ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月23日

自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19④ 施設編)

昨日は、朝から雨でボトボトになった幕を乾燥させていました汗
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19④ 施設編)



乾燥中はものすごく暑く、ボトボトになったテントはすぐに乾くのですが、

代わりにRioRu'sぱぱが汗でボトボトになっていました(笑)


休みを取ってまで幕を乾燥させなくてもと思うかもしれませんが、しばらく

テント泊は無さげな感じでしたからね~

実は、今週末もキャンプがあることはあるのですが、バンガロー泊という

リッチなお泊りになりますので、テントの出番がありませんおうち

今週末も雨予報でありますが、果たして無事に晴れてくれるのでしょうか晴れ


さて、前回の自然の森ファミリーオートキャンプ場のレポの際に言っていた

とおり、今回は施設編をさせていただきます^^

興味のある方も、無い方も是非とも最後まで見てください^^/



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

自然の森ファミリーオートキャンプ場のイラストマップになります^^

今回のレポは、このイラストマップを中心に案内していきたいと思い

ますチョキ
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19④ 施設編)



管理棟付近には、すごく色々な施設が充実しており、まずは石がま

が、設置されております^^

ここで、ピザを焼くのも美味しそうです(^^♪
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19④ 施設編)



ゴミの収集小屋がありますので、臭いもほとんど気にならないです^^b
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19④ 施設編)



その他に、温水シャワールームも完備されていました。
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19④ 施設編)



その中には、シャワースペースが2つ設置されています^^

5分300円は高くもなく、安くもなく、普通って感じでしょうかニコッ
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19④ 施設編)



シャワースペースはさほど大きくありませんが、親子2人なら十分な

広さですね~^^
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19④ 施設編)



グルキャンの利用ですが、サクラサイトの5番・6番や
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19④ 施設編)


サクラサイトの1~4番も一繋ぎで大きな面積を確保することができ

ますので、いい感じではないでしょうかニコニコ

ただ、夜9時以降に騒がしくすると、管理人さんがすっ飛んできます

ので、ご注意を(笑)
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19④ 施設編)



畑では、自家農園による野菜の栽培や季節の花々など綺麗に飾られ

ています^^
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19④ 施設編)自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19④ 施設編)



次に各サイトの紹介をしたいと思います^^v

まず、ハンノキサイト2番からバーベキューエリアに向かうための橋が

見えていますね~
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19④ 施設編)



場内には、ところどころ橋が架かっており、その下には綺麗な水が流

れています(^^♪
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19④ 施設編)自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19④ 施設編)



こちらは、キリサイトの2番となります^^

キリサイトは、車が横付けできないため、荷物の多い方は少し大変か

もしれません。

なお、自然の森ファミリーオートキャンプ場は、一部のサイトが車を横

付けできないため、横付けが必要な方は予約の際にでも、管理さんに

お伝えください^^/
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19④ 施設編)



こちらは、マツサイトになります^^

車が横付けできるサイトは基本的に小さめのサイトが多いですね~
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19④ 施設編)



プライバシーを確保するためには、各サイトには段差が設けられて

おり、隣の方と目線を合わすことなく過ごすことができますニコッ
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19④ 施設編)



そして、何よりうれしいのが各サイトには直火用のカマドが設置されて

いることですねキラキラ

焚火フリークの皆様には是非とも直火で焚火を楽しんでいただきたい

ですね~焚き火
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19④ 施設編)



水場(炊事棟)は、キャンプ場内に数か所あります^^
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19④ 施設編)



炊事棟には、シンクが数個ついていましたニコッ
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19④ 施設編)



夜中になると炊事棟に設置された、このランタンが灯りを灯してくれま

すよ電球

少し暗いので、夜中に綺麗に洗いたい人は、頭に付けるLEDライトを

持って行った方がいいかもですが・・・
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19④ 施設編)



場内には、自販機も設置されているので、お子さんが、急にジュースを

飲みたくなっても問題ありませんぴよこ3

アルコール類は販売していなかったと思われますので、来る前に沢山

用意してきてください(^^)/
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19④ 施設編)


そういえば、トイレの写真を撮るのを忘れたな~(^^;

トイレフリークの皆様は、トイレの紹介が無ければ、施設編じゃないっ

て言わないでくださいね~(笑)



     ↓↓  自然の森がどんな所かなんとなく分かった方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆大阪府)の記事画像
鶴見緑地キャンプ場(2015.11.7② 施設編)
鶴見緑地キャンプ場(2015.11.6①キャンプレポ編)
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19③ 雨撤収編)
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.18②教訓^^;編)
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.18① リサーチ不足編)
アーバンオートビレッジ舞洲オートキャンプ場(2014.9.20 職場キャンプ編)
同じカテゴリー(☆大阪府)の記事
 鶴見緑地キャンプ場(2015.11.7② 施設編) (2015-12-18 06:16)
 鶴見緑地キャンプ場(2015.11.6①キャンプレポ編) (2015-12-16 06:06)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19③ 雨撤収編) (2015-06-17 12:04)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.18②教訓^^;編) (2015-06-15 06:16)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.18① リサーチ不足編) (2015-06-10 06:09)
 アーバンオートビレッジ舞洲オートキャンプ場(2014.9.20 職場キャンプ編) (2014-09-21 21:45)

この記事へのコメント
こんばんは*\(^o^)/*

幕を乾燥させるためにお休みですか??素晴らしいキャンプ魂ですねo(^_^)o

施設紹介分かりやすかったです!
車横付け出来ないサイトもあるのですねー。それは少しキツイかもですね(^_^;)

うちの家からだとそんなに遠くないので1度行ってみたいと思います!
Posted by spinoffspinoff at 2015年06月24日 00:18
こんばんはー。

施設紹介お疲れ様でーす♪

自然の森は土日に、行くと夜が静かでいいですよね(≧∇≦)b

管理人さんもいい人ですしね!

