ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月14日

松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編)



おはようございます♪松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編)

この三連休は、キャンプなどのアウトドアを楽しんだ方が多かったと思

いますもみじ

それが今シーズン最後のキャンプという方も結構多いのでしょうね~ニコッ


そのため、この時期から春先までは、ブログのPV数が極端に少なくなる

のでチョッピリ寂しくなるRioRu'sぱぱでございますダウン

RioRu's家は、冬もキャンプに行きますので相変わらずの声援をお願い

しますナイス


では、2カ月遅れの真夏のキャンプレポを始めさせていただきます(笑)



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

RioRu'sぱぱは、朝の6時過ぎに起床です^^

いとこのK君家族のためにRioRu'sぱぱは、お得意のRioRu'sドッグ

を仕込んでいきますちょき

今回は、趣向を凝らせてRioRu'sドッグの上にナチュラルチーズを

トッピングしてアルミホイルでグルグル巻きにキラキラ
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編)



そして、牛乳パックにアルミホイルを入れ、ライターで点火して牛乳

パックが燃え尽きるのを待ちます^^

するとトロトロ~のチーズが乗ったRioRu'sドッグの完成で・・・

す・・・汗

あれ~、チーズをトッピングしたはずなのにどこに行ったのだろうびっくり
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編)



その答えは、すぐそばにありましたビックリ

なんと、チーズがアルミホイルにくっついて、大切な具材を持っていっ

ていますガーン

皆さんもチーズを利用する際には気を付けてくださいね(笑)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編)



気を取り直して、朝食のあとは昨日にあまり遊べなかった川遊びにサカナ

本日は、朝からピーカンのお天気で最高の川遊びタイムでした晴れ
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編)



RioRu'sパパも子供達と一緒に全身びしょ濡れで楽しみましたよウィンク

真夏の暑い日には、天川村での川遊びが贅沢な遊び方ですキラキラ
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編)



川遊びを十分に満喫したRioRu's家一行は、午前11時過ぎにキャン

プ場を後にして、次の目的地である面不動鍾乳洞に車=3

ここの鍾乳洞は山頂に入口が存在するため、本来はモノレールを利

用して登って行くのですが、この日はモノレールの調子が悪いという

事で、いつ運転が再開されるか分からないとのこと・・・
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編)



仕方がなくRioRuちゃん達と一緒に、徒歩で鍾乳洞の入口を目指す

ことに汗

結構な勾配の上り道が続いていますあせる
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編)



RioRu's家が登り始めて約10分後・・・

遠くの方からモノレールの動く機械音がめそめそ
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編)



悔いても仕方がないので、残り半分をノンビリと登ることにします^^

そして、丁度中間地点で一枚の風景写真をカメラ
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編)



さらに10分後・・・

頂上に到着しました汗

モノレールの運転手さんが、気持ちよさそうにたばこを一服している

姿にチョッピリとイラっとしちゃいました(笑)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編)



まぁ、山頂から見下ろす天川村を見てイラッとも直ぐにどこかに飛ん

で行っちゃいましたがフフフ
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編)



山頂には、お茶などを販売している休憩所がありますアップ

膝が笑っていたRioRu'sぱぱには癒しの空間になりますね~にんまり
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編)



子供達も喉が渇いたという事で、アクエリアスを買って上げましたぴよこ_酔っ払う

料金は、比較的良心的だったと思います^^
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編)

長くなりそうですので、いったんここで終わらせていただきます^^

次回は面不動鍾乳洞の内部に入ってみようと思いますのでパー

松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4⑤ 最後のシメは・・・編)



     ↓↓  真冬でも応援くださる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆奈良県)の記事画像
海がなくても牡蠣キャン(2016.2.7③ 最終日編)
海がなくても牡蠣キャン(2016.2.6① プロローグ編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4⑤ 最後のシメは・・・編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3② 施設編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3① キャンプの前には・・・編)
同じカテゴリー(☆奈良県)の記事
 海がなくても牡蠣キャン(2016.2.7③ 最終日編) (2016-04-01 05:54)
 海がなくても牡蠣キャン(2016.2.6① プロローグ編) (2016-03-25 05:54)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4⑤ 最後のシメは・・・編) (2015-10-16 05:51)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編) (2015-10-07 23:33)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3② 施設編) (2015-10-06 05:57)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3① キャンプの前には・・・編) (2015-09-29 05:55)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

川遊びは気持ち良さそうですね!水も綺麗ですし。
モノレールは残念でしたね(^_^;)まさか登っている途中で再開とは・・・。しかも山頂で一服している運転手さんを見るとイラッとしてしまいますよね(笑)rioruちゃんもちゃんと登って偉いですね(^-^)/
Posted by spinoffspinoff at 2015年10月14日 07:41
おはようございます(^^)

運転再開が不明だから歩いたら、急に動き出して追い抜かれる・・・
あるあるですね(^_^;)

