ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月15日

島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.10 初日①グルメ編)



今回のファミキャンは当日までやぶっちゃにするかしあわせの村にするかが決まっておらず、

当日の朝にRioRuちゃんが起きてから忍者と牛どちらを見に行きたいって聞いたところ

牛は怖いから嫌だウワーンと泣いたのでやぶっちゃに決定しました(笑)

そのため、オートキャンプ場の予約をするためにやぶっちゃに電話を入れたのですが、

ちょうどAサイトに予約のキャンセル出たらしく、1つ空きが出来たよとのことでしたニコニコ

もちろん、シンク付のAサイトをGET!!です^^

さすが、RioRu'sぱぱですねアップ日頃の行いがいい人は、ツキに恵まれています(笑)

という訳で、三重県伊賀市にある島ヶ原温泉やぶっちゃの野外施設であるゆうゆう鯛ヶ瀬に

出撃です車

っといいたいところですが、直接キャンプ場に行くのではRioRu's家らしくないですよね^^

感のいいみなさんならすぐにピンとくると思いますが、アソコのレポから始まりますよチョキ



     ↓  アソコってどこですかね?続きの気になる方はポチってみてくださいテヘッ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




最初のレポはもちろんラーメン屋さんからですテヘッ

伊賀上野周辺には美味しいラーメン屋がたくさんありますが、今回RioRu'sぱぱのお目に

かかったのは数十種類の食材を使用し、素材の味を抽出した無添加調味料のスープと

いうこだわりを持ったお店であるかぞく亭になります^^
島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.10 初日①グルメ編)
ラーメン屋の外観、駐車場は4台程度しか止めることが出来ません^^;


島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.10 初日①グルメ編)
ラーメン屋入口付近になりますが、のれんと看板が無ければラーメン屋ということは気が付かないでしょうね(>_<)


島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.10 初日①グルメ編)
看板にはおいしそうなラーメンの写真が載っていますよ^^
これは期待できますね^^v



島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.10 初日①グルメ編)
店の前に石像があるので、その前でRioRuちゃんが記念撮影ですチョキ


島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.10 初日①グルメ編)
沢山のラーメンの種類がありますよってメニューの裏面の撮ってどうするんですか(笑)
レポ作成の段階になって初めて気が付きましたよ(爆)



島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.10 初日①グルメ編)
鶏そばの塩になります。
料金は700円ですキラキラ



島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.10 初日①グルメ編)
濃厚鶏白湯の醤油ましましになります^^
料金は1030円ですキラキラ
もちろん、大食いのRioRu'sぱぱが食べますよ食事



島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.10 初日①グルメ編)
チャーシュー丼(小)になります^^
これはRioRu'sままが大絶賛していて、大盛を頼めば良かったっと悔いてましたよ(;´Д`)



島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.10 初日①グルメ編)
スープは色々な種類の食材の味が染みだしており、非常にコクがありとっても美味しく頂けましたアップ
麺もストレート麺ながら、コクのあるスープと絡みあい、麺とスープをバランスよく食べることが出来ますニコッ






前回の紀州加太オートキャンプ場のレポに引き続きラーメンブログで始まりましたが、

次回以降はきちんとアウトドアブログになっていますよ・・・

たぶん(笑)


島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.10 初日②施設紹介編)へ



     ↓↓  おいしそうだな~と思った方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







同じカテゴリー(☆三重県)の記事画像
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.21④ 鈴鹿サーキット編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.21③ 朝の元気の源は・・・編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.20② 隠密行動編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.20① チームマルタの行動力って・・・すっげー(笑)編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.26 二日目③リベンジ編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.26 二日目②頑張れRioちゃん編)
同じカテゴリー(☆三重県)の記事
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.21④ 鈴鹿サーキット編) (2015-08-16 07:26)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.21③ 朝の元気の源は・・・編) (2015-08-12 05:54)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.20② 隠密行動編) (2015-08-10 06:12)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.20① チームマルタの行動力って・・・すっげー(笑)編) (2015-08-03 06:06)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.26 二日目③リベンジ編) (2014-11-20 06:16)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.26 二日目②頑張れRioちゃん編) (2014-11-18 23:58)

この記事へのコメント
こんばんは〜( ´ ▽ ` )

まさかのラーメンだけで終わってしまいビックリしてしまいました(笑)

しかし、この時間のそのレポ……感がいいから分かってた物の…

お腹減っちゃいますよ〜✨

美味しそっo(^_^)o
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月15日 01:00
よっちゃん、こんばんわ(^^♪

レポを書くまとまった時間が取れれば、小出しにせずに
一気に書き上げたいのですが、なかなか難しいですね(;^ω^)
少しづつ書き上げていきますので、お楽しみしてください(笑)

キャンプブログってある意味凶器になりますよね^^
私もお昼ご飯を食べる前においしそうな料理の写真を見て
お腹をグーグー鳴らして同僚に笑われたことがありましたしね(笑)

ここのラーメン屋はお勧めですので、機会があれば一度行って
みてくださいね^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年05月15日 01:28
こんばんは(#^.^#)

私もキャンプブログ~と思ったら、ラーメンネタで驚きです(笑)
rioru3さん好きですもんね!

私も最近、鶏さんや白湯スープにはまっていて開拓してます!
って、キャンプコメでなくてすみません
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月15日 18:10
ハラペコさんこんばんわ♪

我が家では、キャンプとラーメンはセットですからね(笑)

でも次に行く予定をしているキャンプ場の近所にはラーメン屋
がなくてどうしようか悩んでいるんですね(^_^;)

ホタルを観にいくのが目的となるので仕方ないのでしょうけど。
ラーメンかホタルか悩みます(ー ー;)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年05月15日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.10 初日①グルメ編)
    コメント(4)