ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月07日

ホッとステイまんのう(2015.1.1 二日目②金毘羅さん編)



今日の朝も、とあるものが届いていましたが、その話は後日に置いて、

早速ですがまんのうレポを始めますよニコニコ


前回の話は、初日の出を見れなかったRioRu'sぱぱがふて寝したところ

まででしたね(笑)



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

1時間の仮眠から目を覚ましたRioRu'sぱぱは、早速とある観光地

に向けて出発しました車==33

その場所は、こんぴらさんという名前ですが、決して人の名前では

ありませんよ(笑)


ホッとステイまんのうから車を走らせること約20分ほどで到着しました^^
ホッとステイまんのう(2015.1.1 二日目②金毘羅さん編)



香川の観光地で有名なこんぴらさんですが、山の中腹にある神社と

なっており、参道がとっても長いのですよ~汗

一番奥まで行こうとすると全部で1368段も石段を登らなくてはいけま

せんガーン
ホッとステイまんのう(2015.1.1 二日目②金毘羅さん編)



RioRuちゃんの体力も考え、途中で休憩を取りながらのんびりと登って

いきますニコッ
ホッとステイまんのう(2015.1.1 二日目②金毘羅さん編)



ふと、後ろを振り返ると綺麗な景色がキラキラ

ここまでで、365段となっています(^^♪
ホッとステイまんのう(2015.1.1 二日目②金毘羅さん編)



ここまでは、なだらかな道が続いていましたが、ここからが勾配が

厳しくなってきます汗
ホッとステイまんのう(2015.1.1 二日目②金毘羅さん編)



ついにRuちゃんがノックダウンですぴよこ2
ホッとステイまんのう(2015.1.1 二日目②金毘羅さん編)



RioRu'sままがRuちゃんを抱っこしながら登ること785段、ついに本宮

に到着しましたアップ

約20kgの子供を抱っこしながら登るのはなかなかのトレーニングに

なります汗汗

それにしても、さすが元日だけあってすごい数の人で賑わっています^^
ホッとステイまんのう(2015.1.1 二日目②金毘羅さん編)



本宮でお参りやおみくじを引いたあとは、再び登って来た道を引き返

して行きます^^

それにしても、あんなにも苦労した道でしたが下りは非常に楽でしたニコニコ



途中、お土産屋さんに寄ってRioRuちゃんに綿菓子を買ってあげまし

ニコッ

今の綿菓子っていちご味やサイダー味などの色々な種類があるの

ですね~ぴよこ3
ホッとステイまんのう(2015.1.1 二日目②金毘羅さん編)



お昼ご飯には、表参道にあるイベント会場で催されていたご当地グル

メをチョイスです食事
ホッとステイまんのう(2015.1.1 二日目②金毘羅さん編)



バラエティに富んだお店がたくさんあり、何を食べるのかを非常に

迷ったのですが、もちろんラーメン・・・

ではなく、唐揚げマヨ丼に(笑)
ホッとステイまんのう(2015.1.1 二日目②金毘羅さん編)



これは、Ruちゃんにとっても好評で一人でペロリとたいらげていましたビックリ
ホッとステイまんのう(2015.1.1 二日目②金毘羅さん編)




初めてのこんぴらさんでしたが、とってもいい運動になりましたニコニコ

しかし、次に行くときはRuちゃんがもう少し大きくなってからにしたいと

思います(笑)


ホッとステイまんのう(2015.1.1 二日目③イルミ編)



     ↓↓  頑張ったRioRu'sままにポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆香川県)の記事画像
ホッとステイまんのう(2015.1.2 三日目②グルメ編??)
ホッとステイまんのう(2015.1.2 三日目①さぬき子供の国編)
ホッとステイまんのう(2015.1.1 二日目③イルミ編)
ホッとステイまんのう(2015.1.1 二日目①初日の出編)
ホッとステイまんのう(2014.12.31 初日③身も心も凍える体験編)
ホッとステイまんのう(2014.12.31 初日②施設紹介編)
同じカテゴリー(☆香川県)の記事
 ホッとステイまんのう(2015.1.2 三日目②グルメ編??) (2015-02-18 23:11)
 ホッとステイまんのう(2015.1.2 三日目①さぬき子供の国編) (2015-02-16 23:14)
 ホッとステイまんのう(2015.1.1 二日目③イルミ編) (2015-02-11 12:13)
 ホッとステイまんのう(2015.1.1 二日目①初日の出編) (2015-02-04 06:16)
 ホッとステイまんのう(2014.12.31 初日③身も心も凍える体験編) (2015-01-28 23:22)
 ホッとステイまんのう(2014.12.31 初日②施設紹介編) (2015-01-24 07:01)

この記事へのコメント
こんばんは。

階段…

自分なら、膝やってしまいますね~

ラーメンじゃない…

なんかショックです(笑)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2015年02月07日 21:17
やばやん。さん、こんばんわ♪

ここの階段は少しずつ段をあがっていく感じなので、
思ったよりは簡単にあがることができるのですよね^^
ただ、腕にずっしりとヘビー級が乗っかっていたので
腕の方がパンパンになってしまいました(笑)

香川のラーメン店ならもちろんチョイスしていましたが、
大阪市内に店舗を構えるラーメン店でしたからね~
せっかくご当地グルメを食べに来て大阪のものを食べ
るのはチョット(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月07日 22:29
こんばんは~

