ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月03日

WE LOVE 堺まつり Part2



三連休初日の雨はすごかったですが、二日目の雨は断続的に降る

わけでもなく、晴れている時間が長かったキャンプ場も多かったのでは

ないでしょうか(o^^o)

ただ、我が家が考えていた兵庫県北部については、あまり天気が良く

なかったみたいですので中止にしてよかったと思いますo(^_-)O

っと負け惜しみを言っておきます(笑)


さて、今回は堺まつりの本番である大パレードを見に行った際のレポを

チョコっと書かせていただこうと考えていますので、堺まつりに興味が

なかった人もこれを機に見に来てもらえたらと思いますo(^_-)O



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

堺まつり本番である10月の第3日曜日は晴天に恵まれていました晴れ


その堺まつりにRioRu's家の知り合いの子供達が、堺まつりのステージ

に上がるということで見学に行きましたニコニコ

結構大きなステージで500席はあると思われる観客席がすべて埋

まっていましたよアップ

RioRu'sぱぱは、観客席の最後方から望遠レンズにて撮影です^^v
WE LOVE 堺まつり Part2



出待ちの子供達の表情にも緊張の色が表れていますね汗
WE LOVE 堺まつり Part2WE LOVE 堺まつり Part2



大きなミュージックとともにダンスショーのスタートですキラキラ

アメリカ、中国、インド、ブラジルなどに所縁のある衣装を着て子供達

が華麗に踊っていましたよアップ
WE LOVE 堺まつり Part2WE LOVE 堺まつり Part2



ラストシーンでは、今までのダンサーがステージ上に集まり、みんなが

一体となって会場を盛り上げていました^^

RioRu'sぱぱもファインダー越しにみんなの熱気が伝わってきて、思わ

ず声を上げて応援をしていましたチョキ
WE LOVE 堺まつり Part2WE LOVE 堺まつり Part2



ダンスが終わって緊張がほぐれたのか、ニッコリと笑みがこぼれて

いました(*^-^*)
WE LOVE 堺まつり Part2



ちなみに、この頭は美容院で編まれたものではなく、RioRu's家の

お隣さんが編んだとのことでしたビックリ

人数分の頭を編むとなるとかなり大変だったのでしょうね~黄色い星
WE LOVE 堺まつり Part2



落ち着いたところで、昼ご飯休憩となりました^^

昼ご飯休憩と言っても出店の料理をアテに2~3時間程度、この場所で

ビールや酎ハイを呑み続けていましたね(笑)
WE LOVE 堺まつり Part2



そんな大人達をしり目に、子供達は仲良く出店巡りをしていましたぴよこ3
WE LOVE 堺まつり Part2



Ruちゃんはみかん飴を買ってきたのですが、とっても美味しいと貪り

ついていましたねぴよこ_酔っ払う
WE LOVE 堺まつり Part2



適度に酔いがまわったところで、堺まつりのメインである大パレードを

見に行きましたニコッ

ただ、昼御飯休憩をし過ぎたのかパレードのほとんどが終わっており

ふとん太鼓を残すのみとなっていました汗
WE LOVE 堺まつり Part2



豪華絢爛で煌びやかなふとん太鼓ですキラキラ
WE LOVE 堺まつり Part2



このふとん太鼓は地区によって特徴があり、ふとん締めの模様や

小屋根の形や房の色など同じものはないのです青い星
WE LOVE 堺まつり Part2



すごい盛り髪ですね~^^

ふとん太鼓の豪華さを引き立たせていますピンクの星
WE LOVE 堺まつり Part2WE LOVE 堺まつり Part2



このようなふとん太鼓が、堺市役所前から堺駅までの堺市のシンボル

ロードを練り歩いて行きますアップ
WE LOVE 堺まつり Part2



大パレードが終わった後、RioRu's家一行はふとん太鼓の保管場所

まで向かいましたニコッ
WE LOVE 堺まつり Part2



そこで、RioRuちゃんをふとん太鼓に乗せていただきました^^v

ただ、Ruちゃんは鬼の面が怖いのかすごく泣いていましたがぴよこ2
