ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月27日

日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日③コテージ編)



寒の戻りが厳しくて、仕事に行くのが嫌になっているRioRu'sパパになります(^^;

とは言っても、仕事をしないと大好きなキャンプに行けなくなっちゃうの

汗水たらして頑張っていきますよ(^^♪

今週末は久しぶりのBBQをするので、暖かくなってほしいものですよ(^^♪


さっそくですが、日時計の丘オートキャンプ場のコテージの内部を潜入

調査したいと思いますキラキラ

果たして、どのようになっているのでしょうか( ^ー^)ノ



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

まずは、外観からとなりますおうち

日時計の丘には、かんあおいととけい草という名の2棟のコテージが

建てられています(#^^#)
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日③コテージ編)



入口に近づいてみると、BBQをすることが出来るウッドデッキが^^

室内は火気厳禁のため、BBQをする際にはこのデッキ内で行う必要

があります^^

なお、ここのウッドデッキでは、ガス器具を利用することができないため、

BBQをするには、宿泊料金とは別にプロパンボンベをレンタルする必要

があり、別途費用(1100円)が発生しますので、ご注意くださいニコッ
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日③コテージ編)



コテージの中に荷物をすべて運び入れますアップ

それが、終わったら休憩ではなく、さっそく写真を撮りまくりました^^v

RioRu'sぱぱは勤勉ですね~(笑)
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日③コテージ編)



コンロはIHクッキングヒーターとなりますので、もし調理器具を持参さ

れる場合は、IH対応製品をご準備ください^^
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日③コテージ編)



コンロの下の棚には、IH対応のフライパンと鍋がありますので、基本

的な料理ならこれで行えますね食事
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日③コテージ編)



シンクの下の棚には、包丁やまな板などが入っています。
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日③コテージ編)



シンクの右端の棚には、ビニール袋も入っていますので、生ごみなど

はこちらに入れてくださいよ^^/
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日③コテージ編)



その他には、トングやおたまなどの調理器具や
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日③コテージ編)



お茶やジュースなどの飲み物を入れるコップなどが^^
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日③コテージ編)



また、お皿も完備されていますので、食材さえ持っていけば他には

何も要らないって感じですキラキラ
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日③コテージ編)



電源が必要な器具としては、お湯を沸かすためのポットや
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日③コテージ編)



お米を炊くための電子炊飯ジャーもあるので家に居るのと一緒の

感覚で過ごすことが出来ます^^
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日③コテージ編)



使った食器は、食器乾燥機で乾燥させることが出来ますので、あと

片付けも簡単ですね(^^♪
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日③コテージ編)



それも、手間だという方はコンビニ飯を電子レンジでチンしてください(笑)
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日③コテージ編)



リビングの隣には和室があります(*^^*)

和室に敷いているくまのプーさんのラグはRioRu's家の物になり、コ

テージには設置されていませんのでw
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日③コテージ編)



押入れには、座布団のほか
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日③コテージ編)



3人分の掛け・敷布団が入っています^^
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日③コテージ編)



お次は、2階に上がってみましょう^^
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日③コテージ編)



見た目はロフト風ですね~
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日③コテージ編)



ロフトには、畳が敷かれていますよ(^^♪
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日③コテージ編)



また、洋風のチェアーも備え付けられているので、子供が1階で寝て

しまっても、大人だけで盛り上がれそうですね~^^v
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日③コテージ編)



2階には秘密の部屋が・・・
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日③コテージ編)



扉を開けると・・・
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日③コテージ編)



三角屋根の形を上手に使っており、狭いスペースにベッドを上手に

設置しています(^^♪

ここで、4人が寝ることが出来ます(^^)/
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日③コテージ編)日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日③コテージ編)



なお、転落防止の柵も設置されていますので、子供さんが勝手に

2階に上っても安心です^^b
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日③コテージ編)



脱衣所スペースには、扉が設置されていますので、2家族での利用

についても配慮されていますアップ
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日③コテージ編)



お風呂は一坪程度のスペースがあるためお子さんとの入浴も容易に

することが出来ますよぴよこ_酔っ払う
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日③コテージ編)



あとは、冷暖房完備となっていますので、真夏の暑い日や真冬の

寒い日でも、快適に過ごすことが出来るのが、コテージのいいところ

です^^


もし、機会があれば是非利用してみてくださいね(^^♪


日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日④寒い一日は・・・編)



