ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月06日

アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場(2013.7.30 最終日)



長かったアイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場の日々が終わろうとしています^^


小雨が降る中、バンガローから自動車に荷物の運搬を始めますが、我が家の車はマフラーを

引きずっているため、バンガロー前のでこぼこ道を通ることが出来ません^^;

詳細は、アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場(2013.7.27 道中編)へ

そのため、20mほど離れたアスファルト上に車を駐車したので、雨で身体がビショビショに

なっちゃいました雨

そんなこんなで、どうにか荷積みを完了させると同時にJAFの車が到着です^^
アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場(2013.7.30 最終日)
道中の道幅が狭いためレッカー型でなく、車載型での運搬となります車
写真はJAFのHPから流用しております。











愛車をJAFのレッカー車に載せたあとは、管理人さんに今までお世話になった感謝の意を述べ、

岐阜日産へ向けて出発です^^

道中は愛車と一緒に運搬されたので、道路の継ぎ目で車がすごく跳ねるのが怖かったですねタラ~

アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場(2013.7.30 最終日)
岐阜日産までのレッカー代は2諭吉になりました^^;
車の修理には、マフラーの取り寄せや大阪までの運搬費など色々な経費がかかり、概算見積で25諭吉ほど必要で、修理期間はお盆休みを挟むため、1か月ほど見てほしいとのことでしたビックリまた、RioRu's家が普段利用する足が必要となるのでレンタカーを借りましたが、1日7漱石が必要ですガーン







ただし、転んでもただでは済まさないのがRioRu'sぱぱのいいところ、岐阜日産の工場長から

美味しいラーメン店の情報入手したので、お昼ご飯はそこに決定ですニコニコ

岐阜日産から徒歩10分ほどのところにある甚五郎らーめんさんになります食事
アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場(2013.7.30 最終日)
お昼時ということもあり店内はすごく賑わっていました^^











アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場(2013.7.30 最終日)
中華ラーメン600円です。高山ラーメンは、ちぢれ麺にさっぱりとしたスープの組み合わせになります。単純な味ですが美味しいですよ^^












お昼ご飯から戻るとディーラーがレンタカーの手配を済ませてくれており、そのレンタカーの

FITにて大阪に向けて帰ることとなりました^^←日産車ではないんだ(笑)



今回を振り返れば、車の故障や記録的な大雨や虫の大群などに見舞われたRioRu's家の

キャンプでしたが、親切な管理人さんに助けられ何とか無事に帰還となりました^^v



みなさんの温かい一票が私を幸せにします^^

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(☆岐阜県)の記事画像
アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場(2013.7.28~ キャンプ編 二日目以降)
アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場(2013.7.27 キャンプ編 初日)
アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場(2013.7.27 道中編)
同じカテゴリー(☆岐阜県)の記事
 アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場(2013.7.28~ キャンプ編 二日目以降) (2014-04-03 18:04)
 アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場(2013.7.27 キャンプ編 初日) (2014-04-02 22:13)
 アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場(2013.7.27 道中編) (2014-04-01 00:06)

この記事へのコメント
こんばんは(^v^)

沢山の試練が・・・いい思い出になりますよね!

そして、ただではめげないラーメン魂w 美味しそうでした。
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年04月06日 01:49
ハラペコさん、こんばんわ♪

試練だらけで、お腹がいっぱいですよ^^;
でも、食い物だけは別腹ですからね(笑)

ただ、愛車の長期入院により1か月以上キャンプに
行けなかったのは辛かったです^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2014年04月06日 02:30
こんばんは〜(o^^o)

たっ… たっ… 高い!!高すぎる出費ですね(O_O)

僕も今日、痛い出費がありましたが、可愛いもんでしたσ(^_^;)

レンタカーはFITなんですね(笑)
同じ所ツッコミました!!

ラーメンの持つ、力にただただ脱帽です!


ラーメンは、人をも立ち上がらせるんですね(≧∇≦)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年04月07日 00:19
よっちゃん、おはようございます♪

ほんまに辛い出費ですよ^^;
ただ、ほとんどが、車両保険で返ってきますので^^

自動車で頻繁に遠出をするオートキャンパーさんには
保険は必須ですよ♪

ところで、お花見の実況を見させていただきましたが、
さすがよっちゃんパワーですね^^あそこまで見事とは
思わなかったですよ^^

今度我が家でBBQする場合に来てもらおうかな(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年04月07日 07:56
初めまして。

当方も違う故障ですが、昔ありました。

高ソメキャンプ場へ向かう上り坂で急に爆音族車みたいな音を出し始め、メチャクチャ煩くなりまして、恥ずかしい思いをした覚えあります。

静かなキャンプ場に族車現れると言う事で皆さんの注目の的になりました。

原因はサイレンサー手前の排気パイプに穴が空いた為でした。

これが更に進行したら、脱落する手前でしたが何とか帰り、数日後に新品に入れ換えた懐かしい思い出がありますね。

穴が空いた分は鉄製でしたが、その後はステンレス性に交換は最良の選択でした。

更にその昔、キャンプでは無くドライブ途中で燃料ポンプ故障の為、不動となり泣く泣く近くの修理工場に搬入し、仕方なく大阪まで電車で帰ったこれも懐かしい思い出でした。

故障場所は、新潟県津南町でした。
修理が終わってから、また電車で行って取りに行きました。

気分を変えて旅行気分で中々の旅情でしたよ。

こんときは、部品不具合と言う事でメーカーが八割位持ってくれました。

その思い出ある車も去年にお無くなりになりまして、マツダクリーンディーゼル車にしました。

燃費が良く、何処までも行ってしまいそうです。

お互いに今後もキャンプ楽しみましょう。

では、では。
Posted by クロネコ at 2014年05月24日 08:11
クロネコさん、初めまして^^

クロネコさんもそんな事件があったのですね(;^ω^)

私も、車のマフラーが脱落して爆音で坂を登って行き、
キャンプ場の入口に入るときに注目されたのは、
今でも思い出すだけで恥ずかしいですね(>_<)

以前の車になりますが、他にもA/Fセンサーの前にゴミが
つまって、エンジンに入ってくる空気の量を車が感知する
ことが出来なくなった事件がありまして、このときはアクセル
を踏んでいないのに車が勝手に加速しようとする非常に
怖い思いをしたことがありますよ(>_<)

これは、JAFを呼んでエアダクトの中の異物をとるだけでした
ので、費用と手間はかかりませんでしたが^^


マツダのクリーンディーゼルだったら燃費が非常にいいので
遠出するのにも非常に便利なのでしょうね^^
羨ましいです(*'▽')

クロネコさんもブログをしているなら教えてくださいね^^/~
Posted by rioru3rioru3 at 2014年05月24日 09:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場(2013.7.30 最終日)
    コメント(6)