ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月27日

秋のグルキャン(2015.10.10② 初日編)



本当に寒くなってきましたね~

北海道では、62年ぶりの大雪が降ったみたいですよ雪


こんなに寒くては、今週末の運動会で負傷者が出ないか心配です(-_-;)

とりあえず、温かいものを用意するので、身体をほぐしながら頑張って

ほしいものですね(^^♪


では、秋のグルキャンレポに行く前にグルキャンメンバーのご紹介を

させていただきます^^ナイス


今回、秋のグルキャンでご一緒させていただいたのは、

アッキーにゃさんのご家族

きみぃさんのご家族

ほわいとぷらむさんのご家族

やばやん。さんは、ほぼソロ

kanちゃんぱぱさんのご家族

quattoro44さんのご家族

そして、RioRu's家の7家族となりますニコニコ

kanちゃんぱぱさんとquattoroさんは、二日目からの参加となるわけ

ですが、さっそく初日のレポを始めさせていただきますよ^^/



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

午前7時過ぎ・・・

RioRu'sぱぱが目覚めると、やばやん。さん、ほわいとぷらむさん、

アッキーにゃさん達が談笑していました(^^♪


ほわいとぷらむさんとは、昨年の11月にグリーンパークで初めて

お会いしたので、約1年ぶりの再会となります^^

RioRu'sぱぱ、実は人の顔を覚えるのがあまり得意ではないので

すが何とか記憶の断片を探りよせれたため不作法は免れました(笑)


やばやん。さん達に挨拶をした後は、RioRu's家が二泊お世話にな

るヴェレーロを設営し始めますドームテント

10月と言えばもちろんハロウィンですので、RioRu's家もチョッピリと

頑張ってデコってみましたよ(^^♪
秋のグルキャン(2015.10.10② 初日編)



設営などをしているとあっという間に時間が経ち、もうお昼に差し掛か

っていましたのでオーブンを利用してとあるものを作りました^^
秋のグルキャン(2015.10.10② 初日編)



まあ、作ったと言ってもコストコのピザを温めただけですが・・・(^^;

Rioちゃんは美味しいと言って二切れもお代わりをしてくれたのです

が、Ruちゃんはほとんど手付かずでしたよえーん

本当に姉妹で好みが違うって本当に困りますね~
秋のグルキャン(2015.10.10② 初日編)



満足したRioRuちゃんは、ティンカーベルの恰好をして走り回ります^^

10月半ばだと日中は暖かくて薄手の生地でも問題はなさそうです

ね~
秋のグルキャン(2015.10.10② 初日編)



そして、夜の宴会に向けて早速タコ焼きを焼き始めます(^^♪

しかし、5家族分のたこ焼きを焼くのはさすがに困難を極めますので、

RioRu'sぱぱはちょっとした裏技を(^^♪
秋のグルキャン(2015.10.10② 初日編)



午後6時30分に宴会のため皆さんが集まってきますビール

やばやん。さんの乾杯の発声で宴会がスタートしました(^^♪
秋のグルキャン(2015.10.10② 初日編)



みなさん、本当に手の込んだ料理を作っていただきありがとうござい

ます(*'▽')

どの料理も舌鼓を打つ非常に美味しい料理ばかりでした(#^^#)
秋のグルキャン(2015.10.10② 初日編)秋のグルキャン(2015.10.10② 初日編)

RioRu'sぱぱは、タコ焼きを大量に焼くのが大変だったので、タコせん

べいという逃げの一手でしたからね~(笑)

でも、子供達に意外と人気でほとんど余ることが無く売り切れたので

ホッとしていますぴよこ_酔っ払う

こうして、一日目の夜が更けていきましたパー


秋のグルキャン(2015.10.11③ グルメ編)



     ↓↓  二日目が気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆滋賀県)の記事画像
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.5④ やはり、最後はグルメレポ^^編)
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4③ パーティーのちホタル編)
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4① お昼ご飯にはPIZZA!?編)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.20③ 東方からの訪問者編)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19② カレーparty編)
同じカテゴリー(☆滋賀県)の記事
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.5④ やはり、最後はグルメレポ^^編) (2016-07-20 05:56)
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4③ パーティーのちホタル編) (2016-07-13 05:59)
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4① お昼ご飯にはPIZZA!?編) (2016-07-03 04:31)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編) (2016-04-26 05:54)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.20③ 東方からの訪問者編) (2016-04-20 06:08)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19② カレーparty編) (2016-04-11 06:08)

この記事へのコメント
おはようございます*\(^o^)/*

RioRuちゃん達、ティンカーベルの仮装可愛いですね〜(*^^*)
来年あたりは、うちもハロウィ〜〜ンキャンプしたいですね〜(^^)

たこ焼きからの、たこせん移行・・・
料理をする人ならではの、機転の速さだと思いますよ*\(^o^)/*
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年11月27日 08:25
こんにちは(^-^)ノ

rioruちゃんの仮装
いま思い出しても可愛かったです(*≧∀≦*)
ハロウィンデコも~♪

たこ焼きからの~たこせん
うちの子たこせん大好きなんで一番に頬張っていたような(^q^)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年11月27日 11:00
こんにちは。

ようやくハロウィンキャンプレポ、始まりましたね~
年明けになるかとヒヤヒヤしておりましたよ(笑)

初日のRioRuちゃん達の仮装見たかったなぁ♪

グルでの焼き物は大変ですよね。
私も今更ながら『喰わ鶏』をオープンすると自分の呑み喰いが出来ない事に気付きました。。。(^_^;)
Posted by quattro44 at 2015年11月27日 12:31
こんばんは〜

↑、外で寂しく焼くんでなく、宴会幕で焼けるんだから、ガマンしないと(笑

Ruちゃん、ピザが苦手なのでしょうか?それともコストコ?
結構子供受けするものと思ってましたよ
載せる具材は気にしますが

たこ焼き、時間がかかる割には、直ぐに食べられてしまいますもんね
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月27日 21:35
おはようございます!

