ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月21日

シルバーウィークキャンプ(2015.9.19① プロローグ編)



やっとのことで、シルバーウィークに行ったキャンプレポを始めること

が出来ますナイス^^
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19① プロローグ編)
これでレポ渋滞も1ヶ月を切り、もう少しでリアルタイムでレポを上げる

ことができるのかな・・・

でも、3泊4日の長旅をアップ完了するころには、恐らく色々なキャンプ

レポが溜まっているのだろうな・・・(-_-;)


悩んでいても仕方がありませんので、順次キャンプレポをアップさせて

いただきますパー


では、ポチっとしてから続きをごらんください^^/



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

さて、RioRu's家が行ったシルバーウィークのキャンプですが、冒頭

でもお話しさせていただいたように9月19日から9月22日までの3泊

4日になりますニコニコ


行先に関しては、RioRu's家の初上陸となる鳥取県になりますニコッ

RioRu's家のある堺市からだと、阪神高速→中国自動車道→鳥取道

と行けば2時間30分ほどで行くことが出来ます^^

やはり、鳥取自動車道が平成25年に全面開通したのが大きいですニコッ

しかも、無料ですよキラキラ


ただ、シルバーウィークの真っ只中で渋滞にハマるのはご勘弁なの

で、RioRu's家の行程では9月18日の夜に出発することにしました(*^^*)

そして、なるべく高速代金を抑えるためにも阪神高速→第二神明→

加古川バイパス→姫路バイパス→一般道→中国自動車道→鳥取

自動車道で行くことに(^^♪
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19① プロローグ編)



ところで、皆さんが車中泊する場所の重要ポイントとしては、どのよ

うな点に気を付けていますかね~^^

RioRu'sぱぱの場合だと、目的地までの距離以外にも、多くの車が

停めることができる駐車場があるのかということや安眠することが出

来るのかなどといった事が大事だと考えています^^


その点で言えば、RioRu's家の車中泊の場所となった道の駅清流茶

屋かわはらでは、鳥取東部の観光の拠点にするには最適の場所と

なっており、大概の観光スポットまで40分程度で行くことができるの

ですよね~^^
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19① プロローグ編)



また、駐車できる台数も100台強もあるため、RioRu's家が到着し

た午前1時30分の段階では、駐車場が1割ほどしか埋まっていませ

んでしたよ(^^♪

朝7時過ぎに目覚めた時には、6割ほど駐車場が埋まっていましたが車車車
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19① プロローグ編)



あと、安眠についてですが、のどかなところでありながらも、近くに

コンビニが併設されていることもあり、恐怖もほとんど感じることは

ありませんでした^^
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19① プロローグ編)

また、道の駅の建物内には畳敷のスペースもあり、旅に疲れを癒

しているおっちゃん達はそこで爆睡をしていました(笑)



簡単に道の駅の紹介をさせていただいたところで、RioRu's家の物

語に話を戻させていただきますニコッ

RioRu'sぱぱの朝ご飯は併設されているファミマでお稲荷さんを購入

しました(#^^#)

朝には、ご飯を食べないと元気がでませんからね~^^v


元気一杯になったRioRu'sぱぱは、次の目的地へと車を走らせるの

でした車=3
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19① プロローグ編)



という訳で、RioRu's家のシルバーウィークキャンプが始まりましたの

ボチボチとブログを覗きにきてくださいね~パー


シルバーウィークキャンプ(2015.9.19② 大きな砂場編)



     ↓↓  道の駅の情報が役に立った方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆鳥取県)の記事画像
シルバーウィークキャンプ(2015.9.22⑩ 最終話編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑨ 夜空に散りばむ宝石編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑧ 鳥取砂丘こどもの国編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑦ テニスと温泉編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑥ ファミからグルへ編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19⑤ 姫路公園編)
同じカテゴリー(☆鳥取県)の記事
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.22⑩ 最終話編) (2015-11-17 06:05)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑨ 夜空に散りばむ宝石編) (2015-11-15 07:02)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑧ 鳥取砂丘こどもの国編) (2015-11-10 23:40)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑦ テニスと温泉編) (2015-11-09 06:18)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑥ ファミからグルへ編) (2015-11-04 23:39)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.19⑤ 姫路公園編) (2015-10-30 06:01)

この記事へのコメント
おはようございます(^-^)/

段々とレポが追いついてきましたか?(^_^;)この調子でリアルタイムレポになるまで走りきって下さい!!

鳥取キャンプレポ楽しみにしていますね*\(^o^)/*
Posted by spinoffspinoff at 2015年10月21日 07:59
おはようございます(⌒▽⌒)

シルバーウィークまで来ましたね(・ω<) テヘペロ
レポも車も渋滞すると大変ですから、途中で仮眠しながら走りきってくださいね(・∀・)ニヤニヤ

続き待ってますよ〜(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月21日 08:06
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

ふとももの上にお稲荷さんが、7つ!!

あっ2つは、rioru3さんのお稲荷さんでしたねm(_ _)m申し訳ありません(笑)

rioru3さんのレポで、リアルタイムになる日は来るんでしょうか?!

