ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月23日

琵琶湖でデイキャン(#^^#)



8月23日の今日は、子供会の行事でデイキャンプに行ってきましたニコニコ

場所はというと、滋賀県の近江舞子にある白汀苑さんというところへ(^^♪
琵琶湖でデイキャン(#^^#)



では、早速その様子をご覧ください(^_^)/



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

午前10時過ぎ、琵琶湖に到着したRioRuちゃんは待ちきれないように

琵琶湖へと駆け出して行きますダッシュダッシュ

滞在時間5時間の内、ほとんどが水中ですごしたような気が・・・

おかげで、RioRu'sぱぱもチョッピリいい感じに焦げました^^
琵琶湖でデイキャン(#^^#)



海水浴の合間には、BBQやスイカ割りなどで大人も子供も楽しみますキラキラ

スイカ割りで、初めてジャストミートの瞬間を捉えることができましたよチョキ

やはり、高学年のお兄ちゃんの破壊力は抜群です爆弾
琵琶湖でデイキャン(#^^#)



スイカの種が気になるRioちゃんぴよこ

ずっと指さきでチョコチョコと格闘していましたね~(笑)
琵琶湖でデイキャン(#^^#)



Ruちゃんは、相変わらずのマイペースで、種もお構いなしに食べて

いましたぴよこ3

こちらの方はもう少し気にしていただきたいですね~w
琵琶湖でデイキャン(#^^#)



本日は、楽しい一日ありがとうございます(#^^#)

たまには、上げ膳据え膳のキャンプもいいものです(笑)



     ↓↓  琵琶湖キャンプに行きたくなった方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(その他)の記事画像
ランチパスポートのすゝめ^^
大事なギアが・・・(-_-;)
雨のホタキャンからの帰還・・・
カウプレ初当選^ ^
BBQと子供の日(*'▽')
GW後半戦^^
同じカテゴリー(その他)の記事
 ランチパスポートのすゝめ^^ (2016-07-11 05:56)
 大事なギアが・・・(-_-;) (2016-07-06 00:05)
 雨のホタキャンからの帰還・・・ (2016-06-05 21:55)
 カウプレ初当選^ ^ (2016-05-07 20:36)
 BBQと子供の日(*'▽') (2016-05-06 06:10)
 GW後半戦^^ (2016-05-03 22:55)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/

今日は暑かったので湖水浴気持ち良さそうですね〜!実はまだ湖水浴やったことないんです(^_^;)

スイカ割りの写真躍動感がありますね!凄く綺麗に取れてますね!!
Posted by spinoffspinoff at 2015年08月23日 23:48
おはようございます。

スイカ割りの注目度がハンパないですね~(^^)

琵琶湖、臭くなかったですか?
Posted by やばやん。やばやん。 at 2015年08月24日 01:33
おはようございます

上げ膳据え膳、焼いて食べるだけなんでしょうか
後の始末もメンドーですし、子供会ならこれもありですね

スイカの種、食べても大丈夫だと思うけど、、、
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月24日 07:03
おはようございます(^^)

子供会で、琵琶湖で湖水浴ですか〜いいですね(^^)
って、大阪の子供会のイベントが滋賀って、活動範囲が広い(笑)

琵琶湖ならクラゲもいないし、行ってみたいですね〜♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年08月24日 08:08
spinoffさん、おはようございます♪

湖は、海と違って入った後にベトつかないのが
いい感じですね〜
なので、家に帰るまではシャワーも浴びなくて
いいくらいですよ^ ^b

スイカ割り、小さな子供だとなかなかスパッと
割るのが難しいですからね(^_^;)
高学年お兄ちゃんのおかげでいい写真を撮る
ことができました^ ^v
Posted by rioru3rioru3 at 2015年08月24日 08:35
やばやん。さん、おはようございます♪

今回、大人も含めて100名ほどの参加がありました
からね〜
そのほとんどが、大注目してましから^ ^
ただ、大人は日陰に入っての応援ですが(笑)

琵琶湖の匂いはまったく気にならなかったですよ( ´ ▽ ` )ノ
私だけでなく、みんな琵琶湖に入水していました
からね(o^^o)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年08月24日 08:40
こんにちは!
湖水浴いいですね〜滋賀に住んでいながら湖水浴は一度しか経験がありません^^;

スイカ割りお見事!\(^o^)/
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2015年08月24日 15:49
kazuuraさん、こんばんわ♪

今回のデイキャンは、バスで揺られて、子供と遊んで
BBQをしただけの超お手軽なデイキャンになります(o^^o)
一番良かったのは渋滞にハマってもイラっとする必要
がないことですよね〜

スイカの種って心配なんですよ〜(^_^;)
昔、ドリフターズの番組で志村けんがスイカのお化け
になる場面を見てからトラウマですね…
Posted by rioru3rioru3 at 2015年08月24日 18:04
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

たしかに子供会の旅行としては結構遠くまで来ている
イメージですね(o^^o)
ただ、子供の人数もソコソコいてるので大掛かりな
事が出来るんだと思います^ ^

同じ琵琶湖でも水質が悪いところもあるみたいです
ので、行く前にはリサーチしてから行くようにして
くださいね
〜^ ^v
Posted by rioru3rioru3 at 2015年08月24日 18:18
ぴーあささん、こんばんわ♪

滋賀県は海に面していないので、滋賀県民は海水浴の
代わりに湖水浴をしているのかと思っていました(笑)
そういう大阪人は、海があまり綺麗じゃないので、
他府県まで出張する必要があるのですが(^_^;)

スイカ割り、綺麗に割ってくれた少年に感謝です(o^^o)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年08月24日 18:23
こんばんは~

スイカ割り、夏の風物詩ですねぇヽ(^。^)ノ
「右~!」「左~!」とか、こんだけ人数が居ると
わけわかりませんね(笑)

rioru3さん、焦げてまたギャル男ですか~?
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年08月24日 20:20
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

この夏だけで、我が家は何回スイカ割りをした
のか(笑)
だけども、やはりビーチでするスイカ割りが一番
安全ですね~
地面がコンクリートだと空振りすると手がジンジ
ンするので思い切り振りかぶるという事ができま
せんからね(^^;

またまた、ギャルになっちゃいましたw
ただ、1週間もすれば色が落ちてきますのですこ
しの辛抱です(>_<)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年08月24日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
琵琶湖でデイキャン(#^^#)
    コメント(12)