WE LOVE 堺まつり Part2WE LOVE 堺まつり Part2



最後の締めはもちろん記念撮影です~カメラ

大人も子供もみんな非常に満足した堺まつりでしたね~^^
WE LOVE 堺まつり Part2



朝10時から始まった堺まつりでしたが、気が付いてみると夜の6時に

なっていましたアップ

非常に楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうということでしょうニコッ

来年も10月の第3日曜日に開催されますので、興味を持っていただいた

方は是非とも参加してみてくださいね~パー



     ↓↓  堺まつりっていいな~と思った方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(その他)の記事画像
ランチパスポートのすゝめ^^
大事なギアが・・・(-_-;)
雨のホタキャンからの帰還・・・
カウプレ初当選^ ^
BBQと子供の日(*'▽')
GW後半戦^^
同じカテゴリー(その他)の記事
 ランチパスポートのすゝめ^^ (2016-07-11 05:56)
 大事なギアが・・・(-_-;) (2016-07-06 00:05)
 雨のホタキャンからの帰還・・・ (2016-06-05 21:55)
 カウプレ初当選^ ^ (2016-05-07 20:36)
 BBQと子供の日(*'▽') (2016-05-06 06:10)
 GW後半戦^^ (2016-05-03 22:55)

この記事へのコメント
おはようございます(^^♪


RUちゃん、みかん飴、おいしそうに食べてますね(^^)

今週は、キャンセルになって残念でしたが、来週に行かれるとのことなので、天気が良くなる様に、願ってますね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年11月03日 08:38
ゆっきぃさん、おはようございます♪

みかん飴がお手頃価格で販売されていましたので、
財布にとっても優しかったです(笑)

今台風20号が日本に向かって近づいてきています
ので少し心配です(^^;
晴れることを祈ってテルテル坊主ですかね~^^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月03日 12:23
コーンロウは美容院行くとかなりお金かかりますもんね~
だんじりの多い泉州では親御さんがやってあげる家も多いみたいですよ☆

堺まつりって去年、ミッキーが来てたやつですか??
御近所さんが行ったらしく、ミッキー来てたよーと言ってました(*^^*)
Posted by あぃまぁ at 2014年11月03日 14:14
あぃまぁさん、こんばんわ♪

この髪形はお祭りとかでよく見かけるのですが、
編み込むのに手間と時間が非常に掛かるので
すごいな~とただただ感心するのみです^^

確かに一昨年と去年は堺まつりの大パレードに
ミッキー達が来ていましたね^^
去年は堺まつりに行くことが出来なかったのです
が、一昨年はミッキーたちを生で見れたので、大
人も子供もとっても喜んでいたのを覚えています(*'▽')
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月03日 18:17
こんばんは〜

うーん
すごい堺LOVEが伝わってきましたよw

大阪府でも、大阪市と堺市が分かれるのが
何となく分かる気が(^^;;
だって…ないですもんそんなLOVE苦笑。

で、え、そのお祭りにミッキーが!?
そこが1番びっくりでしたよΣ(゚д゚lll)
Posted by ハルっち at 2014年11月03日 18:29
rioru3さん おばんでやす

堺まつりの日曜日すごい近くにいたんですね
私もその時間、同じ場所に居てました。

ウチの子供も同じダンススタジオで

ブラジルのステージに出てましたよ

世間て狭いですね~
Posted by ケンーGケンーG at 2014年11月03日 19:43
こんばんは~。

堺まつり終わってからの太鼓台が子供には  

印象に残るんじゃないでしょーね(^_^)/

みかん飴美味しそうに食べて可愛いですね♪

ミッキーが来てるんですか?