金毘羅さんかぁ~って思って読んでたら、元旦の話でした(笑)
母親のだっこ、体力すごいですよね・・・
尊敬しますわ~
私はサイダー味の綿菓子に興味深々ですヽ(^。^)ノ
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年02月07日 23:08
こんばんは~♪


こんぴらさんに上ったんですね(^^♪


オイラも、母がお土産に「灸まん」を買うといったので、前まで行きましたが、絶対自分で上ることはしない長女を抱っこして行くのは、全員拒否のため(笑)参っていません(^_^.)


rioru3さんが、ラーメンをスルーだなんて・・・
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年02月07日 23:24
こんばんは〜

先程のコメントありがとうございますm(_ _)m
我が家がまんのうに行ったのは去年の年越しでして、今年はまぜのおかでした

よっちゃん繋がりで、ちょこちょこブログのほう、覗いておりました(笑

まんのうは公園の遊具あり、正月からイルミネーションありといいところですよね
歩いて行けるとさらにいいのですが(笑

お子様も息子と近い歳のようで

また訪問させて頂きますね
Posted by kazuurakazuura at 2015年02月07日 23:47
こんばんは

そうですか~

初日の出は見れなかったですか~(>_<)

金比羅さんは体力の有るうちに一度は行ってみたいですね(^^)
Posted by 鉄道屋 at 2015年02月08日 00:09
おはようございます(*´˘`*)

あの階段をお子さん抱っこで…
普通に登るだけでも息切れて、しんどかったですよ(╥﹏╥)

元旦だと人がいっぱいで、イベントもやってて
いいですね~
唐揚げマヨ丼、美味しそうですd(°ڡ°)ウマー
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年02月08日 07:39
おはようございます(^^)

1368段はキツいですね(@_@)
僕も本宮の700何段が精一杯ですね。

それにしてもRuちゃんの食欲すごいですね!
からマヨ丼、結構ヘビーだと思うんですが...(笑)
Posted by cherry’ずパパcherry’ずパパ at 2015年02月08日 09:31
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

元旦から早くも1ヶ月以上経っていますが、まだ
年越しキャンプレポが終わっておりません(^^;

早く終わらせて、マイアミレポに入りたいのです
が、来週末もキャンプが入りそうで、レポがなか
なか進まないですね~

サイダーの綿菓子は、私も少しもらいましたが、
匂いがサイダーなだけでしたよ^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月08日 20:31
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

金毘羅さん登りましたよ^^v
思ったよりハードでしたが、RioRu'sままはさらに
ハードだったのでしょうね(^^;

我が家も灸まんを買いましたよ(^^♪
香川の道を走っていると灸まんの看板があちら
こちらに掲げられていましたので、すごく気になっ
ていたのですよね(#^^#)

大阪に店舗があるらーめん屋はいつでも食べれ
るので、もちろんスルーしましたよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月08日 20:41
kazuuraさん、こんばんわ♪

エライ勘違いですみませんね~(^^;
何気にレポを読んでいたらまんのうのレポがあった
ので、興奮してしまったのでしょうね(笑)

私もよっちゃんからkazuuraさんのことを少し聞いて
いましたので、気になっていたのですよね^^
お気に入りに登録させてくださいね(*´з`)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月08日 20:47
鉄道屋さん、こんばんわ♪

初日の出は見れなくて本当に残念でしたね~
ただ、見れなかったので、また行きたいな~と思う
ことが出来たのである意味良かったと思います^^

結構なお年寄りの方も金毘羅さんに上っていました
ので、鉄道屋さんならまだまだ大丈夫ですよ^^b
ぜひ、来年登ってみてはいかがでしょう^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月08日 20:50
yocco☆さん、こんばんわ♪

我が家は、お姉ちゃんのペースに合わせてノンビリ
と階段を登っていったので、息切れすることはなか
ったですね^^

ただ、次の日に二の腕と腹筋がプルプルしていた
らしいですが(笑)

元旦のイベントは、狙っていたわけじゃありませんが、
本当にご当地グルメは美味しいものをたくさん食べ
させていただきましたからね^^

また、行きたいです(*´з`)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月08日 20:53
cherry’ずパパさん、こんばんわ♪

本宮まで登った約倍以上をさらに登って行く必要が
ありますからね(^^;

私も、本宮まで登れて十分満足していますので、
更に奥の院まで行く気にはなれませんでしたよ(>_<)

我が家の妹ちゃんは横綱級ですからね(笑)
自分が好きな物はなんでもペロリと平らげちゃう
3歳児となります(爆)

ほんとに将来が楽しみです(*´з`)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月08日 20:58
こんばんは~

rioちゃんは登りきれたんですね(*^_^*)

すごい!!

行ったことはないですが、いろいろ

出店もあり楽しそうですねლ(´ڡ`ლ)

らーめんじゃないんですね…(泣)
Posted by おみお。おみお。 at 2015年02月09日 01:02
おみお。さん、おはようございます♪

お姉ちゃんの方は手助けすることなく、登りきっていましたよ^ ^
山東のドラゴンスライダーの時も感じましたが、登るだけなら
私よりも体力があるのかな〜って感じですね(笑)

今回は、初日にご当地グルメのうどんを食べたので、らーめん
レポはないかもしれませんね〜
後半にご期待ください^ ^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月09日 08:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホッとステイまんのう(2015.1.1 二日目②金毘羅さん編)
    コメント(16)