)

献血は、もう10年位行ってないですね〜(^_^;)
成分献血で、健康チェックも兼ねてたのに(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年05月29日 08:21
おはようございます!
献血、若い時はちょくちょく行ってましたが、最近は全くです。
昨日はとっても暑くて、献血日和?でしたね。
グリム冒険の森は一回キャンセルして、6月に予約変更してるのでとっても楽しみなキャンプ場です。キャンプ場のネーミングでとってもわくわくしてます。
夕食交流楽しみです。
Posted by MYKMYK at 2015年05月29日 08:25
spinoffさん、おはようございます♪

ここで、初めてspinoffさんとはお会いしたの
ですよね〜^ ^
最初はヴェレーロの件でオーナーメールをい
ただいたのが、きっかけでしたね(^O^)/
それから僅かしか経っていないのですが、かな
り昔のことに感じていますね^ ^

また、gifアニメについては詳しく説明させて
いただきますよ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月29日 08:29
えいたまんパパさん、おはようございます♪

キャンプに行くようになってから、怪我のことも考えて
献血するようななりましたね〜
アウトドアをしていると、どうしても怪我は付きものです
からね^ ^

正直、今回のキャンプの写真は料理の写真しかなかった
ので、レポの作成が大変でした(^_^;)
やはり、覚えているうちに書かないといけません^ ^

次回のグルメレポを…じゃなくて、グリムレポをお待ち
ください(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月29日 08:38
こんにちは(^^)

献血ルームって待遇いいんですね!
行った事無いので知りませんでした。

私も毎年2回のペースで献血してますが、いずれも会社に来る献血バスでやってます。
献血回数20回か30回で記念品もらえますよ(^^)
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年05月29日 13:20
こんにちは!

献血は大事ですよね!
よく行く商店街でも今日は◯◯型が足りてません〜ってやってます
学生の頃は食べ物目当てでよく行ってました(^_^;)

急な休日出勤ですか><
でもデイで少しでも参加できて良かったですね!
Posted by セフォセフォ at 2015年05月29日 15:01
こんにちわ(^^)

滑り台、滑った気分になりましたよ!(*^^)v

是非、gifアニメ講習会お願いします(笑)

献血ルームは、冷房完備の上お菓子やジュースが無料で飲み食べ放題

ってスゴイですね!

今度、行ってみます(笑)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年05月29日 17:48
rapiさん、こんばんわ♪

頻繁に献血に行ってられたのですか〜^ ^
私はまだ、3回と少ないですがチョコチョコと
回数を重ねていきますよ(^O^)/

森之宮の献血ルームは本当に綺麗でオススメです^ ^
今度、盆休みに変わったイベントがあるみたい
ですが(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月29日 19:43
こんばんわ(^^)
遅ればせながらのコメント失礼します。

グリムではお世話になりありがとうございました!

そういや着くなり、お弁当を食べてたrioruさんを思い出しました(笑)
それでこそのrioruさんだとも思いますが...(笑)

道中に寄られたPAは大津SAではなかったでしたっけ?
Posted by cherry’ずパパcherry’ずパパ at 2015年05月29日 21:17
keikoさん、こんばんわ♪

keikoさんは、血が苦手なんですね~(^^;
苦手なのは男だけと思っていました(笑)

グリムの際にはたくさんのチョコエッグを
ありがとうございます^^

また、リンクもありがとうございます^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月30日 01:45
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

このときは、確かゆららでお泊りでしたよね~^^
当初は、帰りに寄ろうと思っていたのですが、
結局帰りは9時過ぎでしたので、ご迷惑と思い
断念しましたよ(^^;

成分献血は、健康チェックをすることができる
のですね~^^
今度してみようかな~^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月30日 01:48
MYKさん、こんばんわ♪

私も2年ぶりに献血に行きましたよ~^^
やはり、2年も経てば問診の方法も変わって
いますね~
まさか、タッチパネルで問診するとは思って
いなかったです~(^^;

6月にグリムに行かれるのですか~^^
色々な遊具やハイジのブランコなど子供達
が喜んでくれると思います(#^^#)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月30日 01:51
RIN太郎さん、こんばんわ♪

献血をしてくれる人はお客さんなので、看護婦
さんもお医者さんもとっても優しいですよ(笑)
いらないと言ってもお菓子を食べなさいとたくさん
貰えますから^^b

年2回のペースで献血ですか^^
私も見習って記念品をGETしないと^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月30日 01:54
セフォさん、こんばんわ♪

商店街の中にも献血するためのバスが来て
くれるのですか~^^
一度バスの中にも入ってみたいのですが、
どのような感じなんでしょうね^^

休日出勤って本当に損した気分になりますね~(^^;
やはり、みんなが休んでいる時に一緒に休む
方が楽しく過ごせますからね^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月30日 01:59
よっしゃんさん、こんばんわ♪

滑り台のgifアニメはフリーのアプリケーションソフト
で簡単にすることが出来ますよ^^
あとは、写真を連写で取るだけです^^b

献血は、自分のためにも他の人のためにもなるの
で、是非とも今度行ってみてくださいね^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月30日 02:02
cherry'ずパパさん、こんばんわ♪

こちらこそグリムでは、お世話になりましたね~^^
お昼からビールにお付き合いいただきありがとう
ございます(^^♪

cherry'ずパパさんがお昼ご飯を我慢している中
私だけモグモグと食べていましたからね(笑)
以後、気を付けないと・・・

大津SAだったのかな~?
正直、渋滞があったことしか覚えていません(^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月30日 02:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリム冒険の森(2015.3.21① ブログ同期会編)
    コメント(20)