ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月09日

シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑦ テニスと温泉編)



おはようございます(^^♪

昨日は、雨だったこともあり溜まりに溜まったキャンプ用品の整理を

行っていましたよ(^^♪


必要ないものを処分したり、貰い物のホワイトガソリン用のツーバー

ナーをメンテナンスしたりだと有意義な一日を過ごすことができましたナイス

これからの時期だとガスのバーナーであればとろ火しか利用できな

いなど不便なことも多いので、これでいつ寒くなってもOKですねOK


どうでもいいような話から始まりましたが、シルバーウィークキャンプ

の続きをご覧くださいパー



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

昼食の後は、よっしゃんさんところで歓談して過ごしました(^^♪

子供達も打ち融け合って、仲良く遊んでいましたよぴよこ3

その際に、ひょんなことからテニスをしようという事になり、よっしゃん

さんところと一緒にテニスをすることにナイス
シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑦ テニスと温泉編)



安徳の里の中には、ナイター設備が完備されたテニスコートが3面

設置されており、キャンプの合間に楽しむことが出来ます^^

テニスコートの利用料金も1時間500円と良心的でありますが、キャ

ンプ1泊分と同じ料金設定というのはちょっと微妙かも(笑)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑦ テニスと温泉編)



管理棟でラケットとボールをお借りして、さっそくテニスコートに向かい

ます^^

まずは、よっしゃんさんの奥さんとRioRu'sままの元テニス部同士の

対決です炎
シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑦ テニスと温泉編)



その後、子供達も入ってダブルスをニコニコ

Rioちゃん、初めてテニスをやったわりには上手かったような気が・・・

これは、親バカですかね・・・(笑)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑦ テニスと温泉編)



そして、本日のメインマッチのよっしゃんさんとRioRu'sぱぱのバトル

が勃発しました炎

メインといっても素人2人なので、奥様方達の方が上手かったのは

いうまでもございません汗
シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑦ テニスと温泉編)



その証拠に子供達は、RioRu'sぱぱの試合を見る訳でもなく審判台

に上ったりして遊んでいましたからね~えーん
シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑦ テニスと温泉編)



楽しいテニスも終わり、ドロドロになったRioRu'sぱぱが管理棟にあ

るシャワー室を借りに行くと受付は午後4時30分までと(-_-;)


管理棟内に宿泊客がいるときは、遅くまでシャワーを利用することが

出来るのですが、この日は誰も居ないという事で管理人さんが午後5

時で帰っちゃうとのことでした・・・

なので、シャワーを利用しようと考えている方は事前に確認しておくの

がいいと思いますよ(^^♪
シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑦ テニスと温泉編)

風呂に入れずに途方に暮れていると、よっしゃんさんから一緒に銭湯

行きましょうというありがたいお言葉が(^^♪

RioRu'sぱぱは、このときビールを結構飲んでいたのでよっしゃんさん

に連れて行ってもらいますにんまり

車で走ること約40分で若桜ゆはら温泉に到着しました温泉


こちらの温泉は、シャンプーなどのアメニティは設置されていませんが、

大人400円、子供200円で利用することができますよニコニコ
シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑦ テニスと温泉編)



午後7時30分ごろに温泉から帰って来たRioRu's家は、さっそく晩御

飯の準備に取り掛かります汗

といっても、晩御飯はカレーうどんなので昼間に残ったルーにダシを

入れうどんを投入するだけで完成で~す(#^^#)

やはり、キャンプ飯は手間がかからない物が一番ですウィンク
シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑦ テニスと温泉編)



お腹を空かせたRioRuちゃんは二人で、3玉ほどのうどんをペロリと

平らげていましたよビックリ

RioRuちゃんの食欲は、どうにかならないものなんでしょうかね~

まあ、RioRu'sぱぱにはまだまだ敵いませんが(笑)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑦ テニスと温泉編)



その後は、よっしゃんさんところに遊びに行き、少しだけ時間を共有

させていただきました(^^♪
シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑦ テニスと温泉編)

本当に楽しい一夜ありがとうございましたにんまり


シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑧ 鳥取砂丘こどもの国編)



     ↓↓  安徳の里って施設が充実していていいね~と思った方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆鳥取県)の記事画像
シルバーウィークキャンプ(2015.9.22⑩ 最終話編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑨ 夜空に散りばむ宝石編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑧ 鳥取砂丘こどもの国編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑥ ファミからグルへ編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19⑤ 姫路公園編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19④ グルメ編)
同じカテゴリー(☆鳥取県)の記事
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.22⑩ 最終話編) (2015-11-17 06:05)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑨ 夜空に散りばむ宝石編) (2015-11-15 07:02)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑧ 鳥取砂丘こどもの国編) (2015-11-10 23:40)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑥ ファミからグルへ編) (2015-11-04 23:39)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.19⑤ 姫路公園編) (2015-10-30 06:01)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.19④ グルメ編) (2015-10-28 05:52)

この記事へのコメント
こんにちは〜(^^)

白ガスバーナーのメンテは順調ですか〜(≧∇≦)

キャンプ場のシャワーとかお風呂は時間とかチェックしとかないと、ヤバイですね〜(^_^;)
うちの場合、基本温泉のため昼ビール出来ないのが難点です(笑)

よっしゃんさんが、コーラーズで助かりましたね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年11月09日 13:47
こんにちわ(^^)

テニス、楽しかったですねー!

