ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月04日

島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)



山を飛び~谷を越え~ 

僕らの町へやってきた~ 

ハットリくんが~やってきた~♪♪

どんぐりまなこにへの字口~ 

クルクルほっぺに覆面姿~ 

目にもとまらぬはやわざで~ 

投げる手裏剣ストライク♪

ござるござるよ ハットリくんは 

愉快な味方 忍者でござる~ 

忍者でござる~♪♪

ハットリくんをご存じない方はググってみてください(笑)

でも、知らない人っているのかな~(^-^;


という訳で、やぶっちゃを後にしたRioRu's家は、忍者の里にやって来ていますニコニコ

ここ伊賀市は服部半蔵の出身地であり、忍者の里として有名な場所になります!(^^)!

また、伊賀流忍者博物館は、上野市駅から徒歩10分という好立地でありながら忍者を

体験できるということで観光にはもって来いのところになりますアップ

もちろんやぶっちゃからでも、車で20分程度と比較的近いですよ車



続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

伊賀の街中を歩いていると忍者の恰好をした子供達を沢山見かけますよ^^

これは、街中に何か所かある忍者変身処で衣装を借りることが出来ます(#^^#)
島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)
RioRuちゃんは忍者を怖がって変身してくれませんでしたので、観光客を勝手に撮影させていただきました(笑)


忍者変身処の一つであるだんじり会館になります黄色い星
島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)



伊賀市は、忍者以外にも伊賀牛でも有名ですので、ブルジョアな方はBBQの際に

買ってみてくださいね(*'▽')
島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)
もちろん、RioRu's家は伊賀牛を買う余裕はありませんよ(;^ω^)


長い上り坂を登ったところに忍者屋敷があります^^

忍者屋敷以外にも松尾芭蕉の庵もあったとおもいますよニコッ島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)



入場券は、大人756円、子供432円になります(^_^)/

細かい金額設定は、消費税の増税を感じさせられますね(-_-;)
島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)



忍者屋敷の外観になります。
島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)



どんでん返しになっており、敵襲があった際に逃避することができますダッシュ
島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)



忍者が絶えず屋敷内を見張っているのですが、明暗差を利用されているので通常は

忍者の姿を目視することはできませんビックリ
島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)



通常は壁になっているのですが、敵から逃げる際には扉を開けるように開閉すること

ができますよダッシュ
島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)
忍者って戦うより逃げてばっかりですね(-_-;)


忍者が大事なものを隠す場所になります。

そこにあるって知らなかったら全く分からないですね(*^-^*)
島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)



この後は、伊賀忍者特殊軍団阿修羅のアクションシーンとなります^^

これは、別途料金が300円必要となりますが一見の価値はありますよ(^^♪

RioRu'sぱぱの文才では、具体的な説明が出来ませんので、写真のみでお楽しみ

くださいねキラキラ
島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)


スリリングなアクションあり、コミカルな笑いありでRioRu's家のみんなで楽しませて

頂きました(#^^#)


最後はもちろん、記念撮影をして忍者屋敷を後にしますカメラ
島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)



今回のやぶっちゃレポで、やぶっちゃ編が完結する予定でしたが、番外編という形で

もう1話だけレポさせてくださいm_ _m

忍者屋敷の面白さを皆さんに伝えたいので、ここで一旦レポを切らせてもらう方がいいと

判断させていただきましたニコニコ


島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目③番外編)へ



         忍者屋敷は本当にお勧めですよ(^^♪
      ↓↓  面白そうに感じた方は、ポチって下さいね^^

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆三重県)の記事画像
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.21④ 鈴鹿サーキット編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.21③ 朝の元気の源は・・・編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.20② 隠密行動編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.20① チームマルタの行動力って・・・すっげー(笑)編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.26 二日目③リベンジ編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.26 二日目②頑張れRioちゃん編)
同じカテゴリー(☆三重県)の記事
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.21④ 鈴鹿サーキット編) (2015-08-16 07:26)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.21③ 朝の元気の源は・・・編) (2015-08-12 05:54)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.20② 隠密行動編) (2015-08-10 06:12)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.20① チームマルタの行動力って・・・すっげー(笑)編) (2015-08-03 06:06)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.26 二日目③リベンジ編) (2014-11-20 06:16)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.26 二日目②頑張れRioちゃん編) (2014-11-18 23:58)