しかし、多忙の中ほぼ毎日レポをアップされているrioru3さんは尊敬します( ̄▽ ̄)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年10月21日 15:10
こんばんは(^-^)/

鳥取キャンプはじまりましたね~♪
車中泊はあまりしないのですが、渋滞を避けるにはいいプランですよね(^-^)b

続きも覗きにきます(*^O^*)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年10月21日 18:58
こんばんは〜(^^)

ここの道の駅、営業で毎月行きますから私もよく利用します。
トイレは夏は涼しく冬はあったかですし、コンビニ併設はポイント高いですよね〜(^_-)

さぁ〜今回は何話になるのでしょう?(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年10月21日 19:34
こんばんは〜

車内泊、運転席に座り、仏のように眠るのでしょうか?
されている方も多いけど、どうやって寝ているのか気になってます
Posted by kazuurakazuura at 2015年10月21日 20:29
こんばんは~

道順で気になった事・・・
姫路バイパスと中国道間の一般道って
走りやすい道ですか?
私、この辺の下道で辛い思いをした事があるもんで(笑)

前日出発の車中泊だと、時間を有意義に使えるんで、
いいですね!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年10月21日 20:53
spinoffさん、こんばんわ♪

寒くなれば、自然と外に出る機会が減って来る
はずなので、リアルタイムに追いつきそうです^^

ただ、リアルタイムに追いつくという事はネタが
無くなるといったことですから、そのあたりが少し
心配していますよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月21日 21:37
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

車の場合は適度の休憩をしながらじゃないと
事故のリスクが高くなりますが、レポの場合は
休憩してしまうと、そのまま休眠しちゃいそうで
怖いです(-_-;)

SWレポご期待ください^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月21日 21:40
よっちゃん、こんばんわ♪

お稲荷さん、7個もあったのかな~って本気で
写真を見ちゃいましたよ(笑)
でも、次からは膝の上に置いて、お稲荷さんを
撮らないようにしておきます(爆)

たしかに、よっちゃんの言うとおり、リアルタイ
ムになる日って想像できませんね~^^
もしその時が来るとしたらキャンプを引退した
ときくらいでしょうか(^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月21日 21:43
きみぃさん、こんばんわ♪

初鳥取キャンプですが、意外と好感触でした^^
まぁ、キャンプ場に居る時間は少なかったので
観光メインのレポになると思いますが、ご期待
ください^^v

行楽シーズンは車中泊しないと必ず渋滞ポイン
トにハマるので、それならと車中泊をしちゃいま
す^^

車中泊だと、余分に一泊した感があって時間が
有意義に使えますよ(^^♪
って、実際に余分に一泊しているのですが(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月21日 21:47
SUSUさん、こんばんわ♪

ここの道の駅は、真っ暗にならないので、夜でも
安心して利用できます^^
しかも、トイレも道の駅の建物内になるのでとて
も清潔だし、利用しやすいですね~(^^♪

レポに関しては、初日だけで4話で考えています
ので全部で何話になることでしょうか(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月21日 21:50
kazuuraさん、こんばんわ♪

車中泊する際には、ハンドルが邪魔になるため、
私が助手席に、奥さんが運転席で寝ています^^
そして、シートを半分程度倒して、足はダッシュ
ボードの上に(笑)

もちろん、車内が見えないように窓に目隠しを
していますので^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月21日 21:55
こんばんは〜

鳥取自動車道が全面開通でしかも無料なんですね!
これは無料のうちに一度行っておかなくてはなりませんね(^^)
たしかSWなのにとても空いていた穴場キャンプ場でしたよね。
続きも楽しみに待てせてもらいますね(^^)
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年10月21日 21:59
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

姫路バイパスと中国道の間の道は、走りやすか
ったですよ^^
夜知らない道を走ることになるため、事前にグー
グルマップのストリートビューでリサーチしていま
すので^^v
ただ、帰りは全くリサーチせずに道をチョイスしま
したので、なかなか大変な道を通ることになりま
したが(^_^;)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月21日 22:00
RIN太郎さん、こんばんわ♪

現時点の予定では、鳥取自動車道の無料は
いつまでも続くとのことでしたので、安心して
行ってみてください(^_^)/

SWの初日は、我が家しかキャンプをしている
客が居らず、チョッピリと不安になったくらい
ですからね(^^;
穴場キャンプ場、しっかりとアナウンスさせて
いただきますので、お楽しみください^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月21日 22:07
こんばんわ^ ^

いやいよSWレポですね〜!(笑)

あの時の記憶が蘇るのが、

楽しみです(*≧∀≦)

メモが消えてしまって大変だと思いますが、続きのレポ頑張って下さいね^ ^
Posted by よっしゃん at 2015年10月21日 22:49
よっしゃんさん、こんばんわ♪

SWのレポを今か今かと待っていてくれたこと
だとおもいます(笑)

大切なメモが消えてしまったので、私の記憶
力にかかっていますが、満足させてみせます
よ^^v

ただ、よっしゃんさんの出番までは当分期間
を要すると思いますが・・・(爆)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月22日 00:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19① プロローグ編)
    コメント(18)