ここでグルキャンするとやっぱり九時にに寝ないと
駄目ですかねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
Posted by おみお。おみお。 at 2015年06月24日 00:38
おはようございます(^^♪


自然の森、グルキャン出来そうなサイトもあったんですね~
サクラは2~3家族のグルキャンにはいい感じですね(^^♪

9時就寝・・・
早寝早起きになりますね(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年06月24日 08:37
spinoffさん、おはようございます♪

幕を乾燥させるためというよりは、たぶん疲れが残る
だろうな〜と予想して、事前にお休みをいただいてま
した(笑)

キャンプ場の予約の際に、幕の大きさや車の横付けの
必要性を管理人さんに言えば、調整してくれますよ^ ^v

是非、一度行ってみてくださいね(^O^)/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月24日 08:38
おみお。さん、おはようございます♪

ファミリーで行くなら、間違いなくいいキャンプ場
ですね〜(≧∇≦)
静かだし、涼しいし、夜は安眠する事ができます(^O^)/

ただ、グルキャンをしようとすると気を付けないと
いけない部分が増えてきますので^ ^
夜は大人しく星空観察などがいいかもしれません( ´ ▽ ` )ノ
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月24日 08:49
ゆっきぃさん、おはようございます♪

我が家が行ったときも数グループが自然の森に陣取って
いましたからね^ ^
ただ、みなさんマナーが良く午後9時を過ぎたあたりから
静かにされていました(o^^o)

いつも、夜遅くまで起きているので玉にはユックリと
してみるのがいいのでしょうね(o^^o)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月24日 08:58
おはようございます。
9時就寝我が家は問題なさそうです(笑)

家から近そうだから行ってみたいなぁ
Posted by MYKMYK at 2015年06月24日 10:49
MYKさん、こんにちわ♪

大阪の北側にお住まいって羨ましいですね〜^ ^
北側からだと、兵庫に行くのも滋賀に行くのも
アクセスしやすいですからね(o^^o)

ちなみに我が家も9時就寝で問題ありません(笑)
旦那さんにプレゼンして是非行ってみてください( ´ ▽ ` )ノ
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月24日 12:40
こんばんは♩

施設紹介お疲れ様です!
大阪にあるキャンプ場ですかね〜
ちょっと遠くて、行く機会が無い
かなと思いますが、いいキャンプ
場ですね♩
テントが濡れていると、早く乾燥
させたい気持ち、分かりますよ〜
(*ノ∀`*)
Posted by しゃあしゃあ at 2015年06月24日 19:57
こんばんは~(^^)

自然の森の施設レポわかりやすいです~。まだ行ったことのないキャンプ場なのでめっちゃ参考になります。

阪神一本で行けるので近いキャンプ場ですが、マナーが大事なのはめっちゃわかりますが、ウチの家族で9時では、せっかく遊びに来たのにチト早い気がして、、、せめてあと一時間、、、w
Posted by susu7770susu7770 at 2015年06月24日 20:30
しゃあさん、こんばんわ♪

関東と関西ではかなりの距離がありますから
ね~(^^;
やはり、大型連休の時でないとどうしても難し
いです・・・
シルバーウィークの時には是非関東へ遠征
に行きたいな~^^

テントが濡れていると、かび臭くなるのが心配
なんですよね(^^;
一度放置しすぎて、えげつない臭いが充満し
ておりましたorz
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月24日 23:51
こんばんは♪

ここ何年も前に一度だけ訪れた事がありますが、真夏でも夜は涼しかったです。
管理人さんすっ飛んで来ますよね・・・(-。-;)
見回りもこまめにされてるのは良いんですけど、なんだか監視されてる
気がして気になって・・・

susuさんと同じく9時に寝るのはちょっと早すぎるので、じじばばに
なるまで行く事はないかな~?(笑)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年06月24日 23:53
SUSUさん、こんばんわ♪

今回は、ファミリーで行ったので写真を撮る時間は
沢山ありました^^
グルキャンだと写真をほとんど撮れないので施設
編をする余裕がありません(笑)

自然の森は、就寝時間は早いですが、アーリーを
しなくても午前10時からチェックインできますので、
ある意味ノンビリ出来ると思われますよ^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月25日 00:04
yocco☆さん、こんばんわ♪

ここは、標高が高いため夏場でも涼しく過ごすことが
出来るのですよね^^
暑がりなので、夏場のキャンプは高原でしかすること
ができません(^^;

たしかに9時に消灯って早いですね^^
ただ、午前10時からチェックイン出来るので、消灯
までに色々と楽しむことができます^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月25日 00:18
こんにちわ(^^)

レポお疲れさまでした!
前々から、気になってたんでリアルな情報で有りがたいですm(__)m

阪高から近いんで一度は行ってみます♪
管理人さんに、怒られない様にしなくては(笑)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年06月25日 16:35
よっしゃんさん、こんばんわ♪

ここは、大阪から近い有名なキャンプ場になり
ますので、休日は結構混んでいますね~^^

阪神高速を降りてからも色々と食材を調達でき
るポイントもあり、お手軽にキャンプ出来ますよ^^

マナーさえ守れば、管理人さんに怒られないと
思いますよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月25日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19④ 施設編)
    コメント(16)