でも、マジで心臓が止まるかと思いましたよ(爆)

想像以上にハードでしたね(^_^;)

テニス部、年内に一回はやりたいですね♪
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年11月09日 17:01
こんばんは~

これからの季節、ガス派の私には厳しくなってきます(-_-;)
メンテも楽しそうですし、何時かは・・・(笑)

お二人でのテニス、ハードそうですねぇ~
昔、嫁さんとテニスをして、
「なんでそんな走り回るん???」
って冷たく言われた記憶がよみがえってきましたよ・・・

温泉まで40分\(◎o◎)/!
よっしゃんさん、ご苦労様です(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年11月09日 19:49
こんばんは~(^^)

テニスいいですね~。ウチの娘が少し前から習っていて先日のスポオソセールで自分のラケットを買おうと思いましたが、思ってたより高かったのでやめましたが、今ネットで物色中(^_^)

キャンプで温泉に行くのに40分!!なかなかの根性ですね~(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年11月09日 21:33
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

我が家は、冬キャンに向けてランタンとツーバーナーを
白ガスに切り替え終わりましたよ(^^♪
これで、いつ寒くなっても問題なしです^^b

今まで行ったキャンプ場は夜でもシャワーを浴びること
ができたので、そのようなところに気が回りませんでした(^^;

本当によっしゃん様々です(*'▽')
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月09日 22:56
よっしゃんさん、こんばんわ♪

テニス最高でしたね^^
テニス部を発足しようと言ってからなかなかの多忙ぶり
でご一緒できていませんでしたね(^^;

年内に一度河川敷でやりましょう(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月09日 23:32
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

我が家も昨年はブタンだけで過ごしましたが
深夜や早朝のガスの付きの悪さに少し辛い
ものがありましたからね(-_-;)

テニスって意外と思ったところにボールが返っ
ていかないものなんですね~(^^;
お互いに相手に返すように出来れば走り回ら
ずに済むので楽にラリーをすることができるの
でしょうね(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月09日 23:50
SUSUさん、こんばんわ♪

テニスのラケットって意外といいお値段しますからね~
我が家もテニスのラケットを購入しようかと思っている
のですが、なかなか手が出ません(^^;

SUSUさんところなら、幕を一枚売りさばけば軽くラケット
を購入できると思うのですが(笑)

ここのキャンプ場の近くには2か所ほど温泉があるので
すが、どちらも車で40分ですからね~
それだけが、ここのキャンプ場のデメリットになりますよ(-_-;)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月09日 23:58
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

いやぁ〜是非BSくらいで生放送して欲しかったですねぇ〜^ - ^

男と男の熱い戦い✨泥仕合だったんですかぁ?!(笑)

ってrioru3さんめちゃめちゃ泥だらけですね(゚o゚;;白熱してた証拠ですね!!

にしても、よっしゃんさんの神対応に感謝感謝ですね✨

キャンプ場の設備を使って遊ぶのも楽しそうですね!!中々大人になると運動ってしないですもんね( ̄▽ ̄)

ありです✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月10日 17:34
こんばんは!

テニスコート代500円は高いなって思いましたが、
確かにキャンプ料金が、安すぎるんですよね^^;

テニスって力任せとかに打ったら、
ほんととんでもないところにボール飛んでいっちゃって、
かなりバタバタ走り回らないといけないですよね^_^;
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年11月10日 19:55
こんばんは〜

テニス、昔、カミさんとしましたが、ファールボールを取りに行くのがメンドーでメンドーで、テメェが悪いのになんでオレが取りに走らないと行けないのか、と思って以来してません(笑

今だと膝が曲げれず、脚が棒の状態で振ってるんでしょう

温泉まで遠いですね
行って入って帰って来ると2時間半コースかぁ

そんな時のカレーが活かされてますね
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月10日 21:53
よっちゃん、こんばんわ♪

深夜枠でもいいので民放で放送してほしいくらいの
熱き闘いでしたよ(^^♪
ちなみに私のズボンが汚れているのは、実はスッテン
ところんじゃったせいなので直接はテニスと関係が
ないのですよね(笑)

次回ご一緒した際には、是非テニスをしてみたいで
すね~(*'▽')
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月10日 23:09
T kigamiさん、こんばんわ♪

キャンプ場代金と比較するとテニスコートの料金
は非常に高く感じますが、大阪市内の相場で見る
と低料金ですね~(*'▽')
しかもナイター設備まで付いていますからね(^^♪

とりあえず、初心者にはラリーを続けるのを目標
に頑張って行きたいと思いますよ^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月10日 23:32
kazuuraさん、こんばんわ♪

たしかに相手が打った球が変なところに飛んでいった
場合は、そう思いますね~(>_<)
ただ、キャッチボールにしろバトミントンにしろ、飛んで
きた球は取れる取れない別にして処理しないと仕方が
ないですよね^^
あとは、子供達を後ろに立たせてフェンス代わりにする
かですかね~(笑)

昼にカレーを作ったときは、翌朝にカレーうどんと考え
ていたのですが、それがまさかの晩御飯に・・・
やはり、計画をきちんと立てて、確認しないとえらい目
に合うかもです(-_-;)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月10日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑦ テニスと温泉編)
    コメント(14)