ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月03日

浜寺公園BBQ!!(2014.6.1)



さて、先週の日曜日にまたまた、BBQに行ってきましたよ(^^♪

前日のBBQの仕込みが終わったのが、深夜0時を過ぎていましたので若干の寝不足感は

ありましたが新しいメンバーも加え楽しんできましたよ(#^^#)

ただ、月1キャンパーになってしまったRioRu'sぱぱとしてはBBQの回数よりもキャンプの

回数を増やしたいですね(;^ω^)



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

今回のサイトレイアウトになります^^

浜寺公園は、BBQ場のところに松林があるのでタープが無くても日光を遮ってくれるのですが、

雰囲気づくりのため、設営をしております(^_^)/
浜寺公園BBQ!!(2014.6.1)



バーベキュー開始直後の様子です。

みんな、まだかまだかとお腹を空かせていますよ(>_<)
浜寺公園BBQ!!(2014.6.1)



今回も、鶏の丸焼きにチャレンジですニコッ
浜寺公園BBQ!!(2014.6.1)



女子達が鶏の丸焼きを見てビックリ仰天しております((+_+))

今回もいい感じに鶏の丸焼きを焼くことが出来ましたよ(#^^#)
浜寺公園BBQ!!(2014.6.1)



RioRu'sDiary初登場のクッキーになります^^

クッキーもいい匂いにつられて、いい笑顔になっていますよ柴犬
浜寺公園BBQ!!(2014.6.1)



今回のBBQの目玉であるよっちゃんスペアリブになります(^^)/

みんなに大好評で、すぐに売り切れてしまいました^^v

よっちゃん、ありがとうね!(^^)!
浜寺公園BBQ!!(2014.6.1)



それに引き換え何度作っても上手に出来ないローストビーフになります(;^ω^)

みんなでワイワイガヤガヤしているので、ローストビーフの作成に集中できないのが原因で

しょうが、上手に出来るコツを誰か教えてくださいパー
浜寺公園BBQ!!(2014.6.1)



料理だけではなく、一緒に行ったのメンバーにもカメラを向けてみましょうカメラ

お隣のM君にお姫様抱っこされているRioRuちゃん(妹)になります^^

なんだか、微笑ましいですね(*'▽')
浜寺公園BBQ!!(2014.6.1)



RioRu'sDiaryの主役であるRioRuちゃんになります^^

いつも兄弟喧嘩が絶えないのですが、野外に連れて行くと仲が良くなる二人になります(*^-^*)
浜寺公園BBQ!!(2014.6.1)


酒豪のK君になります^^

何本飲んでも酔わないので、へたなことは言えませんよ(笑)
浜寺公園BBQ!!(2014.6.1)



真ん中に居るのが、お隣のM君のお母さんであるRちゃんになります^^

その隣が初メンバーのYちゃん、その隣がTちゃんになります。
浜寺公園BBQ!!(2014.6.1)



こちらも初メンバーであるKちゃん(*'▽')
浜寺公園BBQ!!(2014.6.1)



同じく初メンバーです^^

男性の名前を覚えるのが苦手なので名前を覚えていませんが(笑)
浜寺公園BBQ!!(2014.6.1)


食事もひと段落ついたので、みんなで大縄跳びですアップ
浜寺公園BBQ!!(2014.6.1)



大縄跳びの後は遊具のところに向かいます^^

この日は雲一つない青空でしたので、松林以外はとっても暑かったですが子供達は

元気よく遊んでいましたよ晴れ
浜寺公園BBQ!!(2014.6.1)浜寺公園BBQ!!(2014.6.1)浜寺公園BBQ!!(2014.6.1)



最後に、みんなで記念撮影ですカメラ
浜寺公園BBQ!!(2014.6.1)



やはり、BBQはとっても楽しいですね^^

ですが、このメンバーでキャンプに行けたらもっと楽しいのだろうなと考えているRioRu's

ぱぱになります(^^♪

2014年のグループキャンプに向け、色々と計画を立ててプレゼンをしないといけません

ね(*^^*)



     ↓↓  これからもたくさんレポって行きますので、ポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





タグ :BBQ浜寺公園

同じカテゴリー(BBQ)の記事画像
BBQと子供の日(*'▽')
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編)
SBT、それともNBT?!
誕生日会withBBQ
準備万端^^v
キック、クラフト、BBQ
同じカテゴリー(BBQ)の記事
 BBQと子供の日(*'▽') (2016-05-06 06:10)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編) (2016-04-26 05:54)
 SBT、それともNBT?! (2016-04-18 05:49)
 誕生日会withBBQ (2016-03-27 12:13)
 準備万端^^v (2015-12-06 09:44)
 キック、クラフト、BBQ (2015-11-25 05:56)

この記事へのコメント
こんばんは〜(^∇^)

疲労困憊過ぎてて、なかなかお邪魔出来ませんでしたが、やっと来れました!!