     ↓↓  コテージに宿泊したいと思った方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆兵庫県)の記事画像
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30④ 最終話編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30③ 高原キャンプあるある編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29② みんな大集合!?編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29① プロローグ編)
お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3⑤ 神戸どうぶつ王国編)
お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3④ グルメ編)
同じカテゴリー(☆兵庫県)の記事
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30④ 最終話編) (2016-06-29 07:45)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30③ 高原キャンプあるある編) (2016-06-25 11:07)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29② みんな大集合!?編) (2016-06-13 05:57)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29① プロローグ編) (2016-06-10 05:51)
 お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3⑤ 神戸どうぶつ王国編) (2016-06-02 23:05)
 お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3④ グルメ編) (2016-05-30 06:08)

この記事へのコメント
おはようございます*\(^o^)/*

日時計のコテージかなりいいですね!快適過ぎて、うちの嫁を泊めてしまったら、これからコテージ泊でいいやん!!って言われてしまいそうです(^_^;)

じいちゃん、ばあちゃんを連れて行ったりするのにはいいですね(^-^)/
Posted by spinoffspinoff at 2015年03月27日 08:22
おはようございます。

コテージ泊したような錯覚になりした(^^)

やば家が行く場合、電子レンジが活躍すること間違いなしですね(笑)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2015年03月27日 08:44
こんにちは!

ほんとまた寒くなっちゃいましたよね〜><
服装が困ってしまいます…

凄いコテージですね!
良い所で行きたいな〜と思って場所を調べたら…(´・ω・`)
うちからじゃ無理でした…
Posted by セフォセフォ at 2015年03月27日 11:53
こんにちは(^^)

レポスゴく分かり易いです!
これだけ詳細あれば行く人は参考になりますね!

ぷーさんラグは設置されてないんですかー!
ショック
Posted by RIN太郎 at 2015年03月27日 17:54
こんばんわ(^^)

あまりの装備の豪華さに...(@_@)
キャンプ行けなくなっちゃいそうです(笑)

リッチに一度行ってみたいですね~(*´ω`*)
Posted by cherry’ずパパcherry’ずパパ at 2015年03月27日 20:46
spinoffさん、おはようございます♪

日時計の丘ACコテージは低料金ながら施設が充実
しているのが魅力的でしたね~^^
家族4人なら1万5千円程度で宿泊もできますし(^^♪

奥さんには内緒にしておかないといけませんね(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年03月28日 09:04
やばやん。さん、おはようございます♪

今回は、写真を撮り過ぎてしまいましたので、
たくさんの写真を利用させていただきました(^^♪

おかげで、今までで一番長いレポになっている
のではないでしょうか(笑)

やばやん。さんところは、やばダレややばンチ
トーストがあるので、電子レンジなんて不要ですよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年03月28日 09:08
セフォさん、おはようございます♪

本当にここ数日は寒かったですね~
ただ、本日からは暖かい日が続くと思いますので
これからセフォさんところもキャンプに行かれる
日が増えてくるのでしょうね^^

セフォさんところからでも高速に乗ったら3時間程度
で来れそうな感じなので、もし関西に来ることがあれ
ば是非検討してみてくださいよ^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年03月28日 09:15
RIN太郎さん、おはようございます♪

今回は、写真をふんだんに利用しましたからね^^v
おかげで、あまり文章を考えずに済みました(笑)

プーさんのラグは設置されていませんので、もし
必要であればホームセンターでの購入をオススメ
しますよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年03月28日 09:17
cherry'ずパパさん、おはようございます♪

本当に家に居ているのと変わらない豪華な
設備ですからね~

アウトドアに興味はあるけどテント泊はという
知人と一緒に行くのは是非オススメしますよ^^

でも、キャンプはテントを張らないと何かもの
足りないような気がします(^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2015年03月28日 09:24
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

rioru3さんは勤勉ですねぇ〜と言いたい所ですが、設営がなくやる事がなかったし、撮っておくか( ´ ▽ ` )ノ的な感じですか?(笑)

しかし、見事なコテージですねぇ〜(^∇^)

うん、同期会コテージ泊にしましょう(笑)

多分奥さんに見せたら、直ぐにコテージにしようと言われますので、絶対にこのブログは見せれませんね(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年03月29日 00:50
よっちゃん、おはようございます♪

ズバッと核心をついてきますね(^^;
たしかにやることが無かったのは事実です(笑)

ここのコテージは、今まで利用したどこの施設
よりも機能が充実していましたので、この快適
さに慣れてしまうとテント泊が辛くなりそうですw

同期会での、コテージ泊いいですね~
ただ、収容人数の関係があるので、恐らく全員
が入ることができないですが・・・(^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2015年03月29日 11:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日③コテージ編)
    コメント(12)