ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月30日

淡路ワールドビレッジ(2014.11.29 初日①道の駅編)



年の瀬ですね~ニコッ

RioRu's家は、12月31日日から2泊3日で四国の地まで年明けキャンプに

行く予定をしていますので、このレポが年内最後のアップとなるのでしょうニコニコ


さて、今回は、11月29日に行った兵庫県の淡路島にある淡路ワールド

ビレッジのレポとなりますが、ここの地でも新たなブロガーさんとの出会い

があり、非常に楽しかったのですよねニコニコ


ただ、とある事情で準備期間がまったく無かったので行き当たりバッタリ

感があると思いますが、その辺は堪忍してくださいよ汗

では、続きからご覧くださいチョキ



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

遡ること11月28日の午後11時・・・

RioRu'sぱぱが仕事から帰って来て、お気に入りブログを順番に訪問

していると衝撃のレポが目の前に飛び込んで来ましたビックリ

淡路ワールドビレッジ閉園

そうなんです、2014年11月末日を持って淡路ワールドビレッジが閉園

となるという悲しいニュースとなります汗汗


RioRu'sぱぱは、こちらのキャンプ場にいつか行ってみたいと思って

いただけに残念な気持ちで一杯ですが、最後の客となるためにすぐに

RioRu'sままに相談ですニコッ


すると、「天気が悪いみたいだけど大丈夫なのと」いう返事が・・・

気象庁の天気予報を確認すると、雨のちくもりという微妙な天気予報と

なっていましたウワーン

また、深夜のためキャンプ場の空き状況も確認できませんでした汗

という訳で、その日はキャンプに行けるか分からない状態で悶々と

床に就くことになりましたZZZ…



翌朝の9時に雨雲レーダーを確認すると、淡路島一帯を覆っていた

雨雲が昼過ぎからすっかりなくなるとのことでしたよ晴れ

雨雲の状況を確認したのち、淡路ワールドビレッジに電話をしてみる

とオートサイトに空きがあるという事でしたので淡路島に向けて出撃

です車==33
淡路ワールドビレッジ(2014.11.29 初日①道の駅編)



車を走らせること1時間強で道の駅あわじに到着しましたキラキラ

今までのキャンプレポでも何度か出てきましたが、実はRioRu'sぱぱ

道の駅を巡るのが大好きなのですよドキッ
淡路ワールドビレッジ(2014.11.29 初日①道の駅編)



そして、道の駅あわじと言えば、生しらす丼で有名なんですよねアップ

期間限定で販売されているのですが、毎年11月末まで食べることが

できるのです食事
淡路ワールドビレッジ(2014.11.29 初日①道の駅編)



早速、生しらす丼を目指して館内に入ってみると・・・

RioRu'sぱぱはフリーズしちゃいました汗汗

まさかの販売終了・・・ですかダウン
淡路ワールドビレッジ(2014.11.29 初日①道の駅編)



気落ちしたRioRu'sぱぱは、特に何も考えることなく近くの食堂に

入りますニコッ

それにしても、道の駅にある食堂なのに、道の駅前食堂というのは

不思議ですね~(笑)
淡路ワールドビレッジ(2014.11.29 初日①道の駅編)



RioRu'sぱぱは、淡路牛の牛丼と卵とじうどんを食べました食事

これくらいの量ならペロリといっちゃうので、食費が高くついてしまい

ます(笑)
淡路ワールドビレッジ(2014.11.29 初日①道の駅編)



お昼ご飯の後は、明石海峡大橋をバックに記念撮影ですカメラ

ここの道の駅は近所に淡路SAがあり、あまり立ち寄る機会が少ない

と思われますが、淡路SAでは見ることが出来ない景色もありますので、

近所に来た際には一度立ち寄ってみてくださいね^^v
淡路ワールドビレッジ(2014.11.29 初日①道の駅編)



道の駅を十分満喫したRioRu's家は目的地である淡路ワールドビレッジ

へ向かいます^^

この続きは、年明けまでお待ちください(#^^#)


淡路ワールドビレッジ(2014.11.29 初日② ブロガーさんとの出会い編)



     ↓↓  生しらす丼を食べれなかったRioRu'sぱぱのために、
         ポチっとお願いします(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆兵庫県)の記事画像
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30④ 最終話編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30③ 高原キャンプあるある編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29② みんな大集合!?編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29① プロローグ編)
お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3⑤ 神戸どうぶつ王国編)
お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3④ グルメ編)
同じカテゴリー(☆兵庫県)の記事
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30④ 最終話編) (2016-06-29 07:45)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30③ 高原キャンプあるある編) (2016-06-25 11:07)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29② みんな大集合!?編) (2016-06-13 05:57)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29① プロローグ編) (2016-06-10 05:51)
 お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3⑤ 神戸どうぶつ王国編) (2016-06-02 23:05)
 お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3④ グルメ編) (2016-05-30 06:08)

この記事へのコメント
こんばんわ!