まず、一言……

ナイスバーベキュー( ^ω^ )
下手したら、よっちゃんよりもバーベキュー行ってないですか?(笑)

味付けは、アレンジ自由です✨僕は最近ケチャップなしの方が気に入ってます(=^x^=)

なんだか、綺麗な方が多くないですか(¬_¬)??

いつかご一緒しましょうね✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月03日 00:25
こんばんは✩大人数のBBQは楽しいですよね♪
しゃあはいつもいつも幹事なので、たまには
お客さんで参加してみたいデス( •̀∀•́ )✧
みんながキャンプ初めてくれるといいですよ
ね~♪
Posted by 赤い彗星☆しゃあ赤い彗星☆しゃあ at 2014年06月03日 00:42
よっちゃん、こんばんわ♪

綺麗な方が多いのではなく、私の写真撮影と加工技術の
たまものになりますよ^^

って、言ったら怒られるので本当のことを書きます^^
みんな綺麗でしたよ(笑)

BBQもいいのですが、やはりキャンプに行きたいですね^^
今月は、2回行けると思いますので、早くやぶっちゃの
レポを書き終えないといけませんね(^-^;
Posted by rioru3rioru3 at 2014年06月03日 02:09
赤い彗星☆しゃあさん、こんばんわ♪

幹事は色々な準備があるので、疲れてしましますよね^^
買い出しやら設営やらお金の徴収やら・・・
しゃあさんが、近ければ一度ご一緒にとお誘いできるのですが^^

今回のメンバーは、仕事の関係上連休が難しい人が多いの
でコツコツとプレゼンをしていきますよ^^
それで、実現できたらとっても嬉しいですしね(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2014年06月03日 02:15
おはようございます(⌒‐⌒)♪

人数集まってBBQとかは
楽しいですよね~♪

松林!!涼しそう(*´∇`*)

ウチの方はほとんど桜だから
てか…林間は桜のみ…
毛虫が多くて…ヤバそうです!!(泣)
Posted by take54stake54s at 2014年06月03日 07:52
take54sさん、おはようございます♪

大人数でのBBQはとっても楽しいですよね^ ^

確かに今の時期は毛虫が多くて厳しいでしょうが
桜の花が満開のときには最高のシチュエーション
なんでしょうね^ ^

そういえば、こちらの方でも15センチ級の毛虫を
一匹発見しましたね(~_~;)
毛虫で15センチってかなりビックリなかんじですよ!(◎_◎;)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年06月03日 08:18
おはようございます!

やっぱりバーベキューは大勢でワイワイやるとたまりませんね!

丸鶏大成功なんですか!凄いですね〜
私は一度失敗してからトラウマで二度とやりたくありませんw
Posted by セフォセフォ at 2014年06月03日 09:43
セフォさん、おはようございます♪

今回は5世帯でのBBQでしたから、人数が
とても多くて楽しかったですよ^_^

今回、下火の火力が若干強かったですが
鶏のお腹が少し焦げただけであとはいい感じ
に美味しくいただけましたよ^ ^

あとはローストビーフを成功させないと
次のメニューに進めませんよ(~_~;)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年06月03日 12:39
こんばんは

大人数BBQ楽しいですよね~
自分は鳥の丸焼きが出たらビックリしちゃいます・・・

是非、綿密にプレゼン・根回ししてグルキャン実現させて下さい!
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年06月03日 21:55
こんばんはー^^

浜寺でBBQしてる人見たら
とりあえずrioruさんいるんじゃないか妄想ですよね(笑)

大阪に住んでるけど、子供小さい頃に
「浜寺公園のプールに行こう」っていう機会を
逃したまま、実は行ったことないんです^^;

BBQもそろそろ暑い季節到来ですよね…。

BBQからのキャンプ、入りやすいコースですよね^^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月03日 22:27
ふじっこさん、こんばんわ♪

今回のメンバーはみんな私のブログで鶏の丸焼き
を事前に見ていたので、そこまではビックリしてくれません
でしたよ(;^ω^)

やはり、周りにはブログをしていることを言わない方がいい
のかもしれませんね(笑)

ただ、楽しそうにキャンプしているブログを見てもらって
キャンプに興味を持ってもらえたらとは思っていますが^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年06月04日 00:41
ハルっちさん、こんばんわ♪

私も、数年前は鶴見緑地や長居公園でBBQを何度か
したことがあるので、もしかしたらハルっちさんとすれ違って
いたかもしれないな~と妄想をしていましたよ^^

大阪市内からだと時間はかかりますが、チンチン電車で
浜寺公園に来られても風情があっていいと思いますよ^^
まあ、アラキンさんは何でこんなに遅いんだってスイッチ
が入りそうな気がしますが(笑)

確かに、BBQには暑い時期がやってきますが、あまりに
暑くなるようだと太陽が沈んでから行うってこともできます
からね^^
キャンパーだとランタンもあるし、ギアには困りませんね^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年06月04日 00:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜寺公園BBQ!!(2014.6.1)
    コメント(12)