たこ焼きの裏技なんだろうと読んでいると、
たこせんだったんですね^^
ただのたこ焼きより子供たち喜びそうですね♪
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年11月28日 06:14
おはようございます〜

ハロウィン、お子さんの仮装可愛いです^ ^
Ruちゃん、ピザが苦手なんですか〜
チーズがダメなんでしょうか?

たこ焼き、作るのも楽しいんですが、確かに家でも
ひたすら作っているイメージがありますね(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年11月28日 10:00
ゆっきぃさん、おはようございます♪

ハロウィンキャンプは本当に楽しかったですよ^^
来年は是非行ってみてくださいね(^^♪

たこ焼きを焼き上げるには、ある程度の時間がかかり
ますので、タコせんならタコ焼きを2回ほど焼けばいい
だけですからね~
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月28日 12:01
きみぃさん、こんにちわ♪

ハロウィンキャンプの際にはお世話になりました(^^♪
ハロウィンは、楽しかったですね~(*'▽')

ただ、ティンカーベルの衣装はとても肌寒い感じ
があって、ちょっぴり寒そうだったのかな~と(^^;

きみぃさんのお子さんにたこせんを喜んでもらえ
て良かったですよ(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月28日 12:52
quattroさん、こんにちわ♪

ハロウィンキャンプの際にはお世話になりました(^^♪

私もハロウィンレポがいつ始まるのかチョッピリ心配
しておりました(笑)
ですが、年内にはレポを完結させますので^^b
た、たぶんですが・・・w

喰わ鶏、ご苦労様です(^^♪
たしかにずっと焼かれてあまり食べれていなかった
ですよね・・・
次回も機会があればよろしくお願いします(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月28日 13:08
kazuuraさん、こんにちわ♪

いつもながらquattroさんのコメントに敏感ですよね(笑)

Ruちゃんは、味というよりは食感が硬かったのが嫌
だったみたいですね~
次は、私の手作りピザを食べさせてみようと思います^^b

たこ焼きを焼くのに10分ほど掛かりますが、みんなで
分けると1分も経たずに無くなってしまいますからね・・・
たこ焼き器を何個も持って行かないと駄目ということ
なんでしょう(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月28日 13:12
T kigamiさん、こんにちわ♪

たこ焼きも子供に人気がありますが、タコせんは
お菓子感覚で食べれるので、我が家の子供もと
ても大好きですよ(^^♪

是非、一度実践してみてください(^_^)/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月28日 13:15
えいたまんパパさん、こんにちわ♪

子供の仮装は可愛いですからね~^^
馬子にも衣裳ですよ(笑)

我が家のRuちゃんはピザが苦手というより硬い
食感の物をあまり好まない傾向にあります(^^;
なので、キャンプの際には色々と食材に気を使
いますね・・・

子供が大きくなると何個も食べますので、親の
ところにたこ焼きが来るまでにはかなり時間が
かかるのでしょう(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月28日 13:19
こんばんは♪

ハロウィンデコ良い感じに仕上がってますね~

RioRuちゃんのティンカーベルも可愛いです!!
女の子はこういうの喜びますね。

たこ焼きは家でもひたすら焼いてる感じがありますから
たこせんって手は良いですね~
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年11月29日 17:18
おはようございます(^^)

RioRuちゃんの仮装、かわいいですね!

一枚目の写真、最高です♪

我が家も今年は・・・

と思ったんですが、子供もあまり興味も無いみたいで(笑)

来年も恐らく、みなさんのブログを見て満足しそうです(爆)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年11月30日 11:22
yoccoさん、こんばんわ♪

ハロウィンデコって初めてだったので、どのようにしようか
かなり悩みましたが、意外と上手に出来たという事でしょ
うか^^

子供達は、仮装を楽しみにしていたのですが、夕方くらい
から少し冷え込んで来たので初日はほとんど仮装の時間
がなかったのですよ・・・
それでも、RioRuちゃんは人に見られる喜びを覚えたので
はないでしょうか(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年12月01日 03:08
よっしゃんさん、こんばんわ♪

サイトデコを背景に子供達の仮装姿って撮ってみた
かっただのですよ(^^♪
念願が叶いましたので、1年はハロウィンをしなくても
いいです(笑)

よっしゃんさんところの子供達も仮装をすれば目覚め
るかもしれませんよ(^^♪
是非、来年はチャレンジしてみてください^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年12月01日 03:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋のグルキャン(2015.10.10② 初日編)
    コメント(16)