この記事へのコメント
こんばんわ(*^^*)

忍者ハットリくん今年入職したしょくいんは知りませんでしたよ(^^ゞ
伊賀の忍者博物館子供も大人も楽しめそうですね(^^) 時代劇微妙に好きなので!
街中忍者だらけなんですね(笑)楽しそう!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年06月04日 00:17
こんばんわ♪

忍者ハットリくんを知らない人っているんですね^^;
ジェネレーションギャップを感じますね(>_<)

そうですよね^^
街中どころか、普通に走っている車の運転手も
忍者ですからね(笑)
ってそんなわけないじゃないですか(+o+)

↑思わず、ノリツッコミしてしまいましたよw
Posted by rioru3rioru3 at 2014年06月04日 00:35
こんばんは(^^)

ここの忍者屋敷、嫁と結婚する前に行きましたのでめっちゃ懐かしいです(笑)

お子さん達にはキャンプに忍者にめっちゃ楽しめた一日だったでしょうね〜(*^^*)

、、、ちなみに私はガッツリ、ハットリくん世代です(^^)v
Posted by susu7770susu7770 at 2014年06月04日 00:46
こんばんは〜(o^^o)

僕も子供の頃に行きました!!
将来の夢は、忍者だったのに、今は自営業……σ(^_^;)

思い通りにはいかないですね(笑)

リアル過ぎる増税の仕方に笑ってしまいました^^;

もう〜あと一話だけですよ〜✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月04日 00:53
こんばんは

忍者屋敷おもしろそうですね~

こういうところ好きですよ。

子供も大人も楽しめそうな施設でいいですね!

ハットリくん懐かしいな。
ファミコンでめちゃやった覚えがありますw
Posted by ペロティ at 2014年06月04日 00:55
SUSUさん、こんばんわ♪

奥さんにも私のブログを見せて、昔を思い出してもらえたら
と思いますよ(笑)

我が家の子供たちは忍者が何者か全く分からなかったみたいで、
ずっと車の中で号泣していましたからね(;^ω^)
以前に行ったマリーナシティのお化けを思い出して、キャンプの
後に行くところは怖いところとでも思っているのでしょう(笑)

私もハットリくん世代なので、ブログを書いている途中でハットリ
くんが見たくなって、YOUTUBEのハットリくんの歌を何回も
見てしまいましたよ^^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年06月04日 01:38
こんばんは♪ハットリくん、懐かしいですね♪

忍者屋敷って行った事ないですが、今度行って

みたいです✩

にんにん(σω<)☆
Posted by 赤い彗星☆しゃあ赤い彗星☆しゃあ at 2014年06月04日 02:03
よっちゃん、こんばんわ♪

私の小さい頃の夢は、確かオバQだったと思いますよ(笑)
なんか、空も飛べるし、壁をすり抜けれるし、めっちゃ羨まし
かったことは覚えています^^

消費税に関しては、税率5%から8%に上がったのなら実質
3%しか上がっていないはずなのに、なぜか8%分上乗せ
されているような気がして(;^ω^)
金額的には微々たるものなのですが(笑)

笑い的には、あと1話と言っていて、実際2話できればオイシイ
のでしょうが、本当にネタがありませんので淡泊に締めさせて
頂きますよ^^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年06月04日 02:12
ペロティさん、こんばんわ♪

忍者屋敷とっても楽しかったですよ(^^♪

ブログには載せてないですが、色々な仕掛けもあり、
色々な展示物もありで、半日以上は十分過ごすこと
が出来ますね^^

忍者ハットリくんのファミコンは懐かしいですね^^
各面の最後にちくわと鉄アレイを投げてくるボーナス
があって、鉄アレイにあたってハットリくんが痺れて
いる絵を思い出しましたよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年06月04日 02:19
赤い彗星☆しゃあさん、こんばんわ♪

やはり、ファミキャンされている方は同世代の方が
多いのでしょうね^^

ハットリくんネタで攻めて良かったですよ(笑)

赤い彗星☆しゃあさんの場合は、ガンダムの方が
良かったかもしれませんが(爆)

忍者屋敷は、本当に楽しかったのですので、こちらに
来ることがあったら一度行ってみてくださいね(*^-^*)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年06月04日 02:26
こんにちは!