あの時の行動力が半端ないですね(*_*)
即決で行っちゃうところはさすがの一言です!

淡路海峡大橋をバックに良い感じに撮られてますね(^^)d

確かに行く道中で食事しちゃうと高くつくんですよね~

続きは、来年ですか。
良いお年を~
Posted by cherry’ずパパcherry’ずパパ at 2014年12月30日 20:24
こんばんは。

ほんと年の瀬ですね(@_@)

自分は本日、年忘れ山東キャンプより帰ってきました♪

キャンプ場の最後のお客さんになれてよかったですね(^^)

GP山東の近くにも道の駅ありますね~
今の季節、焼き芋を目当てに賑わってますよ。

来年も今年以上に宜しくお願いしますね(^^)

よいお年をお迎えください。
Posted by やばやん。やばやん。 at 2014年12月30日 20:26
こんばんは~。

生しらす丼残念でしたね〜(^_^;)

たしかに牛丼とうどんはセットでぺろりと
僕も行けますね( ̄ー ̄)ニヤリ

四国までお気をつけていってくださいね〜

良い、お年を〜(=^・^=)
Posted by おみお。おみお。 at 2014年12月30日 21:41
こんばんは~♪


さっき四国から帰ってきましたよ(笑)

生シラス丼、残念でしたね(>_<)

正月は、寒波が来るみたいなので、お気をつけて行ってきてください(^^♪


それでは、良いお年を(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年12月30日 21:50
cherry'ずパパさん、こんばんわ♪

やぶっちゃ、お疲れ様でした^^

我が家は、キャンプに関しての行動力はあります
からね~
一番は、子供達がキャンプ好きという事が原因なん
でしょうけども^^

明石海峡をバックの写真を年賀状にと思ったので
すが、七五三の時の写真に負けてしまいました(^^;
奥さんの一言にはかないません(>_<)

よいお年を(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月30日 23:31
やばやん。さん、こんばんわ♪

山東お疲れ様でした^^
最後の最後で山東出撃日数を大分稼ぎましたね^^v

そういえば、GP山東の近所の道の駅って行ったこと
がないですよ(^^;
今度、行くときにはぜひ寄らせていただこうっと(#^^#)
喫茶幸といい、どんどん寄り道するところが増えて
きます(笑)

こちらこそ、来年もよろしくお願いしますよ(*'▽')
よいお年を(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月30日 23:36
おみお。さん、こんばんわ♪

山東お疲れ様でした^^
雨もあったかもしれませんが、気温もさほど低くなく
快適に過ごすことができたのでしょうかね(#^^#)

生しらす丼本当に残念でしたよ(^^;
ただ、もう一度同じところに行くという目的が出来た
ので、ある意味楽しみではあるのですが(*´з`)

では、明日から四国に行ってきますね~
よいお年を(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月30日 23:39
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

まんのう公園お疲れ様でした^^
イルミネーションに讃岐うどんにと楽しいキャンプ
だったのでしょう(#^^#)

大晦日から正月にかけて寒波がくるのですね(^^;
一年の始まりから思いやられます(>_<)
では、四国まで安全運転で行ってきますよ~^^/

よいお年を(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月30日 23:45
こんばんは

今年一年お世話になりましたー

今頃四国でのキャンプ中でしょうか、
淡路島に四国に
大阪周辺魅力ある場所がたくさんあり
うらやましい

来年は、関西方面にも行けるといいなー

来年もよろしくお願いします。
Posted by はやことはやこと at 2014年12月31日 15:58
はやことさん、こんばんわ♪

こちらこそ、東北レポやカヤックレポでは色々と
勉強になった一年でありました^ ^

関東の方にも魅力的なキャンプ場がたくさんあり
ますので、我が家は来年こそは関東進出を目指し
たいですよ(o^^o)

関西に遊びに来た際には是非とも連絡してくださ
いよ〜^ ^v
美味しいラーメン屋くらいしか知りませんが、一
緒に行きましょう(^o^)

来年もよろしくお願いしますね^ ^/
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月31日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
淡路ワールドビレッジ(2014.11.29 初日①道の駅編)
    コメント(10)