ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月12日

白の平オートキャンプ場(2013.6.29 初日)



白の平オートキャンプ場(2013.6.29 初日)

グリーンパーク山東で見れなかったホタルを見に奈良県天川村を目指し出発で~す^^

RioRu's家からは比較的近く、高速道路を利用しなくても2時間弱で行くことができますチョキ

道中にあるオークワ大淀西店にて食料を調達し現地に向かいます。

天川村に向かう際にはここが最後のスーパーとなり、買い忘れがあるとキャンプ場から

往復1時間30分かけて買い出しに行く必要があります~_~;

白の平オートキャンプ場(2013.6.29 初日)


天川村についてから目的のキャンプ場を探しましたが入り組んだところにあるため

一見さんはすぐに見つけることができないかもしれませんね~_~;

という私も同じところをグルグル回ってなかなか行くことができませんでしたw


白の平キャンプ場に着いて、サイトが少し小さいかなと感じましたがタフワイドドーム300EX3

しか持っていませんでしたので無事に設営完了です^o^

大型テントをお持ちの方ややテントとタープの二張をされる方は注意が必要ですねニコッ

白の平オートキャンプ場(2013.6.29 初日)



ここのキャンプ場は変わった特典がありまして、宿泊客に対して名物のごろごろ水で

作った豆腐を振舞ってくれます^○^

普段はあまり豆腐を食べないRioRuちゃんも美味しいと言ってたくさん食べていましたニコッ

確かに、甘くておいしい豆腐でしたよ^^



あたりが暗くなってきたので、いよいよ目的のホタル観賞に出発しようとしたところ、

管理人さんに声をかけていただき、車でホタルを観賞スポットまで送迎してくれました車

観賞スポットに到着してビックリ

・・・・・・・・・・・・・・



ホタルがいない(××)

管理人さん曰く、先週はホタルが乱舞していたそうです。

ホタル観賞については、来年にリベンジすると心に誓い白の平の一日は更けていきました^^






みなさんの温かい一票が私を幸せにします^^

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(☆奈良県)の記事画像
海がなくても牡蠣キャン(2016.2.7③ 最終日編)
海がなくても牡蠣キャン(2016.2.6① プロローグ編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4⑤ 最後のシメは・・・編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3② 施設編)
同じカテゴリー(☆奈良県)の記事
 海がなくても牡蠣キャン(2016.2.7③ 最終日編) (2016-04-01 05:54)
 海がなくても牡蠣キャン(2016.2.6① プロローグ編) (2016-03-25 05:54)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4⑤ 最後のシメは・・・編) (2015-10-16 05:51)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編) (2015-10-14 06:05)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編) (2015-10-07 23:33)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3② 施設編) (2015-10-06 05:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白の平オートキャンプ場(2013.6.29 初日)
    コメント(0)