ハットリ君完璧に歌えますw

忍者屋敷は子供の時に連れてってもらったなぁ〜^^
懐かしい…今度子ども達を連れてってやろうと思います!

忍者の衣装着させたいですね〜
Posted by セフォセフォ at 2014年06月04日 11:06
こんにちは!
忍者の里楽しそうですね。
わが家もやぶっちゃ〜忍者の里プランを
立ててみようかな?と思いました。
やぶっちゃの川向いになるのでしょうか?
OKオートキャンプ場も気になっています。
Posted by tsune at 2014年06月04日 11:32
セフォさん、こんばんわ♪

ハットリくん、完璧に歌えるのですねw
私は、自信がなかったので少しググってみましたよ(笑)

忍者屋敷は子供達喜ぶと思いますよ(*^-^*)
色々な仕掛けもありますし、手裏剣投げも出来ますからね(^^♪
もし、忍者ショーを見るのであれば前の方がお勧めですよ(#^^#)
無料体験チケットを貰える可能性が増えますからね(*'▽')

我が家の子供達は忍者の衣装を着てくれなかったので、
少し寂しかったですよ(>_<)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年06月04日 18:50
tsuneさん、こんばんわ♪

忍者の里お勧めですよ(^^♪
ブログみていただいてプラン立てていただけるのは
本当に嬉しいですよ(≧▽≦)

我が家もOKキャンプ場もいいかなと悩んでいましたが、
場内にお風呂があるという魅力に負けてやぶっちゃに
してしまいました^^

はやり、設営終了後からビールを飲みたいですからね^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年06月04日 19:05
こんばんはー^^

rioruさーん
ハットリくんってナンデスカ~(・▽・)


・・・と、若い子ぶってみましたー▽ーははは。

ちくわをくわえて水面下を移動するアレ
それはナイわーって言いながら
内心ちょっとやってみたかったタイプです爆。

確かに忍者って隠れてばっかり>m<(笑)

やぶっちゃ行く度に今度は忍者屋敷に~
って言いながら結局キャンプの後には
どうでもよくなってしまってます苦笑。
もうちょっとリーズナブルならねーw
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月04日 21:31
ハルっちさん、こんばんわ♪

ハルっちさん年齢バレていますので、ごまかそうとしても
駄目ですよ(笑)

ちくわを咥えてって・・・・・
一瞬何のことか全く分からなかったですよ(;^ω^)
でも、すいとんの術でググってみたらちくわやうまい棒で
すいとんの術をしていて笑わせていただきましたよ(笑)

私の小さい頃、銭湯でストローを咥えてすいとんの術を
していたら、知らんおっちゃんにストローを塞がれて
溺れかけた苦い経験がありますが(笑)

少し値段ははるのかもしれませんが、一度お子さん達を
忍者屋敷に連れて行ってあげれば喜ぶと思いますよ^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年06月04日 23:14
こんばんは~

遠い昔に忍者屋敷行った思い出が~

忍者道具や屋敷のからくり数々心おどります

子供に忍服めっちゃ可愛すぎる!
着せるためだけに行きたいです(笑)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年06月04日 23:36
ふじっこさん、こんばんわ♪

ふじっこさんが、子供の頃に行かれたと思いますが、
すごく楽しかったのでしょうね(^^♪
同じ楽しみをお子さんにもさせて上げてくださいね(#^^#)

私が、伊賀の里で見た限りでは、忍者の衣装は色は
5色以上はあると思いますので、気に入る色があると
思いますよ(^_^)/
我が家も来てほしかった(;^ω^)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年06月05日 02:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.11 二日目②忍者屋敷編)
    コメント(18)