ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月20日

ホッとステイまんのう(2014.12 プロローグ)



さて、昨年の年末まで時期は遡りますニコッ


年越しキャンプに向けて、大阪から行きやすいキャンプ場を探してみる

ものの有名どころのキャンプ場はキャンセル待ち状態でどこも予約する

ことができません(^^;


そんなある日、ブロ友さんのレポを見ていると香川県のオートキャンプ場

「ホッとステイまんのう」だと、近くのまんのう公園でのイルミネーションを

楽しめるよとのことでしたキラキラ
ホッとステイまんのう(2014.12 プロローグ)


最近、イルミネーションなどと無縁だったRioRu's家ですが、RioRu'sまま

にこのことを話すと是非行きたいということで、早速スケジュール調整に

取り掛かりますニコニコ

それぞれの両親や知り合いとの年末年始に向けたスケジュール調整の

結果、12月30日からの2泊でホッとステイまんのうに行くことにという事

になりました^^


と、ここでプチアクシデントが・・・汗汗汗

キャンプ場を予約するためにホッとステイまんのうに電話を入れるのです

が、イルミネーションをやっているまんのう公園は12月29~31日が休園

日になっており、もちろんイルミネーションもお休みという事ですビックリ


大阪から3時間以上も車で走ったうえ、イルミネーションが見れないとあっ

ては、RioRu'sままに何を言われるか分かったものじゃありませんガーン

そこで、スケジュールを再調整し、12月31日からの2泊という事で落ち着い

たのですアップ


やはり、事前の計画は綿密に立てておかないといけないですね~黄色い星

計画の大事さを改めて認識させられましたよ^^

みなさんも、なにか行動する前には簡単な計画を立てて行動してください(#^^#)


という訳で、次回から本編が始まりますよパー


本編へ



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(☆香川県)の記事画像
ホッとステイまんのう(2015.1.2 三日目②グルメ編??)
ホッとステイまんのう(2015.1.2 三日目①さぬき子供の国編)
ホッとステイまんのう(2015.1.1 二日目③イルミ編)
ホッとステイまんのう(2015.1.1 二日目②金毘羅さん編)
ホッとステイまんのう(2015.1.1 二日目①初日の出編)
ホッとステイまんのう(2014.12.31 初日③身も心も凍える体験編)
同じカテゴリー(☆香川県)の記事
 ホッとステイまんのう(2015.1.2 三日目②グルメ編??) (2015-02-18 23:11)
 ホッとステイまんのう(2015.1.2 三日目①さぬき子供の国編) (2015-02-16 23:14)
 ホッとステイまんのう(2015.1.1 二日目③イルミ編) (2015-02-11 12:13)
 ホッとステイまんのう(2015.1.1 二日目②金毘羅さん編) (2015-02-07 19:48)
 ホッとステイまんのう(2015.1.1 二日目①初日の出編) (2015-02-04 06:16)
 ホッとステイまんのう(2014.12.31 初日③身も心も凍える体験編) (2015-01-28 23:22)

この記事へのコメント
おはようございます。

自分、無計画すぎるんで少しは見習わなければいけませんね…(笑)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2015年01月20日 02:35
おはようございます♪


ブロ友さんの記事って、オイラのやつですかね?(笑)

さっき、自分で読み返してみたら、ウインターファンタジーの休園期間を書いてませんでしたね(-_-;)

rioru3さんに2度手間掛けさせてしまって、申し訳ない(>_<)


ごめんなさいm(_ _)m
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年01月20日 04:16
おはようございます(^^)

奥さんのご機嫌を損ねてはいけないのは、どこの家庭でも共通ですね(笑)

うちもキャンプに行く時はキャンプ以外の何かを売りにしてその気にさせる事が多いです。

ちゃんとイルミネーションに合わせた日程を組まはるあたりは、さすがです!
Posted by cherry’ずパパcherry’ずパパ at 2015年01月20日 06:08
やばやん。さん、おはようございます♪

いつも行っている山東なら計画はまったく必要
ないと思いますよ^ ^
山東へ年間数十泊以上しているので、主にとっては
何が起きても想定の範囲内でしょうしね(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年01月20日 08:24
ゆっきぃさん、おはようございます♪

いや〜、事前にキャンプ場へ確認しなかった自分が
悪いのであって、ゆっきぃさんにはまったく非はあ
りませんよ(o^^o)

ゆっきぃさんのおかげで、綺麗なイルミを子供も
奥さんも満喫していましたよ^ ^v
ありがとうございます^_^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年01月20日 08:29
cherry'ずパパさん、おはようございます♪

家計の紐を握っているのは奥さんになりますので
それは当然ですよね〜(笑)
ただ、我が家の奥さんはあまり寒いのが苦手にな
るので、冬キャンに連れ出すのには苦労しました(^_^;)

イルミのおかげでなんとか冬キャンをすることが
できましたので、これからはどんどんと冬キャンに
行かないといけません^ ^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年01月20日 08:36
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

rioru3さんだけ、レポ渋滞してますね(笑)
グルキャンレポは、いつになるのでしょうか(笑)

僕も連日奥さんに血祭りにされていますよ!

計画は、しっかり立てた方がいいですね!
僕も突発的なところがありますので!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年01月21日 02:07
よっちゃん、こんばんわ♪

レポ渋滞は、私だけではないと思いますよ(笑)
原因が渋滞なのか仕事が忙しいのかは定かでは
ありませんが(爆)

正月レポは、全7話くらいの予定なので、レポ終わる
までに2週間は必要かと思われます(^^;
その間にも小ネタもはさむでしょうしね(笑)

レポに関しては、私は計画を立てきれていないので
人にいう前に自分のことをちゃんとしましょうって感じ
でしょうか(爆)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年01月21日 02:19
こんにちは

事前リサーチ大事ですね

私、昨日に担々麺が食べたくて車を走らせました。一軒目は潰れてました(>_<)二軒目は臨時休業でした(>_<)臨時休業は仕方無いとして三軒目はメニューに担々麺がなかったんです(>_<)お腹も減ってたしどうでもよくなって普通のラーメン食べました。

担々麺モードだっただけに・・・(T_T)
Posted by 鉄道屋 at 2015年01月21日 14:40
こんばんは〜

急な日程変更、親戚筋が大変だったでしょ•••
うちだったら間違いなく知らずに行ってショックうけるパターンです(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年01月21日 20:23
鉄道屋さん、こんばんわ♪

自分が知らないところに行く場合はリサーチは
本当に必要ですね^^

今回のまんのうは大晦日の日でしたので、お店
の開店状況やどのようなイベントがあるのかを
調べに調べましたよ^^
それでも、想定外のことは起きるもので、その時
はどうしようかなと・・・(^^;

担々麺ってたまに無性に食べたくなる時がありま
すよね^^
家の近所で美味しい担々麺屋さんがあるみたい
なのですが、リサーチのみでまだ行けてないので
すよ(^^;
美味しかったらレポさせていただきますね^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2015年01月21日 22:20
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

急な日程変更でひと悶着ありましたが、それを気に
していてはキャンプをエンジョイすることができませ
ん(笑)

それよりも、奥さんの機嫌が悪くなる方が怖いです
からねwww
Posted by rioru3rioru3 at 2015年01月21日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホッとステイまんのう(2014.12 プロローグ)
    コメント(12)