それは来年ぜひ行きたいと思います(*´∀`*)
Posted by おみお。おみお。 at 2014年11月03日 21:37
こんばんは

キャンプ、雨になってしまいましたね

うちのてるてる坊主効力なかったな~(T_T)

堺まつり楽しそうですね(^^)

私、大きなお祭りって行った事が無いのでレポ読ましてもらって機会があったら行ってみたいなと思いました(^o^)
Posted by 鉄道屋 at 2014年11月03日 22:33
ハルっちさん、こんばんわ♪

若い時は、あまり堺市のことを考えていませんで
したが、ある程度歳をとった時になんとなく郷土愛
に目覚めてしましました(笑)
大阪市にも区によって色々と特色のある祭りがある
と思いますので、一度祭りに触れ合うと意識が変わる
かもしれませんよ^^v

一昨年、去年とミッキー達が来ていたみたいですが、
今年は来なかったみたいですね(^^;
ミッキー達が来ていたらあそこまで酒盛りすることも
なかったのでしょうが(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月03日 23:01
ケンーGさん、こんばんわ♪

ケンーGさんももちろんステージの観客席付近に
居たのですよね^^
我が家の知り合いの子供達もブラジルのユニフォーム
を来て参加していましたのでもちろん子供同士は
知り合いなんでしょうね~(^^♪

もしかすると、現実にケンーGさんとどこかでお話を
している可能性も十分考えられますよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月03日 23:04
おみお。さん、こんばんわ♪

太鼓台が良くも悪くも一番子供達の印象に残った
のでしょうね(笑)
妹の方は、もう堺まつりを見たくないとつぶやいて
いましたから(爆)

一昨年、昨年と大パレードにミッキー達が参加して
くれていたみたいなのですが、今年はどうも参加
しなかったみたいですね(^^;
来年はどうなるか分かりませんが、来てくれれば
すごく賑やかになるので、是非とも堺市には頑張って
ほしいですね~^^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月03日 23:08
鉄道屋さん、こんばんわ♪

三日間とも雨が降りっぱなしでは、なかったので
まったく意味がないということはなかったですね^^v
おかげで、この三連休キャンプを楽しめた方も
多かったと思いますので(^^♪

堺市には大きなお祭りがたくさんありますので、是非
とも一度来てみてくださいね~
次は11月の中旬ごろにふれあい祭りがありますので、
我が家の子供達はとっても楽しみにしております^^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月03日 23:13
えっ?

みかん飴って何!?

カメすくいもみかん飴も未知の出店です(汗)

やっぱり所変われば色々な出店ありますね~(*´▽`*)

伝統行事や神社仏閣には子供泣きポイントが
散りばめられてますよね・・・( ゚Д゚)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年11月03日 23:14
ふじっこさん、こんばんわ♪

えっ、みかん飴ってないんですか・・・(+_+)
このほかにもいちご飴やパイナップル飴など
色々なデザートが水あめに包まれていましたよ^^

もしかするとそちらの方にも大阪ではあまり
見かけることが無い出店があったりするの
でしょうね(^^♪

伝統行事などは、もともと鬼を払うための祭り
だったりしますのでそのために怖い顔のお面
や彫り物がありますから^^
妹ちゃんには、苦い思い出となったでしょう(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月03日 23:23
こんにちわ(^^)

堺祭り、僕の想像をかなり超えてます!(笑)

すごい規模で開催されるんですね!

松原市は、しょぼすぎる・・・(ーー;)

ふとん太鼓の一枚目の写真、前ボケもいい具合で

素敵な写真ですね!
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年11月04日 16:21
よっしゃんさん、こんばんわ♪

堺まつりは動員数が50万人を超える大規模な
お祭りですからねo(^_-)O

そういえば、4年ほど前に松原市の市民プール
のあたりにあるお祭りに行ったことがあります
が、とっても楽しかった記憶がありますね〜
また、行ってみたいものです(o^^o)

最近、毎週のようにカメラの練習をしています
ので、上達してきたのでしょう(笑)
ちなみにその写真はたまたまです(爆)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月04日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
WE LOVE 堺まつり Part2
    コメント(16)