ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月13日

自宅でのBBQ^^



久々のBBQは、結局自宅の駐車場で焚き火


本当は、修理の終わったキャリーワゴンの動作確認をやりたかったの

ですが、BBQの参加者数も少ないこともあり、手抜きをしちゃいました(^^;

そのおかげで、BBQの準備はあっという間に完了しましたフフフ
自宅でのBBQ^^



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

午後5時30分・・・

ご近所さんとRioRu's家の3組が集合しましたニコニコ

炭を熾している間に、ブルスケッタをアテに飲み始めますビール

炭が熾るまでは時間が掛かりますので、こういった簡単に食べれる

一品を用意しておくと喜ばれますね~ちょき
自宅でのBBQ^^



炭が熾ったところで、ガンガンとお肉を焼いていきます牛ぶたニワトリ

今回も1家族あたり1.5千円という低予算でのBBQとなっています(^^♪

RioRu's家と業務スーパーは、切っても切り離せないですよハート


ある程度お腹が一杯になったところで、この日のメインイベントが始ま

りましたキラキラ
自宅でのBBQ^^



今回は、Kさん家の長男君の誕生日を祝うために集まったのです(#^^#)

もちろん、長男君にはバースデーのことは内緒にしておりますフフフ

そのため、突然の出来事にビックリしていましたねぴよこ
自宅でのBBQ^^



子供達、みんなでケーキを食べたあとは、主役に変身していただき

ました(笑)

この変身グッズは、鈴鹿でのサプライズバースデー以来の登場とな

りますw
自宅でのBBQ^^



こうして、秋の長夜も更けていきますもみじ

タスキの裏側には・・・

歴代の主役の名前が刻まれていくのでしたくす玉
自宅でのBBQ^^



次の日のお昼・・・

前日の残り物が食卓に並んでいます食事

2日連続で、お腹いっぱいにお肉を頬張ることができたRioRu'sぱぱ

でした^^

でも、4人家族でこの量を食べるのはなかなか大変でしたよ汗
自宅でのBBQ^^

さて、寄り道ばっかりでキャンプレポが停滞しております(^^;

次回は、山崎アウトドアランドのレポをアップさせていただきますので

気長にお待ちくださいね~バイバイ



     ↓↓  山崎レポを早く~と思っている方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(BBQ)の記事画像
BBQと子供の日(*'▽')
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編)
SBT、それともNBT?!
誕生日会withBBQ
準備万端^^v
キック、クラフト、BBQ
同じカテゴリー(BBQ)の記事
 BBQと子供の日(*'▽') (2016-05-06 06:10)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編) (2016-04-26 05:54)
 SBT、それともNBT?! (2016-04-18 05:49)
 誕生日会withBBQ (2016-03-27 12:13)
 準備万端^^v (2015-12-06 09:44)
 キック、クラフト、BBQ (2015-11-25 05:56)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

豪勢なお昼ですね〜(*^^)v
一番左の玉ねぎと一緒のやつは、白いご飯の上でポップステップジャンプさせてから食べたら堪らんですなぁ〜(^∇^)

お昼焼肉定食にしようっと(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月14日 08:44
こんにちは(^-^)/

自宅にBBQ出来る場所があって羨ましい~♪
ご近所だったらいい匂いに引き寄せられ覗いていたかも(*´∀`)

わたしも昨日は野球チームのレクレーションでBBQしてきました♪
準備は全部高学年の保護者がしてくれたので
焼いて運ばれたものをいただくという素晴らしいBBQでした(*≧∀≦*)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年09月14日 10:57
こんにちは〜

翌日は昼からビール解禁ですかっ?
スペアリブなんて、サイコーに合いそう

お誕生日を祝って貰えたお子様、サプライズだけと、嬉しかったでしょう
皆んなに祝って貰えて良かったね
Posted by kazuura at 2015年09月14日 18:09
こんばんは~

お庭でバーベキュー、羨ましいですねぇヽ(^。^)ノ
ただ、rioru3さんちのバーベキューはただ焼くだけじゃなくて、
下ごしらえから・・・ご苦労様です!

お誕生日、家族だけじゃなくて仲間から祝福されたら、
一生の思い出になりますね(^^♪
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年09月14日 20:45
ゆっきぃさん、こんばんわ♪


豪勢すぎて、今日のお昼ご飯が質素に感じ
ましたよ(^^;

でも、この料理の中で一番大好きなのは
焼き鳥だったりするのですが(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月14日 21:57
きみぃさん、こんばんわ♪

ここのところは、自宅でのBBQをあまりして
いなかったのですが、やはり楽でいいです
ね~(*'▽')

高学年の保護者の方がすべてをするとい
うルールになっているのですね~
という事は、あと数年すればきみぃさんが
段取りするようになる訳ですか(笑)
今のうちに上げ膳据え膳を堪能しておか
ないといけませんね^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月14日 22:03
kazuuraさん、こんばんわ♪

翌日は、ビールを飲む気力なんて全くわかな
かったですよ(^^;
白米とお肉でお腹いっぱいに堪能しました(^^♪

お友達みんなに祝ってもらえるってやはり嬉
しいと思いますので、これからも続けていきた
いと思います^^
次は、11月かな~(#^^#)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月14日 22:06
えいたまんパパさんこんばんわ♪

お庭というか、駐車場というか・・・(;'∀')
その間、車を別のところに置いておく必要がある
ので、チョッピリと困っちゃうのですよね~

この辺をもう少し改善出来ればさらに楽しめるの
でしょう^^

長男君は、同じ小学校の子供達から祝福されて
いてチョッピリ恥ずかしがっていましたよ^^
私も、12月になったら祝ってもらわないといけま
せんね(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月14日 22:11
こんばんは!

BBQ、自宅でできるなんていいですね〜!!
それにすごい美味しそうなプルスケッタ!!
炭が出来上がるまで、こういうの重要ですよね。
でも、我が家では私は炭起こし担当ですので、
きっとあっても食べられないような気がしますが^^;
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年09月14日 23:02
T kigamiさん、おはようございます♪

ブルスケッタは、オリーブオイルとトマトさえ
あれば簡単に作れますので、BBQには最適です
よ^ ^v

炭起こしは、器具を利用すれば放置していても
簡単に付けることができますので、BBQライフを
エンジョイしてくださいね(o^^o)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月15日 08:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自宅でのBBQ^^
    コメント(10)