山頂で、一服するおじさんにイラッ・・・
気持ちお察しします(>_<)
きっと、速攻で修理して運行に漕ぎ着けたのでドヤ顔で( ´Д`)y━・~~してたんでしょうね(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月14日 08:27
spinoffさん、おはようございます♪

天川の川は、我が家が行った川の中で一番透明度が高い川に
なりますね〜^ ^
私のお気に入りの場所です^ ^v

RioRuちゃんは、登りも下りも自分の足で歩いていましたよ^ ^
ただ、最後はバテバテでしたけども(^_^;)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月14日 08:33
ゆっきぃさん、おはようございます♪

今回のモノレールは、本当にびっくりしましたよ~_~;
もちろん、歩いて登る予定はなかったので、川遊びで
エネルギーを使い果たしていましたから(^_^;)

あの時の運転手さんの顔が脳裏から離れません(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月14日 08:50
こんにちは♪お久しぶりです。
夏位から仕事が忙しくなり、
全然キャンプに行く予定も立
てれないので、ブログを見る
のも久しぶりです^^;
Rioru'sドッグのチーズ乗せが
とても美味しそうですね♪
チーズがアルミホイルに付か
ないようにするにはどうした
らいいんでしょ〜?
Posted by しゃあしゃあ at 2015年10月14日 12:03
焼く前のホットドックすごい美味しそうですね・笑
チーズ、どうしたらいいんでしょうかね?
ソーセージの下に入れて表面にはでないようにしたらいいんですかね?

それにしても川、綺麗ですね!
来年の夏は絶対天川村に行きたいと思いました♪
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年10月14日 18:02
こんばんは〜

朝晩、冷え込みますね
通勤電車も暖房が入り出したし、、、
で、川遊びのレポ(笑

山頂からの眺め、いいですね
私なら登りますよ、きっと(笑
下りで膝がカクンとなると思いますが

お昼ご飯が楽しみですね
Posted by kazuurakazuura at 2015年10月14日 20:44
こんばんは〜(^^)

RioRu'sホットドック、前から見させていただいていますが本当簡単みたいですね。チーズどっさりの写真を見て、今さらですが、ちょいとやってみようと思いました(^_^;)

ここのモノレール、ウチも乗りたいと思って行きましたが、テレビで紹介されたすぐでしたので、凄い人でそれどころじゃなかったです^^;
Posted by susu7770susu7770 at 2015年10月14日 21:37
こんばんは(^-^)/

我が家も天川村に行った時
鍾乳洞行く予定が雨でおじゃん(;つД`)
晴れてたらこのような素晴らしい景色が見れてたと思うと悔しいです(;o;)

RioRu'sドッグ チーズが残念な結果になってしまいましたが
アルミから剥がせたのでしょうか?(*_*)
挟んでるキャベツは湯がいて味付けってするのですか?
今度作ってみたいです(*≧∀≦*)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年10月14日 23:54
しゃあさん、こんばんわ♪

お仕事が忙しいというのは大変ですね~
でも、暇よりはいいと思いますので頑張って
くださいね^^b

チーズがアルミホイルにくっつかない方法
ですか~
我が家はまだ発見できていないので研究し
ていくしかないです(^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月15日 02:04
T kigamiさん、こんばんわ♪

ソーセージの下にチーズを入れるというアイデア
はいいと思います^^
あとは、見た目がチーズが掛かっていると思える
ようにしてみたいですね~^^
我が家でも研究させていただきますよ(笑)

天川村は大阪から約2時間程度で行ける避暑地
なので、本当にお勧めですよ^^
ただ、全体的にサイトが狭いのがネックですが(^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月15日 02:07
kazuuraさん、こんばんわ♪

暑い時にラーメン、寒い時にアイスクリームを食べたく
なる時ってないですか~w
当方のブログはそのような趣旨で見てもらえれば(笑)
まぁ、ただ単にレポが遅いだけというのは触れないで
くださいorz

それにしても、さすがkazuuraさんですね~
次の展開がバレバレです(*'▽')
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月15日 02:10
SUSUさん、こんばんわ♪

ツーバーナーがあれば、牛乳パックを利用しなくても
RioRu'sドッグが作れてしまうのですが、今回はキャン
プらしさを満喫するために持って行かなかったのです
よね~^^
やはり、牛乳パックを燃料として利用するのが見た目
キャンパーって感じじゃないですか(笑)

モノレールは、すごい人気があるのでしょうね~
我が家が行った日は平日にも関わらず、結構並んで
いましたから・・・(-_-;)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月15日 02:15
きみぃさん、こんばんわ♪

我が家は天川村に、10回程度訪れていますが、
今回初めての鍾乳洞だったのですよ^^
我が家が天川村に行ったときは、結構な確率
で雨が降っていますからね~(-_-;)

天川村には、色々と観光スポットがありますが、
来年こそは鍾乳洞に行ってみてくださいよ(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月15日 02:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編)
    コメント(14)