ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月25日

ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28④ 施設紹介編)



Rioちゃんの子供会のお手伝いで、出店の店番をしてきましたよ(#^^#)


店番の間は、みんなで沢山の水風船を膨らませていくのですが、こんな

にも沢山の水風船を膨らます機会がないので、Rioちゃんにとってはいい

経験が出来たと思いますぴよこ3
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28④ 施設紹介編)



店番が終わった後は、出店巡りで色々な景品をゲットしていましたぴよこ_酔っ払う

一粒で二度美味しい貴重な経験をありがとうございます(#^^#)
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28④ 施設紹介編)



さて、引き続きいのせの二日目のレポを開始させていただきますので、

続きからご覧ください(^_^)/



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

今回は、ファミリーオートキャンプ場いのせの施設紹介をしたいと思い

ますが、恐らくRioRu'sぱぱの稚拙な文章だけでは分かりにくいです

ので、いのせさんのHPからイラストを拝借してきました^^b

拝借というか、パ◯っただけですがwww
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28④ 施設紹介編)


バンガローブロックには、RioRu's家が泊まったバンガロー(大)があ

り、そのテラスから見える風景になります^^

RioRu's家が行ったときは、この範囲に他のキャンパーさんの姿を見

ることが出来ず、かなり広く使わせていただくことが出来ました(^^♪


繁忙期だと、目の前がテントサイトになるため、少しプライベート感が

失われそうな感じですね汗
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28④ 施設紹介編)



バンガローとバンガローの間には、トイレが設置されています(^^♪
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28④ 施設紹介編)



和式・洋式の両方があるので、小さいお子さんがいるご家庭でも安心

して利用することが出来ますねぴよこ3
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28④ 施設紹介編)



バンガローブロックからメインブロックの方に降りていくと管理棟が見

えますニコッ
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28④ 施設紹介編)



この管理棟で、受け付けやテントなどのレンタル、薪などの物品の販

売がされていますよニコッ

RioRu'sぱぱが行ったときは、次の日が平日という事もあって、朝の

9時でも管理棟は閉まっていましたw
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28④ 施設紹介編)



メインブロックにあるテントサイトになります(^^♪

天川村全体に言えることなのですが、いのせさんのテントサイトも少し

小さ目になっており、ツールームが何とか張れるかな~って感じでし

たね汗
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28④ 施設紹介編)



炊事棟は、清潔に保たれており好感が持てましたよぴよこ_酔っ払う

キャンプ場の良し悪しは、水回りを頻繁に清掃しているかで見分ける

ことができますニコッ
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28④ 施設紹介編)



管理棟の前の階段から川サイトブロックやバーベキューサイトに行く

ことが出来ます^^
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28④ 施設紹介編)



逆にいうと、川サイトブロックなどに行く場合は、15段程度の階段を

降りないといけません・・・

荷物が多い方は、チョッピリ厳しいかもしれませんね~男の子エーン
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28④ 施設紹介編)



その分、料金は1泊3000円と破格の値段設定となっていますので、

荷物がほとんど無い方や大人だけのグループの方には最適かも

しれませんウィンク
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28④ 施設紹介編)ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28④ 施設紹介編)



更に、川の方へ足を進めていくと、バーベキューサイトに行くことが

出来ますよ(^^♪

RioRu'sぱぱのカメラの設定をミスったので、写真の写りが悪いので

すが、綺麗な川ですので川底がはっきりと見えますね~
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28④ 施設紹介編)



石段を利用して、川に入ることができますよ(^^♪

小さなお子さん一人では危険ですので、必ず大人の方が一緒に行っ

てくださいね~工事


それにしても、BBQしながらの川遊びは憧れますね~
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28④ 施設紹介編)

ぜひ、夏休みの思い出にいのせさんに行ってみませんか~あはは

ただ、予約が一杯でもRioRu'sぱぱにクレームを入れないでくださいよ(笑)


ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28⑤ 元気一杯な子供達編)



     ↓↓  いのせが気になった方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆奈良県)の記事画像
海がなくても牡蠣キャン(2016.2.7③ 最終日編)
海がなくても牡蠣キャン(2016.2.6① プロローグ編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4⑤ 最後のシメは・・・編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3② 施設編)
同じカテゴリー(☆奈良県)の記事
 海がなくても牡蠣キャン(2016.2.7③ 最終日編) (2016-04-01 05:54)
 海がなくても牡蠣キャン(2016.2.6① プロローグ編) (2016-03-25 05:54)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4⑤ 最後のシメは・・・編) (2015-10-16 05:51)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編) (2015-10-14 06:05)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編) (2015-10-07 23:33)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3② 施設編) (2015-10-06 05:57)

この記事へのコメント
こんばんは〜

レポ、お疲れ様でした!

確かに水まわりの清潔さ、大事ですよね
ヒストリーパーク塚原の管理人さんも、普段から綺麗にしてると綺麗に使ってくれるんですよって言ってましたよ

あぁ、高ソメは一部のキャンパーが洗い場をゴミだらけにして、それを他のキャンパーが汚いわと清掃されてました
金、払ってるんだから、と思う人も多いのかな

サイト、ヘキサではムリそうですね
奈良の南部、なんで狭いままなのか、、、
Posted by kazuura at 2015年08月25日 23:41
kazuuraさん、こんばんわ♪

いのせの施設紹介を行っている方が、あまりいま
せんので、いつもより頑張ってみました^^v
当社比120%です(笑)

キャンプブームで、マナーを知らない方が増えて
来ているのでしょうか・・・
自分が同じことをされたらどう思うのかという最低
限の想像力さえあれば分かることかな~と思うの
ですけども(-_-;)

天川村は、どこもサイトが狭いですからね~
ただ、標高が高く、大阪からのアクセスも非常に
よいので、避暑地キャンプとして人気があるので
しょうね~^^

私も、いつもお世話になっていますよ(#^^#)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年08月26日 01:21
こんばんは~♪

吉野方面は山道だと娘が車酔いするんで
行ってみたいんですけど敬遠しがちなんですよね。

水も綺麗そうだし良さそうな所ですね(*^^*)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年08月26日 22:45
yoccoさん、おはようございます♪

たしかに、吉野方面は山道が多いですからね(^_^;)

ただ、天川村までなら、くねっている道の区間も短い
ので車に酔いやすい我が家の娘もなんとか耐えていま
すね〜(o^^o)

機会があれば是非とも行ってみてください( ´ ▽ ` )ノ
Posted by rioru3rioru3 at 2015年08月27日 08:27
こんばんは(^^)

奈良方面のキャンプ場にいったことなく、道がくねっているイメージがあったのですが、ここはそうでもないのですね!
トイレも洋式があるのは助かりますね〜(^-^)/
Posted by spinoffspinoff at 2016年01月12日 22:19
spinoffさん、こんばんわ♪

奈良方面のキャンプ場は山の中にあることが多い
ので、大半は道がくねっていますね~
ただ、天川村だとまだ、くねっている区間が短いで
すよ^^b

よく考えるといのせはバンガローしか利用したこと
がないですね~
ここのバンガローは低料金で設備もある程度整っ
ているので、おすすめですよ~(#^^#)
Posted by rioru3rioru3 at 2016年01月12日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28④ 施設紹介編)
    コメント(6)